12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

SCE2紹介とか感想とか

先日の記事で「SCE2はクリアできていない」と書いたところ、コメントにてヒントをいただきクリアできました!
そうしたらですね、もうですね、それはそれはめちゃくちゃに面白かったので、久しぶりのフリゲ紹介です。
このSCE2というフリーゲームは、前作に「スカイハイ・クロノス・エンドレス」というフリゲがあります。そっちやらないと話についていけないと思うので、是非そちらからプレイすることを推奨します。ならそっちの紹介記事書けよって感じですね!すまんね!
まず前作のスカイハイ・クロノス・エンドレスはフライングアドベンチャーということで、飛行船に乗って空を飛び回り、材料を回収してアイテムを合成し、そのアイテムによってさらに飛行船を強化、より遠くまで飛ぶことを目指す、という内容のゲームです。飛行船の燃料が尽きた時に空中に居たら容赦なく墜落、プレイ開始から数々の今際の言葉を聞けるでしょう。淡々と進む意味深長なストーリー、空という舞台ながらもどこか退廃的な雰囲気、黙々とアイテムを回収、合成するシステムがツボにハマるならば、このフリゲは決してやって損にはならないことと思います。
さて、今回のSCE2はその続編ということなのですが、舞台は一転して地中になります。真逆です。大本のゲームシステムは変わらず、地中を掘り進んでは材料を回収してアイテムを合成し、そのアイテムによってさらに掘削機を強化、さらにさらに下へ、ということになります。ただ、前作よりもはるかに雰囲気は強化され、よりストーリーは広がりを見せています。スカイハイ・クロノス・エンドレスが気に入った方はやって損はない、どころかやらないと損!くらいです。また、ゲームに「虚構と現実の交差」を望んでいる方にもオススメ。
もっともっと魅力を伝えたいのですが、どこを喋ってもネタバレになるという恐ろしいゲームなので説明は泣く泣くここまで。もう、とにかくプレイして!!!としか言えないです。


では追記に、ネタバレしかない感想とか。

続きを読む

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。