07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かもかて名言集もどき モゼーラ編

ネタバレなので追記に!

ついにこれも終盤戦に(´ω`*





「貴族ではないもののための王に。」(貴族ではなき王)
モゼーラさんの(友情ルートの)猛アプローチの始まり。
ここから友情ルートがどんどんと面白くなっていくのですよね!

「レハト様、私は貴方の味方です。信じていただければ、幸いです。」(どうしてこの城に)
モゼーラさんの友情ルートは、等価交換の「信頼」に重きを置いていると思います。
他のルートは結構相手がガンガン好いてくれたりするのですが、モゼーラさんのイベントでは端々に「私は貴方を信頼していますから、貴方も信頼してください」というメッセージがよく見られます。

「そんなこと、あるはずありません。四代は、正しい人だったんです。そんな卑劣な手段なんて、取るはずがない。」(四代の最期)
モゼーラさんの四代に対する美化や執着がよく表れているセリフ。
四代がモゼーラさんの城にいる理由だから、簡単には否定出来ないのでしょう。

「……私、たくましい方は、その、好ましいと思っております。」(武勇に励み)
モゼーラさんの励みイベントはみんな可愛くてとてもいいですね!

「いえ、あの、ただ、ティントアさんとか人気すごいからとか、そういうのじゃなくて……。そういうのじゃないです、本当に!」(信仰に励み)
モゼーラさんはティントアをさん付けなのか。
他の人はよく「神官様」って呼んでるけど。

「そ、そうですか!お互い楽しくて良いですね。」(交渉に励み)
モゼーラさんの励みイベントは本当に可愛いなああああ!

「私と、結婚していただけますか!?」(告白)
脳内調べでは、モゼーラさんのなかで迷言ランキング一位。
いきなり求婚されるのはモゼーラさんだけ!(・ω・´

「本気じゃないからなんて……そんなの、言い訳でしかない。」(本気)
痺れる一言。
モゼーラさんは恋多き女性ですけど、全部に本気なんですね!

「正しいことは、すぐには無理でも、きっといつか認められるものだと思っています。」(正しいことは)
モゼーラさんの行動理念ですよね。
これを本気で言っているのだからすごい。

「え、えーと、レハト様もご一緒にどうですか。気持ち良いですよ。」(息抜き)
モゼーラさんの生足が出てくるのはこのイベントだけ!(・ω・´

「神は神。人は人。その境を超えられる者はいない。では、人と王の境はどうなんでしょう。やはり、超えられない境なのでしょうか。」(人と神の境)
例えレハトにだってこんなことなかなか言えませんよね。
モゼーラさんの行動力は時に目を見張るものがあります。

「……どうして人はこうやって自分を遺したがるのでしょうか。」(遺すための仕事)
それでも遺されなかったネセレのことを思いながらのセリフでしょうか。

「今日はこちらに来ていただけて、とても……とても嬉しかったです。」(舞踏会の日に)
じつはモゼーラさんのイベントの中でも一二を争う好きなイベント。
とても温かい気持ちになれます(´▽`*****

「私、心無い中傷には負けません。正しいことはいつか認められるものなのですから。」(悪心か誤解か)
これもモゼーラさんの行動理念が分かるイベント。
特徴は、正しいことは大事だけれど、認められないのは不当だと考えていること。

「誰に対しても、胸を張って語れることです。自分を恥じることのない行いです。」
「貴方の理想は、何ですか?」(継がれゆく世代)
モゼーラさんは理想論だけで「正しさ」を信仰していたわけではないとはっきり知ることが出来るイベント。
ビリビリと走る緊張感がたまらなく怖いです。

「貴方は若々しくて、力に溢れていて、多くの人々に囲まれている。けれど、信じます。私のことを好きだと言ってくれた貴方の言葉を。そして、今でも納まらない自分の胸の動悸を。」(愛情ED)
モゼーラさんのセリフは本当に一つ一つにしっかりとした意志が通ってかっこいいですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR