07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モゼーラ・リリアノ ふたりはともだち

モゼーラとリリアノの友情Aの攻略メモをばやってみんぜ
いつものように続きからなんだぜ
ちょっとワイルドな感じをねらってるんだぜ



【緑の月】
王になりたいよー村も城も好きだよーでスタート。
もちろんリリアノ陛下には印友全振りで。
最初の休日は陛下に構うので、知力は二週目の休日までに10上げればおk。
印友は全振り。
でも、なるべく早めに100まで上げて好友ボーナス貰っちゃいましょう。
モゼーラさんはいつでもいるので、先に出る日が決まってる陛下を構うのが吉。
陛下のお昼のお供をしたら、趣味は何かとか魚が好きとか。
モゼーラさんは本の整理を手伝わなかったり、同意したり。
中庭のイベントは愛が上がってしまうので全無視。
「ちょっとした外出」もめんどくさい。
舞踏会はまだ辛いので出なくておk。
ただ、二人共名声が必要なイベントが多いので、最終的に王になれるぐらいには稼いどく。

【青の月】
今回もやっぱりリリアノ優先。
母は厳しい人で、印をもらったのは不幸だ。後、性別選択でも悩んでる。
取り立てはモゼーラに勇気を出させてあげよう。
ここら辺でモゼーライベントがなくなるので、雨にしてみたり。
いい子な答えを選びましょう。
そろそろ舞踏会に出ときましょう。

【赤の月】
リリアノゆうせ(ry
釣りの選択肢は、自分の能力で決めよう。
武勇が高いときは力任せ、知力は様子をみる、交渉で頼るかな?頼るは魅力かも。
「訪問の要件」が出たらモゼーラに構いましょう。
「王の庭」では、勉強をしに来たんだよね!答えは0人だよ!対抗する自身はばっちりさ!!
「人と神の境」では、人間は神様には慣れないよねー
「息抜き」では多分見つからないと思います。
「かつていた王」では自信満々なところを見せて。
やっぱり舞踏会は出とく。

【黄の月】
さっさと図書館でネセレについて調べてしまいましょう。
モゼーラに嘘はつかないで。
モゼーラからお願いされたら一も二もなく引き受けよう!
どうしてこの城にいるかと聞かれたら、ネセレを探すため、と答えると○。
この辺りで陛下もモゼーラも好友が親友になったと思うので、後は適当にぽちぽち。
陛下の「己のいく先」でも潰しとくといいかもしれません。
城に残るといいはり、陛下の引っ掛けには乗らないで。
モゼーラに二度目のお願いをされたら、やっぱり引き受ける。モゼーラ図々しいとか思わないように!
陛下のところに行って宝物庫の話をしましょう。
探りを入れられたら正直に。
なんとびっくり、二人共好友が心の友に!
舞踏会はもう出る必要はないのですが、王になると楽しいので出とく。

【黒の月】
陛下の所に行き、四代目の死について聞きましょう。
陛下が殺したかも。頷いてしまえ。
分かったことはすぐ暴露。

後は最後の日にどちらに会うかでEDが変わります。
セーブして両方回収をどうぞ。




やっぱり友情ルートのモゼーラ△
ただ愛情ルートといい、友情ルートといい、モゼーラさんは人を結構簡単に信じちゃいますねー
多情な雌猫と言われるのもそれに由縁があるかも。
人を信用しやすいというか、気に入りやすいというか。
リリアノ陛下もイベントを見てると結構いたずらっ子な面が見えますね。
ユリリエと幼馴染みだったら親友になってたかも。
タナッセ胃潰瘍死。








web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR