08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かもかて名言集もどき モブ編

攻略対象者が終わったから終了なんて思ったら大間違いなんだからね/////

友人に「ニーナッテたんは?」と聞かれたので。
追記に置いときますね(・ω・
「まだまだあんぜコルァ」って方は教えてくださいね!

因みにコメント返信も追記に!('ω'*<謝謝!



「あー、もう疲れた疲れた疲れた疲れたよー!」(噂・ヴァイル)
ミヤリス・ディト=カリャサ心の叫び。
王子の部屋付きは本当に疲れそうですね(・ω・`
モルの凄さに気づくイベント。

「はて、誰だかの嫉妬めいた怨嗟の呟きが耳をくすぐった気がしたぞ。哀れんで流してあげれば良いものか。」(詩歌披露宴会)
ミーデの最初で最後のイベント。
そのわりには外伝で出てきたり、雑記で衝撃の事実が発表されたり、レハゲでも登場したりと何かとおいしいキャラです。

「だって僕が好きになったのは、王様じゃない。彼女だからね。」
「気持ちはけして変わらない。僕は待ち続けている、王ではない君を。その時は、もうすぐだ。」(クレッセ)
クレッセパパのセリフ。
この人だからこそ、一時とはいえどもリリアノと伴侶になれたんだろうなあ、と実感させてくれるセリフです。
母として、妻として、リリアノを好いてくれるのはタナッセとクレッセですからね。

「噂に違わぬへっぴり王子だな、こりゃ!」(神の業、人の業)
納豆初遭遇はこのイベント、という人が多いのではないでしょうか。
モルを相手に生きて帰るとは流石納豆。
へっぴりへっぴり!

「ちょっとおいおいおい、帰った帰った帰った!お帰りくださいよ!」(屋上の鳥文小屋)
実はモブ陣の中ではかなり印愛の高いリィムエさん。
もっとイベント増やしたって!

「何かあっちゃったら、きっと男気あるグレちゃんがぜーんぶ責任取ってくれるんだろうし。そのつもりあるんでしょう?」(お昼は鍋で)
衛士好きにはたまらんイベント。
別の名をハイデレイベント。
でもこれ成功に何か条件があるんですよね。
交渉か名声か。

「なるほど、少しは板についてきたらしい。だが、気迫で刃は跳ね返せやしない。」
「年若い候補者様に教えてあげていただけなんだがな。にこにこ笑って手玉に取っているお前らの方がどれだけ失礼なことか。」(衛士の思惑)
睨んでもただでは引かないハイラ。
どっかの衛士やへっぴりとは違うね!
しかしハイラとフェルツは合わないですよねー。

「たまには顔でも確認してこないと、外聞が悪い。それだけだ。感謝の言葉など必要ない。」(見かけた面会)
かもかて屈指のツンデレキャラのメノヒアさん。
べ、別に外聞が悪いだけなんだからねっ/////

「ね、出ましょうよ、ね?」(聖書勉強会)
\小動物系ニーナッテ/

「そ……そんな手には乗りませんよ。査問会のことを漏らしたら、アモナ神官司に怒られるの、私なんですから。……あっ!」(査問会)
なんとなく「ニアお願いして聞き出す」の選択肢から抜粋しましたが、どの選択肢もこんな感じです(´▽`*
これだからニーナッテたんは!

「あいつを女にしてやったのは、俺だよ。」
「そんなお古で良ければ、頑張ってみたらどうだ?適当にしつけてやれば、使い勝手はいいかもな!」(フードの男)
納豆爆発しろ。

「まったく、俺はお前にはめられたようなもんだ……って、それはまんますぎるか。途中だったがな!」
「もう大人なんだからな……前みたいに泣き喚いたりはしないだろ?」(全てを別つ選択)
納豆小指一本で爆発しろ。

「私を父と呼んではくれまいか?」(父と名乗る男)
ニアお父さん!

「まずそうだったからに決まってるだろ。……特に、後味が悪そうだったからさ。」(最後の日・ルージョン)
ばあちゃああああああああああん!!!!!!
まあ、こんなラブラブな中に納豆ぽつねんだったらグレるかもしれないですね。

「……そのことを今から分からせてあげますよ。」(奪われた想い)
結構イベント数はモブの中では多いノースタス。
でもかませ犬臭がすごいのは何故なのか。
実際、このイベントでも結構強いのにね!
武勇100なんかじゃ勝てないよ!

「そ、こ、で。私たちが今から貴方をイー感じにしてあげましょう!」
「うーん、いまいち。やっぱり男にしましょう、ね?」(コーディネイト)
皆のアイドル衣装係さん(男)
わざわざ性別を聞いてきたのに気に入らなかったら意見は聞かないという荒業っぷり。

「しかし、それは神のお力なくしては叶わないものでしょうか?」
「けれど、それは信仰といえるものかどうか、少し考えてみてくだされば、幸いです。」
「分かったと片付ける時こそ、人は混迷に沈んでいたりもするのです。」(祈りの意味)
\キアノー/三連続。
流石外伝の影のヒーローはひと味ちがうぜ。

「……会う気も、名乗る気もございませんよ。」
「私は、あの人にとって逃げ場に過ぎなかった。あの人はずっとただ一人だけを求めていた。」
「私が求めたのかもしれません。天の国へと至り、もはや会うことは叶わないあの人のよすがを、ただ。」(老女の想いは)
イベント集めの気軽な感覚で起こしたイベントがまさかの結果に繋がっているとは思いもしませんでした。
モゼーラさんの友情イベントを終わらせた後だと、なお感慨深いです。

「申し訳ございませんでした!どうかお許しください!貴方のこと、是非応援させてください。」(彼らの言い分)
名も無き衛士たち。
交渉50以上でこれだよ。
ちょろいよ。

「どうだろう、君、ちょっと描かせてもらえないだろうか?」(ギッセニ男爵)
自画像大好きギッセニ男爵。
レハトからも変わり者の認識を受けています。

「候補者様も、少々のご無礼はお許しいただければ、これ幸い。何しろこれは礼儀を知らぬ集まりなので。誰ぞかは無礼会と呼ぶ始末。」(無礼会への誘い)
何とも楽しそうなイベント。
ミーデロンのこととかも話題に出てそうですよね。
目立つし、そこそこいいとこのお坊ちゃんだし。
そしてこてんぱんに言われてそうだ。

「貴方は、ヴァイル様を裏切ることは……ないですよね。もし、そのようなことがあったら……。」(も☆ぐら)
ヤンデレーズにテエロを足してヤンデレ四天王でいいと思います。
流石吹き矢で狙うだけのことはある。

「そして、僕らはもはや形式にこだわる時は過ぎたからね。少しぐらいずるい手を使っても構わないかな。」(も☆ぐら)
パパかっけえええええ。
もっぱら日和見と評判のクレッセですが、イベントではちょくちょくとその中に持つ芯の強さを見せていますよね。

「けど、まあ、あ、あれですよね。僕、今年成人したばっかりですから、たった一つ差なんですよね。ちょうどよい感じですね。」
「わー、わー、あの、気にしないでください、気にしないでくださいね!ちょっと思っただけですから!だけですから!」(も☆ぐら)
サニャとグレお兄を足して二で割ったような。
つまりは、
おいしい。

「草うまい」
「いやん」(も☆ぐら)
もふもふ させろ











ラクリマ様>やっぱりあのEDには苦しめられますよねwww
今回ヒントを見てようやくサニャ友情をクリアできました(´▽`*

いくらトッズ党とはいえ、やっぱりタナッセEDはどれもいいです><
流石一位の貫禄。
イベントも豊富で見ごたえがありますしね!

トッズもここまでイベント増えれば・・・ぐぬぬ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR