11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ちょろい

常日頃、トッズはかもかてチョロさ(愛情の上がりやすさ)ランキング上位に位置すると思っています。
ランキング上位をかけてサニャやモゼーラさんやヴァイルと争っていると思っています。ヴァイルなんかは初期、友好しか上がらないイベントがある分、頭ひとつ飛び抜けてチョロいかもしれません。

まずですね、どのイベントでも大体好愛が2上がる選択肢があります。下手すりゃ3上がります。その上ダメ押しか!とごとくに中日に入る「身分違い」ですね。発生条件からみるに、寵愛者をほだしに行ったんでしょうけど、ほだし返されて終わってます。
その上、印愛引きずられですね。彼、仕様で主人公の印愛が自分の好愛より高い時、イベントごとに1好愛が上がりますからね。なんだこいつ。

というわけで、「最も早く父と名乗る男を成功させるスケジュール」考えてみました!
試してみました!
青の月黄の週で成功しました!
二ヶ月弱で雇い主裏切りました。密偵失格ですね。

必要ないと思いますが、追記にコツと拍手コメ返信をば。



・オープニングで、ローニカにさっさとついていきます。また、王になるのは分からない、と答えましょう。
これは、ローニカの好友を高くするためです。父と名乗る男で、ローニカは好愛と好友が合計20あれば助けに来てくれるので、今回は好友メインで。トッズの励みイベントを出しやすくするためです。

・印象はローニカは自由、トッズは好愛全振りで。
トッズは印愛引きずられがあるので言わずもがな。ローニカは特にそういったものはないので、父と名乗る男を起こした後でローニカ好愛も上げたい!という方は印愛全振りでもいいかもしれません。

・訓練は、まず礼節を10以上、交渉を40弱まで上げて、次に礼節と魅力を50未満まで上げます。
これは励みイベントを出すためです。何故、最初に交渉かといいますと、「取次ぎのお願い」を成功させるためです。武勇、知力、信仰は中日イベントが出てしまうため、父と名乗る男後まで我慢。


以上のコツを踏まえて、軽く攻略を書いてみます。

まず初週。休息×2で休日に市に行き、額を見せます。誰にも頼まないのが無難です。
礼節×2で休日ローニカに会います。合間のトッズは案内してやります。印愛全振り。ローニカは礼節が10以下だと好友が下がってしまうので、まず礼節を上げるのを忘れずに。できれば、礼節×2で礼節20以上になってると理想的。楽しいと答えておきましょう。
もちろんトッズに会いに行きます。強くなる薬イッキ。
次の休日はローニカに。お喋りする人居るよ!といって安心させてあげます。安心できない人とお喋りしているのですが。
舞踏会はサボって、適当に訓練するなり休息するなり。ローニカに会って好愛上げるのも、励みイベント出にくくなってあれなので。
青の月最初の休日はもちろんトッズ。取次ぎのお願いを快諾してやります。交渉が40ほどあれば確実に成功するはず。
と、そろそろここでトッズの好愛が一番になったので、適当なパラを50にします。休日はトッズのところへ。正門にいると思います。嫌だと言いつつ愛の人形をゲット。
中日は身分違いが出ますので、トッズが喜びそうなことを適当に。このイベント、印愛引きずられも合わせて好愛が4上がります。チョロい!休日は雨乞い人形を使って雨に。喜んで迎え入れます。
次の中日もトッズが出張ってきますので、自分の自由っぷりをアピール。休日はまた雨にしてトッズに会いに。フリー版なので雨乞い人形がもう無い?よし、イベントバック連打だ。
さて、青の月黄の週、中日で念願の告白です。あれよあれよという間に父と名乗る男です。やったね!





葛川さん>いつも見て頂いてるとは嬉しい限りです><
これからも細々更新していきますので、どうぞよしなにヽ(´ω`*ノ
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR