08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かもかて名言集もどき レハト編対タナッセ、ヴァイル

キャラ全員が終わったと思ったら大間違いですよフハーン

名言集、というよりかは「面白い選択肢集」になってる気がしなくもないですが。
あまりに量が多いので、小分けにして(・ω・´

何はともあれ、ネタバレだらけで追記から始まります!


追記に拍手コメも(・ω・*



「おいしくて幸せになった。」
「似合ってると自分では思う。」(初めての市)
幸せになると同時に体力が回復するレハトかわゆ(´ω`*にこにこしているのが想像付きますね!
耳飾りを選んだ時の自信満々な感想も好きです。

「駆けてくるヴァイルの勢いを利用して足を払い、彼を床へと崩し倒した!」(ずるずるからの逃走)
!マークがあることで随分楽しさが伝わってきますね。
多分この時のレハト、ノリノリです。

「つまり、ヴァイルのことを愛していると。」(衣裳選び)
レハト様大胆!
選択肢を選んだ当初は、もう少し言葉を選ぶだろうと思っていましたが、そんなことはなかった。

「煮る」
「焼く」
「好きにする」(一緒に試合見物)
ヴァイルが逃げるほどのことをしたんですよね。
気になる。

「突き落とす」
「そして、告げる。もう二度とすれ違うことがないように。」(最後の日・ヴァイル)
上の選択肢が出てきた時は、自分で勝手に反転しておきながらポカーンとしたものでした。
呆然としたままその選択肢を押して呆然としたままイベントバックしました。
下の言葉はすれ違い生還から。
すれ違い生還でのヴァイル愛情ルートは、レハトの気持ちがよく描写されていて、とても胸に来るものがあります。

「本を投げ捨てる」(詩人の正体)
タナッセルートのレハトは色々と乱暴ですよね。
このイベントも一応友情ルートだってのに、いくら正体を知るためとはいえ人の本を容赦なく投げ捨てるぜ!

「そこがいい」(覆われし本性)
恋は、盲目。
このイベントのタナッセさんの必死さも笑えますね。
しかし忠告がバレたときの危険もあるというのに、それでも友人を止めようとする王子ってばおっとこまえー。

「今言うべきなのだと、思った。それしか、彼を引き止める方法はないのだと。」(与えられるべき報い)
レハトとタナッセの貴重な反転シーン。
かもかて七不思議に入ってもいいほど不思議なシーンだと思います。
「憎みあったと思ったら両方愛35以上だった」何を言ってるか分からねーと思うが以下略。
このイベントは数多くの人が考察していったものですよね(・ω・

「広間へ顔を出すと、ばったりとその顔と出会ってしまう。彼は鼻息荒く話しかけてきた。」(一緒に訓練・タナッセ)
好友20以上の相手に対してこの言い草。
自分も好友がかなり高いっていうのにこの言い草。
「出会ってしまう」って。

「……良い音がした。」(詩の朗読)
このイベントのために武勇カンストさせて待ってました!という人も少なくないはず。
私はその口です。

「ひっぱたく」(衣裳部屋にて)
このイベントのために武勇カンストさせて以下略。
この時のSEもなかなかいい音がしますよね。
ただ、駆け落ち時にトッズに助けてもらうSEと一緒なんだよなあ。
最初トッズにはたかれたのかと思った人はいないかね。

「タナッセ」「タナッセ」(類なき籠)
俺の名前を言ってみろおおおおおお

「勝った。」(善意の忠告)
後ろからキーキー言いながらてこてこ付いて来るタナッセを想像するとなかなかにシュール。

「報復したい」(緊急の手段)
やっぱり乱暴なレハト様。
この後にすぐ神業で即反転だっていうのだから。
もうね。

「頑張る」(珍獣の心得)
なんだか可愛い選択肢。
「どうすればいいのか分かるかな?ハハン」「頑張る」
みたいな会話では、たしかにタナッセも面食らうでしょう。

「最期に見たいと思った。」(神の業、人の業)
印愛がプラスだと、見れるレハトの心中。
せっつなーい!
せっつなーい!

「その上からの物言いは相変わらずだが、良く聞いてみると、思いのほか話の内容はつまらなくもなかった。」(一緒に試合見物・タナッセ)
お友達にこの言い草。
例え印象が「心の友」でもこの言い草。
デフォルトレハトの中で、タナッセの扱いはかなり悪いようです。













エドワード様>
四月はたくさんの行事があって、わっしょいわっしょいしている間に受験の影が近づいてまいりました><
でも、ついついやってしまうかもかての魔力!
モゼーラさんが家庭教師なら頑張るのに。
サニャとローニカが夜食作ってくれたら頑張るのに。




04/21 21:10の方>
頑張ります><
たとえグレオニーとのフラグが立たないとしても知力パラ優先!
拍手コメありがとうございます(´▽`*
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR