• home >
  • かもかてらくがき

この支配からの卒業

スカイリムにひたすら時間を打ち込む中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
スカイリムって山ほど時間持ってきますね……ますね……。

さておき、ヴァイルの友情Aには「卒業」という言葉がよく似合うように感じます。
城からの卒業、「王にならなきゃ」という呪縛からの卒業、孤独からの卒業です。
「巣立ちの歌」とか「旅立ちの日に」がピッタリなんだ……。
ぜひ皆さんもあの二曲をヴァイルソングのつもりで聞いてほしい!
さらば先生 さらば友よ
スポンサーサイト

リハビリ第二弾

今回はティントアです。
あられる
「神はあられる」

実は、といっても全然隠していないんですけれど、
このセリフはティントアのセリフの中でもかなり好きな方です。
というのも、かもかてのキャラってあの世界観なのに神に対して懐疑的な人たちが多いじゃないですか。
ヴァイルなり、タナッセなり、トッズなり、ルージョンなり。
それはやっぱり各人の重い過去や辛い状況があった中で、「神がいたらこんなことになっていない」という意識があるからだな、と思います。
それを踏まえて、名前に「神」を冠しているにも関わらず神の家は焼けるし、
もうひとりとは離れ離れになるし、ようやく会えたと思っても向こうは会いたくなさそうだし、と
わりかし散々な境遇にありながら、この結論にたどり着いたその精神の強靭さが表れているセリフ。好きです。
しかも「いつか神は救ってくださる」と盲目に信仰しているのではなく、
「あられる」とティントアの中で決着が着いたっていうのが、もう、とんでもないですよ。つよい。
ティントアって主体性ふわんふわんなのに、神に関してはきっぱりと断言するんですよね。
査問会の「王の印」発言もとてもかっこよかった。
徴やアネキウスについては、色々なキャラが話してくれますが、実際に一番近いところに行きついているのはダントツでティントアだと思います。

リハビリテーション

せっかくペンタブを新調したので、最近ろくにしていなかったお絵描きをしました。
というのが数週間前のお話です。

リハビリ
おっ、お絵描きするの100年ぶりなんでしゅね~~~!!!!
という感じになってしまいました。残念。
買ったペンタブにコミスタのお試し版?のようなものがついていたので試してみたんですが、あれすごいですね!!
素材とか機能とか色々あって!!!!!
全然使いこなせている感じがしません!!!!!!!!
高級中華鍋でゆで卵とか作ってる気分になります……。牛刀をもって鶏を割きます……。

好きなキャラにはラーメンを食べててほしい説

はふはふ
あると思います。
勝手なイメージですが、トッズはこんな顔で食べてそうだしグレオニーはちょっと目を見開きつつ必至に美味しそうに食べそうです。

光陰ちょっぱや

ちょっと転職して引越ししてネット開通工事してる間に三ヶ月経ってるのマジかよ…マジかよ……。

三ヶ月もブログほったらかしてる間に面白いフリゲしたり、
ヴァイルが屋上で落とされるも腹筋ワンダーコアのおかげで無事だったりする夢を見たりしました。
腹筋ワンダーコアイル

本当は屋上のイラストから描いてたんですけど、思いの外しっかり描いてしまって、ネタで使うのがもったいなくてやめました。
貧乏性です。
屋上

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

フリゲの話が多め

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バナーとか