05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

かもかて名言集もどき ヴァイル編

お次はヴァイルで。

今回もかなり自分の好みで選んだので、偏った感じになってます(・ω・`

当然だけどめっちゃネタバレあるよ!



「そんなことしてる暇があるなら勉強しろとかあんなのとつき合うんじゃないとかランテの名とか服を着崩すなとか豆は残すなとか廊下は走るなとかは?」
「あ、王だけは、無理か。そっか。」(ここにいる理由)
上は名言というか迷言。
会う度に言われてんだろうなあ。

「今回も、あんたじゃなくて、俺だったら良かったのに。」(適切な処罰)
前回のこともあってかなり感傷的になってそう。
でも今回もヴァイルだったら多分グレオニー死んじゃうからね!

「あの……前、変な約束しちゃったよな。あれ、忘れてくれていい。すっごい軽い気持ち俺言い出したんだけどさ、もしかしてレハトが真に受けてたらまずいと思って。」(不安)
ヴァイルの自己犠牲精神が全面に出てる言葉。
すっごい軽い気持ちなんかじゃないくせにね(・ω・`

「ここ……、れの、や?っぱだ……もいな、ていな……こわ……れか、ないの、こわ……れか……だやだ、だ……。」(すれ違いの果てに)
これ、なんて言ってるんでしょう(・ω・`
「ここ誰の部屋?やっぱ誰もいない。待っていない。怖い、誰かいないの?怖い。誰か。やだやだ、やだ。」
あたりですかね。
切ない(・ω・`

「神様ってさ、たぶんもういないよ。人間見るのに飽きちゃってさ、どっか行っちゃったんじゃないかな。遠いとこにさ。そんな気がする。」(信仰に励み)
王城って、あまり神を信じてる人がいない気がします。
みんな信仰心弱そう。

「ううん、俺、いらないよ。何にもいらない。」(毒猫)
さらっと言いすぎてサニャは気づかなかったみたいですけど、結構しょんぼりなこと言ってるヴァイル。

「ムーダムーダ!」(厭味の応酬)
初めてやった広間イベントがこれ、という人も少なくないはず。
そしてヴァイルと一緒にタナッセを馬鹿にした人も少なくないはず。

「ぐー。」(内緒の酒盛り)
ヴァイルの寝たフリ。
可愛すぎる。

「ねーこ!ねーこ!」(猫捕り)
ムーダ!といい、ヴァイルは何かを伸ばして言うのが好きな気がする。

「ほら、約束。」
「天におわします我らが父母たるアネキウス。
我らここに祈り、証を立てる。
我ら、共に支えて歩むことを。
共に必要とする故に。
慈悲深きアネキウス、我らに加護を与えたまえ。
この誓いが破られることないように。
けしてお互い離れることのないように。
偉大なる我らが守護者アネキウス。
その御名にかけて、我らここに祈り、証を立てる。」
「……まるで、海にいるみたいな気がする。」(湖上の約束)
このイベントは、全部のセリフが素敵過ぎる。
ほっこりする。

「もうちょっと可愛げ見せてくれれば、俺が飼ってもいいと思ってたんだけど、今の調子じゃお断り。」(期待されること)
正攻法憎悪のヴァイル様はマジで容赦ない(・ω・`

「あそこに一人でずっといたら、世界に自分以外のものがいるなんて、きっと信じられなくなるだろうな。雪降らせてるっていう魔物の気持ちなのかもな、それが。」(雨と雪と)
屋上でヴァイルとしんみり話。
グラドネーラは基本温暖なので、雪の話が聞けるのはヴァイルのこのイベントだけじゃないでしょうか。

「分かってた。印が……俺って存在自体が、あの人をここに縛りつけてたってこと。」(約束の最後)
リリアノも、ヴァイルも、ローニカも、皆が皆イルアノに対して責任を感じているのが切ない(;ω;

「俺、今までで一番、アネキウスに感謝してる。ありがとうって。レハト連れてきてくれて、ありがとうって。」(最後の日)
この系統のセリフはたくさんあったのですが、友情ルートから抜粋。

「我が名はヴァイル・ニエッナ=リタント=ランテ。印を持て生まれ、冠を継ぐためにここに立つ者なり。」(玉座を巡る決闘)
しか動作確認版の頃のムービーで、ヴァイルの場面がこのセリフでした。
まさか憎悪EDのセリフだったとは・・・

「ありがとう。ここに来てくれて。
ありがとう。俺の側にいてくれて。
ありがとう。……どこにも行かないって言ってくれて。」(エンディング・愛情)
まさにHappy End!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR