08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リリアノ愛情兼タナッセ友情

リリアノ愛情の攻略が見たい!と言ってもらったのですが、それだけじゃつまらないかな、と思い、ついでにタナッセ友情と並行してみます。名付けて、「お母さんを僕にください!」プレイ。詩人フラグはナシ。

追記にて攻略始まるよー!長いよー!

最後に拍手コメも返信。



とりあえずムービーを飛ばしてでもOPは見ます。開幕、王にはならないことを表明。タナッセと陛下にはそれぞれ印友と印愛を全振りしておきましょう。以後、基本的に全振りで。その後、王城の各施設説明時に、衣裳部屋へ行って戸惑っておきます。手元に本があれば投げつけられるのですが!残念!村はめちゃくちゃ好いておきます。城の印象は憎悪全振りで。

【緑の月】
訓練は、初回は休息×2、その後はとりあえず知力を上げておきます。知力が100になったら今度は交渉。
最初のイベントはもちろん陛下とお昼。自分のことを話して陛下にアピールです。陛下が居ない次の休日は玉座に座って無言を貫く。これ、どの選択肢でも好愛だのが下がるんですが、タナッセには印友引きずられがあるんで、イベントを出すだけ好友が上がる仕様です。次なる陛下のお昼では、食べたいものはないと遠慮しておきましょう。そうすると、次の休日は誰もいなくなると思いますので、図書館でモゼーラに構っておきます。御前試合には出ず、訓練場へ行くと誰かが練習していますので、帰った振りをして弱みを握っておきましょう。舞踏会に出てもいいことはないので、部屋に残って特訓でもしておきましょう。

【青の月】
訓練は変わらず、100に行くまで知力。知力が100行ったら目指せ交渉カンスト。ただし、武勇が50行かないように注意。ヴァイルの一緒に訓練は、知力で使わないように。交渉とかで使いましょう。
陛下が居る時はやっぱり陛下の方へ。母は優しく、徴を授かったのは不幸である。今度はタナッセも陛下も居ないので、玉座に居るヴァイルに構っておきます。やりたいことだけをやるよ!陛下とのお昼では、陛下に恋の悩みを打ち明けます。相手はもちろん。この辺りになると、励みイベントが陛下になるぞ!次の休日は早速陛下に会いに行きましょう。嫌じゃなーい!相応しーい!中日に告白ができるようになりますが、今はやめとこうね!御前試合には出ずに、市でぶらぶら。欲しいものは特に無し。アイツが出てきてしまいますからね。舞踏会も今は出ずに、衣裳部屋に行って怒っておきます。ぷんぷくりーん。

【赤の月】
訓練は、交渉が150程度まで行ったら魅力に切り替えます。魅力が100程度まで行ってしまったら礼節を上げましょう。中日は進みたい宣言。休日はタナッセに会いに行って帰りたい宣言。陛下が訪ねて来ますので、会って気に入らない、子供のままでいい。ここらへんになると、陛下がお見舞いしてくれるので、一度倒れておきましょう。休日も陛下に会いに行って、自分のことを聞いてみましょう。早かった。休日はヴァイルとタナッセの言い合い。タナッセに味方してみる。次の休日もタナッセ。素直に朗読しましょう。御前試合には出ずにやっぱりタナッセタナッセ。手合わせお願い!武勇は50以下ですね?このイベント、数少ないモルが喋るイベントです。交渉はたっぷりあると思うので、フェイントで沈めてやりましょう。ようやく舞踏会に出てみます。ここまで来たらパラもほどほどでしょう。踊れ!踊るのだ!

【黄の月】
訓練は、今まで上げていなかったパラを上げて、陛下の励みを出すのが良いでしょう。交渉か知力が一番になるように。
中日に陛下が訪ねて来ます。アッピール。次の休日はタナッセタナッセ。レッツゴー強行突破。中日にやっぱり陛下が訪ねて来ます。思ったことはない、信頼しているから!休日も陛下を訪ねてどこまでも。出て行くつもり!着いて行く!これでリリアノ愛情は達成です。やったね!告白してみると反応が楽しいぞ。次の休みは中庭で見物。
次の休みはタナッセタナッセ。宿題はちゃんとやろうね。御前試合には行かずにやっぱりタナッセタナッセ。一人で訓練しつつ聞いてやろう。舞踏会は適当に。

【黒の月】
最初の休日は久しぶりに市へ。タナッセへの友愛占い。すると中日にタナッセが絡んできますので、まだまだ頑張るよ!そう思う!と。これでタナッセは友だちになりますので、次の週から訓練はひたすら知力を行いましょう。一緒に訓練。休日は陛下のところへ行って、タナッセの話を。訓練はひたすら知力知力。休日も知力の特訓。中日にタナッセが出てきますので声をかける。負い目はあった、承諾する。次の休日はタナッセとお出かけです。ここで「じゃあ帰る」「つきあってあげる」するとちょっと楽しい。タナッセが逃げるので追いかけます。ここでいきなり入るとだいぶ楽しい。タナッセに合わせて暮らせないと言ってあげましょう。これで晴れてタナッセは親友!やったね!後は自由に過ごしましょう。


こんな感じで無事終了!結構適当にやったので、もっと効率良い方法があると思います。一回占い使っちゃったのが悔しいー!





はじめましてさん>お役に立ったようで何よりです!ちょっとばかしコツが掴めないと難しいですよね(´ω`これからもじゃんじゃんばりばり攻略しちゃって、よいかもかてライフを!
web拍手 by FC2

私もリアルタイムでかもかてプレイしてるので、ここでの感想を見てうれしくなりました!!
昨日、タナッセ恋愛を攻略し終えたので、今ティントアを攻略中です
がんばってくださいね!!
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR