09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トッズ友情ってやっぱりいいよね

的な。
トッズはタナッセやゆりりんなんかと並んで、「愛情ルートと好友ルートのプレイスタイルがガラッと変わりやすい」キャラのように思われます。他のキャラなんかは、どっちかを上げてると、もう片方の好感度も自然と上がりやすいイメージ。
だからか、トッズは友情ルートでは愛情ルートとはだいぶん違う面を見せてくれます。もちろん愛情ルートも中々愉快で好きなのですが、友情ルートのドロドロとした人間関係にまみれた損得のみの関係もかなり楽しいです。きっと、浮かべる表情なんかも愛情と友情でずいぶん違うんだろうなあ。というか愛情ルートに入ったらもうレハトには友情ルートの顔は絶対に見せなそうですね、あやつ。

どんびき
何はともあれ友情ルートでトッズにドン引きされたいですし、

悪巧み
トッズと一緒に悪巧みしたいです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちれむさん

嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます!もう嬉しすぎて、素面で読めずに一回一回休憩を入れながら拝読させていただきました。メールアドレス、載せてなくて申し訳ないです(ノ´ω`*)あまりメールを確認しないタイプでして。基本的にTwitterかブログのコメント欄、拍手コメントを交流ツールに利用してます。

確かに、よくよく考えると私の書く攻略、ネタバレ全開ですねwww元はかもかてをダウンロードしてくれたのに、クリアできないという友人に向けて「頼む!頼むからクリアだけでもしてくれ!!!」と書き始めたのがきっかけです。私もかもかてプレイ当初は他所様の攻略にお世話になったので、また別の人の攻略のお手伝いができればな、とその後もちまちま続けております。何か分からないルートがありましたら、攻略記事どんどん増やしていきたいので教えて下さいませー(´ω`*)

後、ゲーム!フリゲ漬けですので、あまり数はやらないのですがテレビゲームも大好物です!ガンパレード・マーチ面白いですよねー。キャラクターの好感度や取った勲章、曜日によって台詞が変わるのが細かくて好きです。特に好感度ごとに台詞が変わると「仲良くなってる」感がいいんですよねー。ミニイベントも独特な雰囲気が堪能できますよね。ベアルファレスは、私も何度か色々な方にお勧めされていてプレイしたいのですが、結構アクション要素が難しいとの噂・・・。私、アクションものが本当に下手でして。結構シャレにならないくらい下手でして。クリアできるかなあと足踏みしてしまっています。
ruinaも滅茶苦茶に好きなフリゲの一つです。好きなフリゲ、5つあげろ!と言われたら絶対に入れますとも。温泉イベントいいですよね。ruinaの会話イベントは本編がシリアスな分、コミカルなのが多いイメージ。特にしーぽんが関わった時は十中八九コミカルです。主人公ごとの個別シナリオ、ダンジョンも大好きで、とても思い入れ深いフリゲの一つです。
お勧め返しに私も好きなゲームを一つ。「パレドゥレーヌ」という乙女ゲームですが、ご存知でしょうか。パソコン版とPS2版がありまして、王位を継ぐことになった主人公のお姫様が、周りの領主に認められるように頑張る国取りゲームみたいな感じです。一つ一つのルートはあっさり目に終わってしまうのですが、そのかわりに攻略キャラが大変多く、若者からおっさん果てはおじいちゃんまで、薄命の美人から筋肉ダルマまで、人間から吸血鬼から獣人から果てはもうよく分からない生物まで。かなりぶっ飛んでます。そもそも国取りパートが楽しく、攻略対象でもある各領主に毒を飲ませられるというのですから、もうって感じです。

私も長々と語ってしまい申し訳なし。このブログはかもかて一周年が二ヶ月ほど過ぎてから始めたのですが、それから約四年もトッズへの愛を語り続けられたのもこの素晴らしい作品のおかげです。これから先も末永く愛を語っていく所存!
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR