08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タオルケット語り

みんなだいすきタオルケットをもう一度シリーズ(´ω`*

今公開中は「タオルケットをもう一度3」「タオルケットをもう一度2」「タオルケットをもう一度」「笑う、わらわぅ」「かいけつ!猫足乙女ちゃん」ですかね。
昔はもちっとあったのですが。

一応上に書いてある順に公開されましたが一作品で完結している感じ。
シリーズ性はあまり無いです。
基本はほのぼのテイストのRPGで、それほど難易度は高くなく、無理してレベル上げなんかはやらなくてもおっけいです。

何人か友情出演なんかでゲームをまたいで登場したりしますが、全然キャラが違ったり全くの別物だったりしますので、あまり深く考えないほうがいいやも。

このゲームの魅力はなんといってもその自作ドット。
めちゃくちゃ可愛いんですって。
また、そのドットの雰囲気とよく合うクラシックのオルゴールBGM。
そしてありえないセリフとネーミングセンス。
これはもうタオルケット節としか言い様がないですね。

シリーズを通しての一番人気は2ですが、最初から2をやるのはきっついんじゃないかな!
順当に3からやるのをおすすめします。


では追記にネタバレばんばんの感想兼語り!
の後ろに拍手コメへーんしん



お気の毒でーす!
僕はきゅうりぽんぽんちゃん!
いやあ、今まではずっとぷっち派だったんですが、猫足乙女できゅうりにやられました。
夜の海のときはそんなに来なかったんですけどね。
「お気の毒でーすっ!」で撃ちぬかれました。かわいい。

それにあわせて一番好きな作品も猫足乙女ちゃんに変わりそうです。
でもタオルケット無印も好き!
あの壮大感がね!ちゅん様ああああああああ!!!
コンビだともーちゃすともかも可愛いけどもかとこうちゃも捨てがたいなあ。
あごちゅとぷっちは王道です。
やっぱりゆりんゆりんはいいね!
しかしもーちゃすはシリーズを通して一番性格が変わるキャラではないかね。PPU以上に。
PPUは見た目というか種族はすんごく変わってますけど性格はあまり変わらんからね。
あるときは無口受け身の主人公!あるときはぷっちーね!またある時は変態!
お婿もよく性格変わりますけどね。
味方だったり変態だったり敵だったり変態だったり変態だったり。

コンチェルンも大好きなんですが、ついに猫足乙女でお婿とフラグが!?と思ったらこれだよ!
しかし猫足乙女のお婿はほんとにきれいなお婿。
誰だお前レベルですね。

タオル2の初回でうっかり「なんちゃって」を買ってしまった人は案外多いんじゃないでしょうか?
私は買わなかったけど。
しっかり二週目で買って確認しましたよ。
ごwwwめwwwwwんwwwwねwwwwww?
あれはある意味トラウマブレイカー。




08/17 17:54の方>たしかに墓場のところはめんど臭い!
あと私が辛かったのは砂漠のところですかねー。
あそこで楽しちゃうとヒクグモのステージがつらい(;ω;`
まあそれも含めて楽しいんですが!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR