08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やってやったよかもかて絵茶

散々記事にもかいたかもかて絵茶が個人的大盛況の中で幕を閉じました。
なんと集まっていただいた方の総勢は32人!
私が経験した中では最高記録でした><
参加して下さった方に最大限の感謝を!


以下、追記にて多少の感想を交えながらキャプチャーを貼っていきたいと思います。

そうだよ自慢だよ!

そのまた下に拍手コメ返信。



恒例
毎度おなじみの虫&草スタート。
虫か草を描かねなばならぬという強迫観念でもあるかのよう!
そして分かる人には分かるありさんネタ。
元ネタは巷で流行りのフリーゲームIbからです。

かーらーのー
虫草祭からのゆりりん。
ふつくしいです。
トッズから写真を言い値で買いたい程です。

うちレハ祭
お題を参加者に丸投げしたところ、「うちレハいいじゃない」という声が上がり我が家のレハト様にお題が大決定。
右上を担当させていただきました。

\デデン/
_人人人人人人_
> 突然の反転 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

最終結果発表
_人人人人人人人人_
> 突然のSATSUGAI <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
そしてこのドヤ顔である。
レハト三人組もト豚も可愛いですひいひい。

!?
お次のお題は水着。
ということで、適当に水着が見たいキャラを挙げて適当にあみだをしていきました。
あやうく納豆を引き当てるところだったBcarさん。
毎度ながらBcarさんの納豆率は素晴らしいのですよ。
愛がなせる技です。
ちゃっかりモルを引き当てました私。

八分割
お絵かきの参加者が八人でしたので、じゃあ八分割だね、ということに。
縦にぎゅうぎゅうと詰められる水着姿のキャラたち。
この段階ですでにローニカが男前。

神業なう
完成図がこちら。
ますますローニカの男前に磨きがかかってたり。
ゆりりんが夏っぽくポニーテールだったり。
ルー様が愛らしい兎鹿柄水着だったり。
大人な女性二人組の色気がすごいことになってたり。
トッズがあいかわらずの素敵な胡散臭さだったり。
来いよアグネスだったり。
あ、この形のふんどしは越中褌というらしいです。ググりました。

\あまった/
時間的に最後のお題!
ということで決まったお題は最後にふさわしく、「各キャラの最後の日」でした。
お絵かき参加者も各キャラに合わせて11人!
名前を書いていったら右端が余りました。

恒例2
恒例のあみだ迷子。
あみだ上部の空欄から皆の戸惑いが伝わってきます。
右側の教科書の落書き状態のフリースペースも必見。
ちゃんとグラドネーラが平面です。
ちなみに!トッズ!引き当てたよ!!!

タカミンのちからってすげー
水着の八分割でさえあの有様。十一分割なんてどうなってしまうんだ!と戦々恐々の中参加者の一人あんかけ様が放った「キャンバス広くできるよ」の一言。
知らなかった。
慌てて管理者画面で広いキャンバスにして皆で仲良く再入室。
広い!十二分割でもこの広さ!余った場所はペナント募集中!

愛情EDかと思った?残念!
ずっと愛情EDかと思っていたモゼーラさんがまさかの広告ED。
右下にはいつの間にかペナントが。やったね!
トッズの「最後の日」は、友情EDを描こうと決定しました。
友情EDとは思えぬ不穏な雰囲気!

カウントダウン
着々と完成に近づく皆さんの絵。
そこに忍び寄る不穏な影。
タカミン絵茶をやったことがある人にはわかるかも知れません。爆弾のカウントダウンです。
このキャプを撮り終わった次の瞬間に

タカミン爆発した
「イラストログが1.5MBになると自動的に全消しする」というタカミンの爆弾が爆発しました。
阿鼻叫喚。増える納豆。
いきなり左下で開催される「絵茶で直線を引こう講座」

納豆爆発しろ
増えるカビ。邪気眼を発動するカビ。糸をひく納豆。
こんな混沌とした中で発せられたあんかけ様による一言。
「キャプチャあれば画面に貼り付けできるよ」

劇的ビフォーアフター
なんということでしょう、カビと納豆だらけだった画面が匠の技というかあんかけ様の一言によって元の空間に様変わりしました。

上手にできましたー!
こうして無事、完成にこぎつくことができました!
楽しかった、の一言です!
皆さんの各最後の日も眼福眼福(´ω`*
微妙に出血率が高いとか言わない。

ここで絵茶はお開きとなりました。
これで絵茶をするのは数回目ですが、毎回参加して下さった皆様に助けられてるなあと感じます。
まだまだ絵茶をすると思うので、今回参加して下さった方も、参加できなかった方も、是非参加して下さると嬉しいです。











旭海様>こちらこそ参加いただきありがとうございました!
もし次回がありました時も参加して頂ければ幸い(´ω`*
とても楽しかったです><



しか様>ご参加いただきこちらこそ感謝!です><
皆さんの参加があってこその絵チャですから、もしまた開催した時にも参加していただけたらとても嬉しいです(´ω`*
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かもかて絵茶参加させてもらいました

メーレ邸なうの筒安さん主催のかもかて絵茶に参加してきました。 途中参加の途中退場でしたが、皆さまの素敵絵を拝めて良かったですヽ( ゚Д゚)ノ 「水着!」って叫んで良かった……...

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR