08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グレオニーとタメ口愛情A

最近ようやくかもかてにはまってくれて、グレオニーに行きたいのに通常EDを重ねる友人に捧ぐ。



おもいっきりネタバレなので追記にて。





オープニングは見ても見なくてもおk。
一人称もどれを選んでも関係無し。
王も望んでも望まなくても。

グレオニー以外の印象はどうでもいいけれど、タナッセとティントアの印象を友に全振りしておくとイベントが増えるよ!
でもタナッセとのイベントは正直モルイベントだよ!

村や城の印象も関係無いけれど、プラスにしておくと無難かも。


【緑の月】
最初の訓練は両方休んでしまおう。
その方が効率がいいし、別に後からでもグレオニーは逃げない。

最初の休日は中庭にでも行って市を体験するのもおk。
ただし、ここで「お菓子」や「耳飾り」を選び、更に知り合いを探したり交渉しようとして額を見せたりすると、この後トッズが出てきて占いや贈り物が出来なくなるので注意。
市は一週間おきに中庭で開かれるよ!
雨天中止。

次の訓練ではなんとか武勇を10にしてグレオニーを出そう。
最初の印象は全部友に振っておくこと。
この後のイベントでも、とりあえずは全部友に振ってね。

注意!決して武勇を10以下に下げないように!
グレオニーの好友が下がってしまう。

今後の訓練はとりあえず100になるまで武勇を上げよう。
それまでは右下にある「イベントバック」ボタンを使って一回の訓練でなるべく多くの数値が上がるようにしてね。
できれば一回の訓練で10くらい上がるのが理想。
うまくすると15上がったりもする。
100になったらそれ以下にしないように!

その後はティントアを出してイベント数を増やすも良し。
知力をある程度上げるとやっぱりイベントが増えるよ。

とりあえず休日はグレオニーストーキング。
口調について、前のままでいいよーって言ったり、御前試合に興味深々の態度を示したりしよう。
衛士について聞かれたら、あるぇー?みたいな選択肢を。
試合は見物すること。
間違って出場して勝っちゃったりなんてしたら、望まぬ方向に行くのでご注意。
SATUGAIしたいのなら別だけど。
素直に一番好感度が上がりそうなのを選んでね。
愛情A狙いなら別に名声はいらないからグレオニーに会いに行こう。
なんかうじうじしてるから励ましてやろう。


【青の月】
私はこの辺で武勇が100を越したので、まず信仰を10にしてティントアの印象を友に全振り。
その後知力を50弱まで上げてイベント数を増やしてみる。
後はその他のパラを50にならないようにちみちみ上げる。

注意!知力を上げると武勇が少し下がるので、うっかり100以下になっちゃわないようにしてね。
また、パラを50まで上げると、今の時点では励みイベントが全部ローニカで出てしまうので後で起こそう。

休日はやっぱりグレオニーストーキング。
中庭でグレオニーを見かけたら、無視して市を楽しもう。
ここで見物しておくと後々楽しいことが。
訓練場で手紙を拾ったら自分で渡そう。

市がある日は積極的に行って「占い」を選ぼう。
選択肢で「親愛」や「友愛」が出るけど、この2つの選択肢を市に通いつめて3回選ぶと中日イベントが出ます。
因みに、「親愛」だと愛情ルート的なイベント。「友愛」だと友情ルート的なイベント。
それぞれ、自分の印象と相手の好感の差でそれぞれの数値が上がる。

ただし、ある程度上がり過ぎると占い師に「最後の一押しは自分でおやりなさい」みたいなことを言われてしまうので、上げすぎるのも考えもの。
多分、今やってる時点では、好友がかなり上がってしまって3回占いは出来ないと思うので、「親愛」→「グレオニー」を選ぼう。
印象をあまり友に入れないと、多分「友愛」も3回選べると思うので、機会があったら是非やってみてね。

休日にグレオニーが出てこなかったら、図書室に行くか神殿に行ってモゼーラさんやティントアの最初のイベントを潰しておこう。
ただ、「詩を書く」という図書室イベントが出ても、後でやったほうが面白いからまだほうっておこう。

観戦に誘われたらもちろん約束しといてね。
ずっと印象を友に入れていたら、そろそろ「親友」になってると思う。
「親友」になったらここから全部印象を愛に入れよう。
試合では多分武勇が高いと思うから助言をしてみよう。

そろそろ好愛が最大になってるから、色々なパラを50にしてみよう。
もし、タメ口が良かったらタメ口イベントが出るまでギリギリ50弱を保っておこう。
因みに、魅力パラを50まで上げて追求するとちょっと楽しい。

舞踏会には行かずにグレオニーストーキング。
グレオニーとの約束だよね。




web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR