05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タナッセと悪友に友情ED

やっぱりかもかてにはまってくれた友人に捧げる。


追記にて攻略始まるよー



取り敢えずOPは見ておく。
一人称は攻略に関係無いからご自由に。
王にはなってもならなくても。
タナッセは印友に全振り。
ヴァイルは1だけ印憎に。
モゼーラさんは印友全振り。
他は無関心でおk。

城の案内をされたら衣装部屋に行ってタナッセに戸惑う。
村は嫌い。城も嫌い。


【緑の月】
最初の週は休んだほうが効率がいい。
しばらくは交渉をあげる。
交渉が80くらいになったら知力を50くらいまで上げる。その後は魅力。
武勇は上げないように。

中日でヴァイルが出るけれど、タナッセ攻略には関係無いから好きに選ぶ。
まだ印象はマイナスのまま。

休日はタナッセストーキング。
門で会ったら帰りたい発言。
玉座は躊躇せず座って、ヴァイル嫌い発言。
広間ではもちろんタナッセの味方。
もうヴァイルの印象はプラスにしても大丈夫。
タナッセがいない日はモゼーラさんに会いましょう。
試合には行かないでタナッセにちょっかいをかけに行こう。
機嫌を損ねないように。

舞踏会には出ずにタナッセに会います。
嫌味を言われたら怒ってやろうぜ。



【青の月】
パラは魅力が80程になったら後は知力一辺倒。

またタナッセに正門で会ったら強行突破!
タナッセがいなかったらモゼーラさんに。
広間でむかつくことを言われたら、素直に従ってやることはない。
逆に怒鳴りつけてやろうず。
図書室で本を読めと言われたら今度は素直に読んでやろう。

そろそろ印象が「親友」になったと思うので、今度は印愛に入れてみる。

試合には出ないで、訓練場でこそこそしてるタナッセに突撃。
手合わせを挑んでフェイント攻め。
舞踏会には出ておこう。
歓談を選んで、着飾ってる人や紳士やタナッセ、リリアノには優雅に。
子供や喋りたがり、ヴァイルには適当に。
文官には主導権を握り、いかつい人や神官は断ったほうが無難。
しょうがなかったら、神官は優雅、いかつい人は主導権を握る。



【赤の月】
注意!調節して知力パラを一番にしておくこと。

飽きずにタナッセストーキング。
正門にタナッセがいなかったら人に聞いて探しに行こう。
ゆりりんが出てきたらセーブして印友全振り!
ゆりりんから「詰めるわよ」発言が聞けたらロードして印愛全振り!
ゆりりんの印愛を25まで上げたら、ゆりりんは無視でおk。
パラを50以上にして、励みイベントを一回だけでいいから出しておくこと。
玉座で詩人の名を聞かれたら、ディレマトイなんか知らないからタナッセと呟こう。タナッセ、タナッセ!
図書室でモゼーラさんを見かけたけれどそんなこと気にせずディレマトイを調べる。
図書室でタナッセに宿題を押し付けられるのでさっさと提出してしまう。
そろそろタナッセが鼻息荒く訓練を手伝ってやろうと言ってくるので聞き入れる。
試合には出ないで、タナッセストーキング。
タナッセをほっといて練習して、うるさく言ってきたら聞いてあげる。
飲み物は飲んでみよう。
舞踏会には出ずにゆりりんと遭遇。



【黄の月】
ぼーっとしているタナッセを見かけたら話しかける。
失礼だと怒る。
承諾してやろうず。

タナッセと出かける日になったら一旦帰ると見せかけて乗ると楽しい。
みんな大好きクレッセパパの登場だよ!
クレッセをよく知りたいならクレッセと話してみよう。
ただ、ここでタナッセを追いかけるのも楽しいので、イベントバックを使ってもう一回このイベントをやるのがおすすめ。
ノックするのも、いきなり入るのも楽しい。

玉座の間で徴について聞かれたら、「おかしいと思う」

ここでとっても楽しい、「覆われた本性」イベント。
タナッセに何があったか教えてもらおう。
「そこがいい」でも楽しいけどね。
教えてもらったら注意しよう。
「そこがいい」でも楽しいけどね。

広間で詩歌披露宴会が行われていたらタナッセに近づいて、自分が代わりに出る。

そろそろ告白もできるくらいに印愛が高まっていると思う。
試しにやってみよう。
言葉の限りを尽くして断られるよ!

図書室にモゼーラさんに会いに行くと何故かタナッセもいるので、「読みたい」と主張。
さっさと行っちゃうので慌ててついて行く。

ここまで来たら中日に問いただしちゃおうぜ!
選択肢はどれもいけると思う。
個人的には誘導尋問と本を投げ捨てるのが好き。
もちろん秘密のまま。

後は大分イベントも少なくなる。
リリアノに会ってみよう。
いなかったら雨にすると神殿にいる。
そうすると中日イベントが一つ増える。

舞踏会には出ずにタナッセタナッセ。
似合うとお世辞を言った後に追求して思いつく名前を片っ端から入れてみよう。



【黒の月】
もうこうなったらイベントがほとんど無くなる。
40日に図書室でイベントがあるぐらい。
暇なので全部リリアノに会う。
もう疲れたーと愚痴ってみたり、まだまだ頑張るよーと意気込んでみると、タナッセの寵愛者コンプレックスが垣間見える。

やる気があったらイベントバックを繰り返して雨の日を出し、中庭に行ってみる。
タナッセとモルの事を考えて選択肢を選ぶと、タナッセのイベントが出てくる。
どの選択肢も下がらないので、全部選んでみるのもいいかも。

40日の図書館イベントでは、どの選択肢もタナッセの詩に対する心持ちが聞けて面白い。
イベントバックして全てやるのがおすすめ。

最後の日は今後の話をしよう。
引き止めると友情A、励ますと友情B。
どうせだから両方回収してしまおう。
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR