11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

かもかて名言集もどき リリアノ編

独断と偏見で選びます(・ω・´
名言集というよりは、自分の好きな言葉ばっかり並べるので自分用の資料に近いかも。

というか、イベント100%にしている人が誰もいないので、不確か極まりないですが、自己満足でやってしまいます(・ω・`

「このセリフもいいじゃないボケェ」という方がいらっしゃいましたら教えていただければ。


てかこれ、大丈夫なんですかね。
まずいようでしたらご指摘いただければ消します。


ネタバレってレベルじゃない名言集は追記に。




「お主が王を望むならば、その器、我に見せてみよ!」(登場)
王を望むと意気揚々と陛下に宣言したらズタボロに言われた後のこれ。
痺れました(´ω`*

「あっはっは。良い答えだ。そうか、愛か。なるほど、お主は可愛いな。」
「お主、なぜ二十年早く生まれてこなかったのだ。残念だぞ。」(王への道程)
上のセリフは大人と子供、という感じだけれど、下のセリフは子供同士や競争相手同士という感じで可愛らしいですよね!印愛上がるわ。

「可愛い息子が増えるのは歓迎だぞ?」(籠る心は)
リリアノの親ばか具合が垣間見える一言。

「お主は武器だ。この国の喉元を狙う、武器なのだ。」(正当なる死)
夜に陛下に呼び出されてドキドキしながら行ったら何故かギスギスした話に巻き込まれたでござる。
かっこ良かったけど。

「そうやって、すねるから問題なのだ。その意固地なところは誰に似たのやら。ああ、我か。ははははは、我だな。」(たまの孝行)
少し長いけれど、やっぱりこれは全部入れないとですよね。
息子が自分に似てると心底嬉しい陛下。

「あっはっは、参った参った。お主の勝ちだ。」(密かな手合わせ)
今気づいたのですが、私は陛下が笑ってるシーンが好きかもしれない。

「お主は今までに食べた魚の数を覚えておるか?」(特別なお昼)
黄色い帝王が思い浮かんだのは私だけではないはず。

「先のことは誰にも分からぬ。お主の出現のように。だから、面白い」(いずれ着く処)
このイベントはいいセリフがいっぱいなのですが、特に好きなセリフ。
受け入れられてほっとしました(´ω`*

「王の心得なんぞ、誰も持ち合わせてはおらぬ。そこにあるのは、その者の生き様のみだ。」(王の心得)
ネセレやファジルの話を聞いた後だとすごくしっくりきますね。
リリアノも生き様を残してきたのでしょう。

「例えば『本当の魚とは何か』と問うてやったら、きっと年始めから年明けまで論じたとしても、議論が尽きることはなかろうて。」(生粋の貴族)
本当に陛下は魚が好きなのね(・ω・

「縛られている鎖を引っ張って進んでやればよい。その力が自由だ。」
そうなると、リリアノが一番自由に近い人なのかな。
ヴァイルやタナッセからは程遠いですね(・ω・`
あの二人は鎖を引っ張ること自体を昔に諦めてそう。

「前の王は、次の王に食い尽くされるべきなのだ。」(語られぬ王)
今までの王を見てきた陛下だからこそのセリフ。
陛下って少々自虐癖がありますよね。
というか、かもかての登場人物は自虐的な人がかなり多い。
その癖が無いのは、ゆりりんぐらいではないでしょうか。

「おや、どうした?もう舞踏会はお開きかな?」(久方ぶりの誘い)
陛下のこういうお茶目なところ好きです(´▽`*
そしてタナッセはこれを見てどんな気分だったのか。

「だが、もしお主が本気でそれを望むのならば……。」(己の行く先)
本気でオロオロしてる陛下。
こいつはそうそう見られないね!

「お前は……お前はネセレか。」(かつての面影)
「初めまして。我はリリアノ・ランテ=リタント=ヨアマキス。貴方から玉座を奪う者だ。」
私がネセレだ(・ω・´
意外とノリがいい陛下。

「どうすれば一番良いのであろうな。ふーむ。」(父と名乗る男)
陛下のいたずら心爆発。
ふーむ(チラッ

「お主とヴァイルに全てを渡そう。そう出来ることを嬉しく思うよ。それを最期の仕事と出来るのがな。」
「何も持とうとはしなかった。王であることに必要であるもの以外は。」(最後の日)
そんな事言わんといてええええ(;ω;`

「この国はお主が維持し、作り上げていくのだ。それを期待して、我はお主に冠を継いだのだから。楽しみにしておいてやるぞ、レハトよ。」
最高の褒め言葉。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR