フリゲ2012人気投票

フリゲをプレイする人にはお馴染み?のフリーソフト超激辛ゲームレビューで今年発のフリゲの人気投票が始まりました。
始まりましたというか、始まってました。
昨日気づいたのですが、なんと投票締め切りが23日までだそうで。ギリギリってレベルじゃない。

以下、人気投票の結果予想とか、途中結果までの感想とか。


今年発のフリゲで一番の注目作といえば、なんといっても「シルフェイド幻想譚」や「シルフェイド見聞録」などでお馴染みSmokingWolfさんの「片道勇者」です。
上記の人気投票途中結果でも堂々の一位でした。なにもなく順当に行けば、このままこのゲームが大差で一位を取るのではないでしょうか。

他に気になったのは、オンリーイベントまで出た「Ib」が意外に低い五位につけていることでしょうか。
なんとなく、Ibを一気にハマった人は他のフリーゲームに移らず、イラストや小説なんかの二次創作で「フリゲ」そのものではなく「Ib」を楽しんで満足するイメージがあるので、激辛レビューさんのサイト自体を知らないのかもしれません。
これを期に、フリーゲームも人気が出るかと思ったらそんなことはなかったのか。少し寂しい気がします。

私が今年票を入れるなら、「アサルとスパイ」でしょうか。
ウディコン一位の「悠遠物語」に票が入っていないなあ、と思ったらまだ完成版ではないそうです。残念。
片道勇者も大好きなのですが、おそらくこのまま独走なので、広まることを願ってアサルとスパイに一票。

この記事でアサルとスパイが気になって下さった方は、是非プレイを!面白いから!

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

フリゲの話が多め

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バナーとか