07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

双子の足飾り

ココ最近、らいきさんのハロウィン企画で判明した双子の足飾りを、見よう見まねで編もうと悪戦苦闘しているのですが一向に進みません。ああいう器用さのパラメータが必要な作業は私には向いていないのだと実感してしまう今日このごろ。
口惜しやー!!せめて!どんな編み方かさえわかればー!
七宝編みとか近いかなあ、と思ったのですが、どうも違うみたい。あのミサンガの、十字みたいなのが連なっている部分が厄介です。うむむ。頼めば希望のミサンガを編んでくれるサービスとかないかなあ…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

返信遅れまして申し訳ないです><少々私用でバタバタしておりまして…

ミサンガとは奥が深い物だなあ、と今回調べてつくづく思いました。色々あるんですねえ。

なんと!悪魔とイチャつけるとは!!!!是非やらねば…。一番目の悪魔事典が埋まらないのも気になってるんですよね―。多分何か見逃してるだけなのだとは思いますが。
ラスボスはバグwwwwフリゲだと往々にしてそういうものがありますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

あります…!題材で絶賛悩み中ですー。いくつか候補は絞れているのですが、やっぱり難しいところ(ノ´v`*)

双子の足飾りは確かイベント内で、市だかで売ってたものを買って分けあったという記述があったような。

最後の一枚、試してみます!いちゃつきたい!

エンディング判定に様々な要素が絡み合ってるフリゲ、大好きなんですが難しいのですよね…攻略が待たれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん


私みたいな日文は、論文がないと本気で「四年間何やってたの?」ということになってしまうのです…(ノ´v`;)題材本当にたくさんありますねー!悩んじゃう!

どの悪魔と…やっぱりお世話になった悪魔といちゃつきたいですかね、蝿の王ちゃんとか!あの悪魔の選出基準は、なんとなくメガテンリスペクトな気がします。なんでもアリ!みたいな。

うううん気になる…!積んでるフリゲがなくなったらダウンロードしてみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

小説って一昔前は精神力削って書くものでしたから、色々状態異常が付いた人が多かった気がします…。今の小説家は比較的穏やかなので、ほっとしますね!

神話系のイチャイチャありフリゲとか超楽しそうじゃないですか…!やはり専攻的には古事記あたりの神が好きなのですが、ギリシャ神話系の神々も好きです!でも詳しくないんですよねえ…もっと詳しくなりたい…気になるのは北欧神話系の神々でしょうか。ギリシャ神話系は性格がぶっ飛んでて、北欧神話系はスケールがぶっ飛んでて(大きさとか、年齢とか、強さとか)、インド神話系は設定がぶっ飛んでる(間違えて首切っちゃった息子に象の首くっつけたり)イメージです。ココらへん見ると、日本神話は随分とまともな気がしてくるから不思議。エジプト神話は神々のデザインが秀逸ですよね。

本当に積んじゃうんですよねー。昔の名作は山ほどあるし、今も続々出ているし。

受験が終わりましたらもっともっとフリゲについて語り合いましょう!今もコメント本当に嬉しいです(´▽`

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

どの小説家も自殺しないだけで本当にありがたいです…。しみじみ。今の小説は結構筋が分かりやすいものが多いイメージです。純文学的なのは流行らないんでしょうかね。
結構神話二次創作や文豪二次創作が増えてて嬉しい限りなのですが、やっぱり好きなジャンルなので、どうしても面倒なオタクになってしまいます。元の設定に忠実に!!と騒いでしまう、悪い癖です。

シシンさんの出版楽しみですねえ!やっぱりギリシャ神話は原型なんてほとんど読んでないので、分かりやすいお話集なんて出ないものか、と考えてます。マンガで分かる!とかもっと増えて欲しいな。実を言うと古事記も漫画で入った口です。もげやま古事記という…。大学に入ってから原文でもっかいやらされたんですが、大筋が漫画で分かってるとだいぶ楽でしたー。インドは怖い。

ペンタゴンシンドローム、面白かったですね!ああいう恋愛アドベンチャーは、私の趣味のせいで基本的におっさんキャラが居ないと琴線になかなか触れないのですが、あれはシナリオが面白くてぐいぐいプレイしてしまいました。

おお、それはお疲れ様です…!数年前に受験を経験した身ですし、何かお役に立てればいいのですが今更遅いかな…(ノ´v`;)部外者が口を出すのもいかんですね。うむうむ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そうなんですよね!ばんばか自殺してるんですよ。私の周りはやはり専攻で固まってて近現代文学を学習する友だちが多いのですが、イチオシ作家が自殺している友人がほとんどなのではないかな…。
文豪でよくネタにされることの多い太宰治が、安易に入水キャラになってるのとかも苦手です><太宰治は決して一人では入水しようとせず、必ず女の人と入水するんですよ!一人で自殺しようとするなら薬の未遂のがよっぽど多いんですよ!いや、そこかよって感じですが。

ことりカフェ!名前からしてカワイイですね。そういえば一時期、鷹カフェやふくろうカフェなんかも話題になってましたね。鳥類ブーム!

部内者!なんて嬉しいお言葉でしょう(´▽`*
といっても、学校別の試験は失敗しまくって、もういいやー!ってセンターで受かったところに入っちゃったのでろくなアドバイスもできないやも…。センター大事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

太宰さんは首吊りも一回やって失敗してます。個人的にはドMというより、かまってちゃんなのではないかと思います。今の時代に生きてたら絶対死なない程度にリスカとかしてたタイプです…!

可愛い弟欲しいですねー。妹や弟に憧れがあるので、そういうキャラが出てくるゲームではついつい可愛がってしまいます。巡り廻る。のガッチンとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そうですね、結構いい家出身です。太宰は実体験を元に作品を書くことが多いので、よく主人公が「いい家出身のボンボンで顔が良くて要領がいいけれど心に闇を抱えてるクズ」という設定になります。

詩人っぽいオジサンっていうとナイフスですかね…。めぐめぐもおじさんが多い素晴らしいフリゲですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

川端さんも結局自殺なさってますからねえ…。老衰してる人を探すのが大変な時代怖い…。病死も多いですし。

おじさんが多いのは良作フラグな気がしますね。たしかに。
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR