10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

かもかて名言集もどき ルージョン編

お次は皆大好きルージョン編。
ネタバレはジャスティスという方は追記へ。
やっぱり私の好みで偏ってます。

後ろの方に拍手返信も。
返信不要の方もありがとうございます!(´▽`*<大好き!



「僕のこと、好き?友達としてじゃなくて、そういう意味で、だけど。」(茂みから)
いやでもルー様にそう言われたのなら、どんな状況下だって私は満足です(;ω;`

「……お前と話すの、別につまらなくはなかったよ。じゃあね。」(別れの挨拶)
そうやって最後にデレるのやめてえええ!
切なくなるからやめてえええ!!

「……大体、文字にしたって、読める方が良いとも限らないんだ。」(知力に励み)
ティントアと対になっているイベント。
やっぱり双子。思うことは同じですね。
というか、同じにならざる得ないのか。

「寝込んでいると聞いたから、今のうちに口封じをしてやろうと思ったんだがね。これじゃ無理か。残念だ。」(お見舞い)
ルー様のツンデレ大炸裂。
本当はそんなこと思ってないくせに(´ω`*

「今回は見逃してやるが、次に同じようなことをほざいたら、その舌をちょん切ってやる。」(告白)
ここまであのBGMと合わない告白はこれぐらいじゃないでしょうか。
ドキドキ気分で告白に臨んだレハト様にお悔やみ申し上げます。
この反応はあれですよね。
やっぱり納豆のせいですよね。

「お前がそんなじゃなかったのなら、奴を同じような目に遭わせてやったものの。第一、その時私さえいれば、お前をそんな目になんか……。」(嫉妬)
めずらしく直接的なルージョン。
やっぱり自分と同じ分野で危害を加えられたというのが、悔しさ倍増なのでしょうか。
でもね!同じ場所にいたら納豆と鉢合わせしちゃうからね!

「ち、近づくな、この……この助……っ!」(愛しき夢)
ルー様に助平とか言われたい。
ああ言われたい、言われたい。

「そいつ、殺してやる。」(神いずこ)
ルー様怖いいいいいい!
ティントアとは違う怖さがありますよね。
直接的な怖さというか。
でも、友情ルート以外でルージョンがティントアをいかに想っているかが分かる貴重なイベント。

「阿呆、この阿呆!私は真面目な話をしてるんだ、阿呆!」(成人の宣誓)
(子ども……)

「ふ、ふん、まあいいよ。一般人の認識なんて、気にしたって仕方ないんだからさ。……ヴァー……。」(ありえぬ存在)
そんなこと言いつつ気にしてるルージョンまじルージョン(´▽`*
ヴァーッ!

「お前がこんなことまでし……役に立つとは思わなかった。意外なもんだな。」(雨天閲覧)
そりゃルー様のためだったらなんだってしますよ!

「決まってるんだ……嫌いになんて、なれる訳がないのに……。」(あの雨の日)
このセリフ、本当に感動しました。
ティントアが片想いじゃないんだと分かって、心からほっとしたのと同時に、ルージョンもずっとティントアのことを想ってたんだと分かる暖かさ。

「一人は王へ。一人は……こちらへ。」
「帰ら……ないで……レハト……。」(最後の日)
ルージョンの友情EDの最後の日は、最初「ルージョンかっけー!カリスマぱねー!」と思っていたのがすぐにブレイクする中々可愛らしいEDです(・ω・*
愛情は、もう言わずもがなですよね!

「ずっと側にいたいから。ばあちゃんの。もうひとりの。それに……レハトとも。」(エンディング友情)
そう言ってもらえると、仲直りを手伝ったかいがあるってもんですよね!
このEDだと、ティントアのことを「もうひとり」、自分のことを「僕」と呼んでいるのが印象的。
もう、無理はしなくなったんだなあと安心します。




たつじし様>何となく腹黒レハトが告白のイメージがなかったので息抜きのお誘いで~と考えたんですが、恥ずかしいやら気まずいやらを押し切って玉砕覚悟の告白をするレハト様も萌えます(´Д`***
一度脳内の妄想を、キットにぶつけてみたのですが、あまりに長くて諦めました。
いかんせん筆が遅いのですよ(;ω;`
春休みあたりに!挫けてなかったら再挑戦したいです・・・!(;ω;´
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
