08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帽子世界の紹介兼感想

先日、「帽子世界」というフリゲをプレイしました!
とても面白かったので皆さんにご紹介。

この「帽子世界」というフリゲは、「王女様と薔薇の騎士」や「吸血少女」等知る人ぞ知るフリゲを作った方の作品です。そちらの二つもとても面白いので是非。

おおまかなストーリーは、「帽子」を持つ者が力を持ち、自分の世界を作り管理人となれる世の中で、他の管理人の帽子を奪っちゃおうぜ!みたいな。
勿論、帽子を奪うにも深い訳があるのですけれど。

このフリゲは、イラストの綺麗さもさることながら、キャラクターの魅力や、なんといっても戦闘の楽しさがあげられます。主人公は六人から選べるのですが、どの主人公も可愛くて、もうこりゃ周回するしか道はありません。サブキャラサポートキャラ、敵キャラでさえも愛らしさが見えます。
戦闘はシンボルエンカウント方式で、武器に合わせたスキルや、ジェムと呼ばれる装備に合わせた魔法を使っていくのですが、一定条件を達成した時に出るコンボが気持ちよくって気持ちよくって!

メインストーリーの他にもサブクエストは盛り沢山。文句なしでおすすめできる作品です。
よろしければ是非プレイしてみてくださいね!


追記からネタバレ感想



百合度100%
帽子世界の中じゃあガラテア姉さんは天国だと思うのです(´ω`*

最初はメルを主人公にしてプレイしたのですが、メルが可愛くて可愛くてね!
しかもメルの世界って夢の世界じゃないですか。あの性格で夢の世界っていうのがまたギャップがね!いいね!
サポートキャラのショコラもとっても良い子で、EDでウルッときてしまいました。
敵の中ボスキャラもどれもキャラが立っていましたね。特にロリコンさんと時計うさぎと狂騎士が好きです。
サブクエストも、魔トリョーシカまで倒したのですが、あれは辛かったー!!
いつまで!どこまで!小さくなるのか!!!!
「もう、さすがに、これで、終わりだろ…ッ!」と思ってから三回は小さくなりましたからね。
でも時の世界をクリアすると、キャラの攻撃順がわかるので嬉しいですね。これがあると格段にコンボが繋げやすくなります。コンボ名、たまにとんでもないのありますよね。

サブクエストといえば、メルのお料理教室(最後の晩餐仕立て)とサルモネアも面白かったなあ。

このフリゲで一番驚いたのは、やっぱりストーリーですね。どんでん返しが何回も!って感じで。
特に終盤に至っては、「ファンタジーをやっていたと思ったらSFだった…」状態でした。
SF設定も大好きなので、とても楽しんでできましたー!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR