07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

めぐめぐ語り

本日は巡り廻るで!

今作はフリゲにしては新しい方の話題作で、ウディタ製では一番人気やも。
ウディタ製だからぬるぬる動くよ!

elonaを知ってる方はelonaみたいなゲームだと認識していただけると手っ取り早いかも。
知らない方は世界MAPを巡ってダンジョンや街をうろちょろするRPGって感じです。

最初に行われる主人公のキャラメイクは結構自由に作って大丈夫です。
ただ、武器は選択したもの以外は選べないので注意が必要。
ゲームが始まって真っ先にやることは、なんといっても操作方法を覚えること。
某ローグライクフリゲよりかは簡単ですが、ロミアスの荒療治などありません。
敵はランダムエンカウント方式でも戦闘を避けることができるので、しっかりと戦闘回避の仕方を覚えると難易度が雲泥の差。
街についたならばまずはPT集め。
前衛や後衛ばっかりだと辛い、というのもあるにはあるのですが、こちらも基本自由に選んで大丈夫かと。
安心して戦えるようになったら城やダンジョンをうろちょろするといいよ。

ゲーム上の注意点は、満腹度には常に気を配ること、下手に名声を下げすぎると依頼が受けられないのでなかなか名声を元に戻す手段がなく詰みそうになること、国ごとに通貨が違うので、一つの国では小金持ちでも国を移ると一文無しってことぐらいですかねー。
後は習うより慣れろ!

このゲームの魅力は多々ありますが、
色々なスキルや称号はやりこみ好きにはたまらない一品。
特に癖になるスキルはピッキングとスリでしょうか。
そしてやっぱり「相談」システム。
PTキャラクターとある程度一緒に過ごしていると好感度がたまり、ある条件下で「相談」という会話イベントが起きるのですが、それが楽しいんですよ(´ω`*
もうキャラクターに愛着沸きまくり!

と、まあこんな感じのゲームなんで気になる方は是非!
時間泥棒には気をつけて><



追記にネタバレ満載めぐめぐ語りー



私のピッキングレベルは180レベまで云々
一番最初に手に入れた称号がこれ、って人も多いんじゃないでしょうか。
もう街の宿屋はあれだよね。
ピッキング可能時間までの待機場所だよね。


そんな感じでめぐめーぐ!
名前も好きです><
世界を巡り、時を廻るって感じなんですかねー。
1000年経っても懐かしのPTメンバーで挑むのとか胸熱です。
輪廻の世界なんですかね。
一回、敵キャラ図鑑の完成と、謎の洞窟目当てで名声を下げたんですがあいつは失敗したね!
まさかギルドから出禁喰らうなんてね!
慌てて光の時代にして戦争を待ちましたとも。
elonaで犯罪者プレイ慣れてるからやっほほーいって言ってた私が甘かったです。

お待ちかねのPTメンバー晒しだ!
あ、因みに武器は双短剣ときどき弩です。
全体攻撃大好き(´///`
それで現在のPTは
「オルドー」「ギドゥン」「シーザー」「ナイフス」「ハマト」「ルコン」「ウィック」「デパン」って感じです。
趣味まるわかり!
PTに面白さを求めるならデーコクとか良いですよ。
あいつ夜の散策はできないくせに堂々と「俺の後光でインパルス!」とか叫ぶんですよ。


web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR