10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


web拍手 by FC2

アサルとスパイ感想

先日書いた「アサルとスパイ」についての感想!!

まあ題名の通りスパイ物ですが、ハードボイルドとは程遠いです。
むしろコメディ。それよりコメディ。なおさらコメディ。
ハードボイルドなスパイ物がお好みならSPYをやるといいですよ。
ストーリーはおおまかに言うと、主人公アサルが企業スパイをうまくやり遂げるよ!みたいな感じです。
ゲーム形式はコマンド選択アドベンチャー?
難易度なんかは特にないです。
説明もゲームの合間合間で丁寧に入るのでありがたい。
マルチEDなんですが、とっても周回しやすく、またコイン集めなんていう本筋には関係ないサブ要素もあるので、やり込み好きにもたまらない!!

このゲームの魅力はなんといっても個性的なキャラクターにあります。
いや、キャラクターが個性的なフリゲなんて掃いて捨てるほどあるだろ、と思われるかもしれませんが、これは輪をかけて個性的。
ウザ可愛いキャラでウザ8:可愛い2の割合のキャラクターなんて初めて見ました。
あ、可愛いと思った次の瞬間に殴りたい…と思わせる絶妙さ!

そしてなによりクォリティの高さ!
イラストも綺麗ですし、システムも独特ですし、クリア後のアフターケアも充実です。
そのクォリティの高さの一片は公式HPからも窺い知れるというものです。
ここ最近のフリゲではイチオシかもしれません。
気になったら是非プレイをお勧めします!



追記にネタバレ満載感想。





\ジングウジー!!!/

ええ、お察しの通りジングウジ大好きですよ?
もちろんサメジマさんも大好きです。
人外好きとしてはタンテイも外せません。

今回のいたずら描きはタンテイとウルチヨでも個人的に美味しかったのですが何故ジングウジとブチョウなのか!
それは!
メカを描くのが面倒だったからだ!!!
男前枠にはボスを推したいと思います。
私の中で紫髪のオカマといったらギャリーさんからボスに上書きされてしまいました。

そしてコインが80枚くらいしか埋まっていません。
しかしあの便利な周回機能があるのでのんびりと気長に集めたいと思います。

ストーリーも、全く予想できないわけではないのですが、お、おうそっち行くのか、というような構成が心地よかったです。
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
