07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トッズの考察でもしてみる

本気でやってみたことなかったので挑戦!
この続きから物凄く既出なことばっかり出てくるよ!
自己満足だよ!(`・ω・´)




トッズは「内緒の昔」から聞くにかなり暗い過去を過ごしてるからアホの子レハトが好みなんだろうなーってのは何度も言われたことだけれど。
トッズはレハトにずっとアホの子でいて欲しい気がする。
護衛就任後の交渉と礼節と威厳の励みを見てるとそんな感じがするし。

それでもやっぱりレハトがきちんと好意を示さなきゃ愛情ルートに入りませんよね。
どんなにアホの子でも自分を愛してくれなきゃ嫌なんでしょうね。
友情ルートに入る「楽しい取引」だって好愛がある程度いってると発生しませんし。
逆に心にもないことを言ったときのトッズの好愛の下がり方はハンパないです。
自分の密偵という仕事と重なるからだろうか。
友情ルートだと好愛もがんがん下がりますし、こう考えるとトッズは自分の仕事が本当に嫌いなんでしょうね。
愛情ルートでも仕事の話聞くと嫌な顔しますし。
というか、それじゃなきゃあっさり雇い主裏切れないか。
トッズのあの場面はレハトをきっかけに嫌だった仕事から足を洗うイベントって気がします。
「密偵が雇い主裏切ってどうするんだ!」みたいなこと言ってましたが、実は裏切りたくてしょうがなかったんじゃないだろうか。

トッズ自身良いところも悪いところもひっくるめて、は善人ではないけど悪人でもない気がする。
そりゃ毒殺とかするし、施しにも毒混ぜるし、好愛足りなきゃ告白しても売られるけども!
こっちがやり過ぎたら全力で憎んでくるし、印愛さえ1位なら多分ずっと守ってくれるし!
にしてもトッズの嫉妬は怖いですよねー
下手したら憎悪ですもんねー
でも印愛が見えて、自分が一番じゃないのに「君が一番好きさ(キリッ」って言われるのは嘘をつかれるのが大嫌いなトッズさんからしたら腹がたつのかもしれない。

このイベントはゆりりんの「愛の冒涜」と通じるところがありますよね。
トッズにとってローニカは宿敵、ゆりりんは天敵って感じかな。
結構余裕を醸し出してる「嫉妬」イベでもこてんぱんにされてますし。
「おべんちゃら」でも「安物の指輪」でもトッズたじたじになってるし。
好愛というか好友がマイナスになってそうですね。
今度それぞれの印象値を妄想してみようかな。

トッズの能力はどれぐらいなんでしょうか。
「試合のご褒美」で手合わせをしたときに、武勇60、交渉160ぐらいでフェイントかけたら勝っちゃったんで、あんまり武勇は高くない様子。
そのかわり交渉が高いのかな?
しっかり毒とか使いこなしているところを見ると、100ぐらいはいってるんでしょうか。
しかし、ありとあらゆる人に胡散臭いと言われてるので、魅力と威厳は本気で低そう。
あと礼節も。
商人やるからには知力は程々はあるのでしょう。
励みを見てる分には、信仰もこれっぽちもないぞ、こいつ。
まとめると、
武勇 60らへん
知力 60ちょい?
信仰 0~10らへん
礼節 10らへん
魅力 0~10らへん
交渉 100前後
威厳 0~10らへん
ってところでしょうか。
全体的に低いなお前!でも大好きだ!!


もう特に書くこと無いです(´・ω・`)
ではこの辺でノシ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR