08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

再びトッズ一心同体

記録結果
トッズ友情派生愛情支部として、裏工作シリーズを全部出しての一心同体に再チャレンジ!
以前やった時は、最終月にお見舞い三連続というあんまりーな感じになってしまいましたが、試合のご褒美を持ってくることによってなんとか解消!
必要かどうかは分かりませんが、今後やろうかなーなんていう物好きさんのために、追記にていくらかコツをば。



・印象入力では、ローニカは印愛か印友どちらかに絞って全振り。トッズは印愛9をしばらくキープ。残りは印友に全振り。
・「父と名乗る男」でローニカの好感度が一定以上ないとトッズ無茶しやがってEDになるので、最初の方で好感度を調整して、励みイベントはローニカが出るようにしましょう。
・また、その際礼節が10以下だとローニカの好友が少し下がるので、ローニカのイベントを起こす前は、必ず礼節が10はあるような状態にしましょう。
・最初の特訓は、ひたすら交渉、交渉、また交渉!とりあえず100になるまで交渉です。そうすることによって、トッズのイベント毎にトッズの好友にボーナスがつきます。
・その後の訓練はお好みで。ただ、魅力はトッズ護衛就任後の励みイベントに取っておいたほうがいいかもしれません。魅力ともう一つくらい励みイベントを取っておきます。
・「楽しい取引」が出るまでのトッズのイベントでは、ひたすら友情を上げるように努力します。薬を飲まなかったり、積極的に売り込んだり。
・トッズが居ない時は、訓練場を塞いでいるイベントを二つほど消化しておくと、後で「試合のご褒美」ができます。
・舞踏会ではひたすら歓談です。大成功が出るまでイベントバックの嵐。
・「楽しい取引」が出た後は、一番好友が上がる選択肢はあまり選ばないほうがいいかもしれません。大抵がっつり好愛が下がります。ここから印愛にもがんがん振っていきましょう。好愛にも気を配りましょう。
・市に途中からトッズが出なくなりますが、そういう時は貢物大作戦です。香炉と何かを贈ります。占いは、「十分気持ちが高まってるみたいね^^」と言われるので諦めましょう。
・この辺りで気をつけたいのは、トッズの好愛にキャップがかかっていることです。キャップ以上に好愛を上げても損なので、キャップぎりぎりまで好愛が上がったかな?と思ったら好友を上げるようにしましょう。「自由というもの」は数少ない好友が上がって好愛が下がらないイベントです。
・黒の月で、裏工作3が終わったらいよいよ告白、護衛就任です。ここからはキャップが外れるので、ひたすら好愛を上げていきましょう。
・「試合のご褒美」で勝ちます。なんとしても勝ちます。目をつぶります。好愛ががっつり上がります。
・取っておいた励みイベントを消化します。特に「魅力に励み」は好愛が多く上がるので美味しい。
・市でトッズに本当の名前を聞きます。一字一句間違えずに答えます。好愛ががっつり上がります。ヘイドロパリメンフノヒタス。
・駆け落ちします。

最終結果はどうなったでしょうか?好愛が足りない、ということはあまりないと思います。好友が足りない場合は、護衛就任前の選択肢の組み合わせを考えてみたり、なるべく早く交渉を100にしてみたりしましょう。「一緒に訓練」は忘れずに出しましたか?
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17/7/22の方

とても嬉しいコメントありがとうございます!
攻略のお手伝いができたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
今見返すと、王になるかどうかなど書いて無くて結構大雑把な記事だな…と再実感しました(´-﹏-`;)
主人公の心の動きを考えるのも楽しいですよね!

ぜひ今後も楽しいかもかてライフを!
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR