08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ユリリエとモゼーラ二股で本当の愛の探求者

やっぱりかもかてにはまってくれた友人に(ry


追記に攻略どーん。
ものすごく適当な王のなりかたとか、舞踏会のコツとか、御前試合のコツとかも。



印象はユリリエとモゼーラさんに印愛全振り。
他は無関心でおk。
王にはなりたい。
村も城も大好き!

*王のなりかた*
リリアノに王になりたいってちゃんと言う。
3つのパラを100以上、残りのパラを50以上。
後は御前試合で二回優勝、舞踏会で一回囲まれるぐらいの名声。
舞踏会では、踊るより歓談がいい時もある。
一回のダンスで連れ去られるより、二回の歓談で雰囲気よくなる方がいいぞ。
また、ヴァイルに吹っかけられた勝負に勝っても名声が上がる。
月の終わりの評判が、「~な王候補」になったら名声は大丈夫。

*舞踏会のコツ* 
踊りが成功するには武勇、交渉、魅力が重要。
でも、武勇が100を越していたら、魅力が60ぐらいでも成功したりする。
どのパラも60ぐらいだったらいい結果にするにはリロードを必要とするだろう。
歓談には、交渉、魅力、礼節が必須。
しかし、神官や文官、いかつい人にはこれだけでは上手くいかないので注意。
神官には信仰、文官には知力、いかつい人には威厳が必要。
それぞれのパラが少なかったら素直にお断りするのがいいだろう。
しかし、交渉、魅力、礼節がどれも100を越してたりすると、それぞれのパラが少なくても案外なんとかなる。
選択肢は、紳士、着飾った人、ユリリエ、リリアノ、タナッセが優雅に。
だらしない人、子供、喋りたがり、ヴァイルが適当に。
それぞれのパラが必要な人が主導権を握る。
ただしパラが少ないときは優雅にしておいたほうが無難?

*御前試合のコツ*
必要なパラは武勇と交渉。
正面から打ってかかるなら武勇だけでおk。
フェイント攻めでも多少の交渉は必要。
気力が結構関わってくるので、試合前の訓練は休息にして気力を溜めるのがおすすめ。
防御したときに、相手よりも武勇のパラが高ければ高いほど気力が増える。
低いと逆に気力が減るので注意。
一回目の御前試合で準優勝よりも、優勝したときのほうが次の御前試合に出てくる衛士が強くなる。
また、威厳か魔力パラが高いと、相手が取る行動が読める時がある。


【緑の月】
最初の訓練でイベントバックでも使ってなんとか知力を10にしてモゼーラさんを登場させる。
その次からは武勇を中心に訓練。
武勇が80くらいになったら魅力。
魅力が80くらいになったら交渉を中心に訓練する。
注意!魅力はギリギリ100にしないようにすること!

休日は積極的にモゼーラさんの元へ。
整理を手伝ったり、モゼーラさんの意見に賛成したり。
モゼーラさんを見かけなかったらイベントバックを使って雨にしてみる。
玉座の間にいるので、優等生な発言をしよう。
中庭で見かけたらヒーローよろしく真っ向から助けてみる。
いなかったらやっぱり雨に。
衣装部屋でどっちも苦手なのだと打ち明ける。
舞踏会には出ないで、図書室でモゼーラさんとにゃんにゃん。
相手に立候補!


【青の月】
この辺りで告白イベントが出るかもしれないけど、今はやめておく。
図書室でモゼーラさんが悩んでいたら背中を押してあげる。
ただし、直接助けはしない。
中庭で人と話していたら、二回のぞき見してから助ける。
次の中日でニデ子爵が何か言ってくるので同席する。
やっぱり中庭で絡まれているので貴族の男を怒鳴りつけてやる。
中庭にモゼーラさんがいるので、ニデ子爵の言っていたことは本当なのか確かめる。
もちろん信じる方は決まってるよね!
御前試合に出て、舞踏会に出る。
上記のコツを見ながら頑張って。
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR