11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キャラ同士の印象妄想 ローニカ編

第二弾!
だだん!

今日はローニカでやってみようじゃないかとアネキウス様がささやいたので。
というかトッズの次といったらローニカしか思いつかなかった。
オラワクワクしてきたぞ!

では追記にて



対ヴァイル
【友達だけど気に障る】
なんだかヴァイルって晩年のネセレに似ている気がしたので。
昔の影響であまり人を信じられなくて、使用人にはあまり心を開かない。
レハトが頑張らないとちょっと卑屈な面が見え隠れ。
立場も寵愛者同士だし、親しい人が周りから消えていってしまったのも同じ。
理想があるのに破れかぶれになっているところも。
ネセレ名前スタートだと友はぐんと上がるのに愛は下がり気味なのでこの印象。

対タナッセ
【相容れない敵】
まあローニカのイベントをこなしてれば自ずとこうなりますよね。
「見世物芸人」といい「クレッセ」といいローニカはタナッセのことを嫌い過ぎだろう。
タナッセがリリアノの性格に瓜二つだったらどうなってたんだろう。
そしたら逆にベタボレになりそうで怖い。
「どちらにせよ、リリアノ様によく似ていらっしゃるということです。
言わずとも、誰もが皆親子と分かるでしょう。
レハト様もそう思われませんか?」みたいな。
なにそれこわい

対リリアノ
【運命の人】
でーすーよーねー
だって愛情ルートどっちも「リリアノ様の方が好きだよ!」的なことを匂わされてるし。
こっちが運命の人でもリリアノの命に従って首絞めてくるあたり、リリアノの印象も「運命の人」じゃなきゃ考えられないな、と。
嫉妬イベでもお前リリアノ好きすぎだろって内容でしたし。

対サニャ
【好意】
トッズと同じ流れで。
純情レハトプレイに一番近いのがこの子だとやっぱり思う。
サニャならきっとローニカ愛情ABいけるよ!
でもサニャには荷が重すぎるかな。

対グレオニー
【もっと仲良くなれそう】
トッズと同じ流(ry

対モゼーラ
【一緒にいたい人】
モゼーラさんはかもかての中で一番ネセレと関わるストーリーが多い方なので。
モゼーラさん自身もあの自分の信念を曲げずに貫き通すところ、ネセレに似ていますし。
多分ローニカがモゼーラさんにネセレを重ねて見ると、こんな印象になるんじゃないかな。
貴族嫌いという点でも気が合いそう。
ただ、ヴァイルと違って好愛が+10なのはモゼーラさんが人を信用しやすいから。
ローニカって信頼されると弱いよね。

対ティントア
【気が合わない】
これはティントアがどうこうではなくて、神殿という観点から見て。
ローニカ自身は神殿によく足を運んでいますが、神殿の性質を考えて神官等はちょっぴり警戒しているのではないでしょうか。
特にファダー家養子だし。

対ルージョン
【こいつは敵だ】
こっちは魔術という観点から見て。
魔術師という存在はリリアノにとってもけしていいものではないと思うので。
特にルージョンは侵入者だし。
ルージョンのことを深く知る機会があればプラスの印象になるとは思うのですが、その前に排除しにいきそう。

対トッズ
【憎んでいる】
でーーすーーよーーねーー
トッズの方は印友プラスになってそうだけれど、多分ローニカの方はちっとも印友を抱いてないと思います。
リリアノに似たもの同士だと言われても全力で否定しに行ってますし。
似ていると思いたくもない感じかな。
レハトとトッズのいちゃいちゃを止める手段がいちいち息の根も止めそうなあたりにも憎しみを感じます。
レハトの前でさえあれだったのですから、多分レハトのいない所ではもっと熾烈な戦いがあったのでしょう。
おおこわいこわい

対ユリリエ
【気になる】
ゆりりんって結構リリアノに似てるので。
飄々としていて芯が強いところとか。
でもこれ以上には発展しなそうだな。


まあこんな感じかな!
結構大雑把だけれど。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR