06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

勝利のコイン

コメントにて、「勝利のコインが出せない」というお声がありましたので、簡単にその攻略ポイントをメモ書きしたいと思います。
コメントをくださった方、記事が遅れてしまって大変申し訳ありません。

というのも、調子に乗って「よーし、ついでにグレちゃん護衛にしてトッズ二股かけて嫉妬インベントでも起こすか~~~~~」と思い久々にプレイしたら、覚えていたより数倍グレオニーがラスボスだったために挫折しました。
グレオニー護衛、トッズも護衛となると実質グレオニーとトッズ、陛下とローニカの好感度必要なんですね……当たり前だろ!という感じかもしれませんが、グレオニーのラスボスっぷりを舐めてた……。

本当はスケジュールも交えて詳しくご説明したかったのですが、見せるに忍びないスケジュールなので割愛させていただきます。

とりあえず、イベント回収だけ、ということでしたら、まず以前このブログで書いたグレオニー攻略の記事を参考にしてもらいます。
この記事はグレオニーを護衛にするために、陛下に構いに行ってますが、今回は護衛にしないで、陛下の日程をトッズに変えたらあっという間にできます。
ただ、トッズに構いすぎるとあっという間にグレオニーの好愛を追い越しちゃうので厳禁です。
さすれば、最後の月の市の日に勝利のコインが起きるはず。攻略支援版をお持ちでない方は、絶対ココでセーブしておいた方がいいです。
なんでかというと、このイベントの選択肢でグレオニーに勝利のコインを渡すか、はたまたそれ以外を渡すことになるか分岐になるわけですが、これが最後の試合イベントでも微妙に文章が変わってくるからです。芸が細かい。すごい。
web拍手 by FC2

愛の人形、呪いの人形

以前、愛の人形のその効果についてめちゃくちゃ大雑把な検証をしたのですが、見事に間違っていたことがこの度判明!お恥ずかしい!お恥ずかしい!!!
聞くところによると、愛の人形なら好愛+1を五回ずつ、呪いの人形ならば好愛-1を五回ずつ対象とイベントを起こすと入るのだとか!ちゃんと効果あったんですねえ。雨乞い人形といい、愛の人形呪いの人形といい、トッズはなんでこんなちゃんと効果のあるものを作れるのか。それとも、レハトが人形にお願いするあまり魔力的なのがなんやかんやしてるんでしょうか。 web拍手 by FC2

ねんどろ改造

こんにちはこんにちは。昨日はTwitterのアカウントがスパムに乗っ取られたりと中々ハートフルな一日でした。皆さんもアプリ認証は定期的に消しましょうね…。私はもう学んだ!多分!ご迷惑をお掛けした方にはここでもう一度謝罪させていただきます。

でも結構テンションが高いのはですね!なんと昨日!なんとと言うほどでもないのですが!サニャのねんどろ改造が完成したのです!
説明しよう、ねんどろ改造とは、ちびキャラ的フィギュアの「ねんどろいど」を元に好きなのにフィギュア化されないキャラクターに作り変えることです。
まず、素体となるねんどろいどを数体集めまして、それをキャラクターに近づくように組み合わせます。それに、パテと呼ばれるめっちゃ固まる粘土みたいなものを盛って、よりキャラに近づけていきます。
MS5(マジで躾する5秒前)
こんな感じですね。

これだと色が違ったり、パテに色がついてなかったりするので、サーフェイサーでしたっけ。塗る前の下地みたいなものをスプレーで吹き付けていきます。爪にもマニキュアのごとくがっちり降りかかります。やってみたい人は注意です。
その後アクリル塗料で色を塗ったりします。本来は、エアブラシというものでスプレー上にむらなく色を塗っていくみたいですが。ケチりました。アクリル絵の具で塗りました。

それがこちらになります。
多分この後お茶を落とす
確実に憎悪ルート
パテの部分がヤスリがけが足りずにデコボコしていたり、塗ムラがあったりするのですが、結構大満足です!!なにより!サニャが!立体!!!ヒュー!!!!
めちゃんこ楽しかったです。

追記に拍手コメへーんしん!

続きを読む

web拍手 by FC2

グレオニー根掘り葉掘り

ついにグレオニーも根掘り葉掘りされることとなってしまいました……。
今回もやたらに出典を明記して、パチパチ打ってきました。途中データが消えるという、心折れるイベントが発生したものの、なんとか乗り越え完成だー!やったー!!

やっぱり少し長いので追記においておきます。一番最後に拍手コメのへーんしーん。

続きを読む

web拍手 by FC2

サニャ根掘り葉掘り

ついにサニャにも魔の手が伸びました。根掘り葉掘りします。
やっぱり今回もばっちり出典を明記して、なんとまあ長々いくぞ!!と言いたいところなのですが、サニャは圧倒的に情報量が少ない・・・!何故私は質問企画でトッズにかまけてサニャの質問をしなかったのか!もー!!!

それでもめげずにぼちぼちいきます。やっぱり少し長いので追記から。ネタバレがっつりです。

続きを読む

web拍手 by FC2

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR