08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドレスコードは髭

ゆうべはお楽しみでした

高瀬川さんのところで、髭絵チャをしてまいりました!
もう題名からしてときめきを隠せぬものではありますが、内容はそれにも増して濃密なものでした。

かもかて髭絵チャ、ということで、髭キャラしか画面には居ないまさに楽園。

追記からキャプと共にその全貌をどうぞ。


一番最後に拍手コメの返信



【ステージ1】
遅刻遅刻ー☆
諸事情により、私は開始から45分ほど遅れて入ったので、入室時にはすでにこんな素敵なことに。
やったー!!
入るときに何より驚いたのが、みなさんの「ドレスコードは髭」の遵守。
どなたも何かしら自分のお名前に「髭」を加えておりました。

飛ばねえ豚はただの豚だ
着々と増えていく髭。
トッズ、ローニカはもちろんのこと、モル、陛下、モル豚、豚ズまで取り揃えております。

ででん
怪奇!トッズ消失事件。
右端が忽然としたことによりチャットの皆様阿鼻叫喚。


【ステージ2】
枠割
お次は「一押しのかもかて髭キャラ」ということで、ここから私は描く方にも参加させていただきました。
右から二番目がじょんさんの枠。なんと謙虚なことでしょう。

スキマ妖精
み●いるよ

カビ率に負けぬ迫力
なんやかんやで出来上がったのがこちら。
なんというか、カビが束になって襲ってきても意に介さなそうなローニカたちです。

この辺りから髭は確実に参加者の脳内を蝕んでいき、
語尾に「ヒゲ」が付くなんて序の口。
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」が「ひげてら」「おひげなさい」と独自の言語を構成し始め、
突然「ひげー!」などという奇声を声を揃えてあげる始末。
「ヒゲーズ法」や「グレオニーでも気づくレベル」等の数々の名言も生まれました。

しかしまだ甘かった。
本当の深夜テンションとはここから始まるのです。


【ボーナスステージ】
ここからが本当の地獄だ
ドキッ!地雷だらけのあみだくじ☆
数少ない逃げ道であった「和服」「王子服」「軍服」も軍服しか当たらず、ことごとく地雷を踏み抜いていくみなさんのくじ運。私はバニーガールを担当することになりました。




逃げろ!
逃げるなら今のうちだ!







なんということでしょう
各自ツッコミは自分でするように。
なんか、もう、どこを向いても「Oh...」な状況です。

ココに至るまで、一回タカミン名物「1.5M以上になると自動的全消し」の爆弾が爆発したのですが、前回の絵チャ同様、あんかけ師匠の匠の技によって事なきを得ました。
やったね!



【!CAUTION!インフェルノステージ!CAUTION!】
深夜テンションはまだまだ終わらぬ!何度でもよみがえるさ!!

ボーナスステージも描き終わり、そろそろお開きムードが漂っていた中での、えいみさんの「目線描いて犯罪者風にしたい」にあれよあれよとみんなが便乗して、
どうしてこうなった
こうなりました。
各自!ツッコミは!自分で!するように!

どうしてもこうなった
更にこうなりました。

こうなる他なかった
その上こうなりました。

これにて本当のお開き!
大変充実というか、なんなのこれー!みたいな時間を過ごさせていただきました。
今一度ここで謝辞を述べさせていただきます。








旭海様>まさにその通りですwww
「画面いっぱい髭で動悸が止まらない」「ひーひーげーっひーひーげーってやったら落ち着くよ」「ヒゲーズ法だね」みたいなやりとりがありました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR