08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりの更新

ちょっと間が空きまして。何をしてたかって言うと特に何もしてません。ぐだぐだフリゲと商業ゲームをやってました。

やばいぞ二週間くらい何も更新してない!!!と、取り急ぎ描いたサニャをば。
びええんサニャ

最近よく泣き顔を描いてますが、「簡単な水滴の描き方!」みたいなのを見かけて、水滴を描きたくてしょうがないからです。まったく迷惑な理由ですね!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

キャー嬉しい!!!初リンクなんて貴重なのをこのブログでよろしいのですか!嬉しいです!
是非相互リンクさせていただきたいのですが、アメさんのブログはリンクOKでしょうか、またかもかて記事を書かれる予定はありますか?

これからも沢山お話しましょー!アメさんみたいにコメントをくれる方は本当に貴重なので、すっごく心の励みになってます。

Re: アメさん

商業乙女ゲーはアニメ化が増えましたよねー。商業乙女ゲーでやったことがあるのは数本だけなので、中々興味深いなあと思ってます。一度「乙女ゲーとはどんなものだろう」と当時話題になっていたGS3というものをプレイしたのですが、「攻略対象が高校生ばっかりだ…」とショックを受けました。そりゃそうだ。それ以降はおっさんが出るものを中心に数本!

ゆりりんは涙を頑なに見せなそうですね。
サニャの立体が欲しいなあ!と思う今日このごろです。欲しいなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

やったー!じゃあちょっくらリンクさせていただきますね!

おっさんゲーのアニメ化が切に待たれますね…本当に…。

ねんどろいどを改造してサニャを作れないかと目論んでいるのですが、いかんせんお金がありませんで…。春休み期間に懐が暖かかったら挑戦したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ダンマカ流行ってますね!嬉しい限りです。デンシャの時も話題になりましたし。うへへ。

単にマイナーなのです…。ううう…。ドラマCDですがオジサマ専科とかゲーム化アニメ化しないかなあ……。

なるほど、粘土!不器用なのでうまく出来るか謎ですが、どうせ100円ですし試してみたくもあります。
かもかての立ち絵っぽい顔の子って中ユニークな表現!素敵!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かもかてはマイナーではないんですけど、知る人ぞ知るって感じの立ち位置な気がしますね。大体全ルートを終わらせるのにかかる時間、難易度を考えるとやっぱりちょっとばかし手が出しにくい位置。かなしや。

スーパードルフィー!聞いたことあります!
ほおおロシアンハーフ!!犬っぽい…ゆりりんかつグレお兄って感じなのかしら…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

攻略支援版は、同人ゲーム界隈では大分有名だと思いますよ!
後、小麦畑さんが「見て見ぬふりするよ」と公式アナウンスしているので二次創作が活発ですよね。

ヴァイル+グレお兄とは友達が多そう!ふわふわの髪っていいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

たしかに、フリゲで二次創作用にキットまで配布って他には見ませんね。
設定資料、というか設定もバンバン出してくれるので、ありがたい限りです。
二次創作製作用といえば、eraも確かにそういう系ですねー。後はシルフェイド学院物語とか。elonaも別ヴァリアントが豊富。二次創作とは少し違いますが、カードワースもシナリオ配布が盛んですね。

バレてしまいましたか!誕生日です。また一つ年をとってしまいました。やったー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

学院の方も、個人個人が作ったシナリオやミニイベント、ショートストーリーなんかを入れることができますねー。シルフェイドシリーズのキャラが、特にロベルト教頭が好きな私にとっては大変にありがたい追加もあります。
R18で地雷ですかー、特にはないのかな、と思います。あ、ただ、「想像できる」痛い系、汚い系は苦手かもしれません。腕がとれたー!とかはあまりピンと来ないんで平気なんですが、紙を指先にあてて勢い良く横に引いたー!とか言われると痛い痛い痛い!ってなります。

やったー誕生日ケーキだー!!嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

学院の教頭はいい感じにぶっ飛んでましたが、エシュターが関わらないので大分まともでしたよ!!
後驚いたのは、シル幻のジュドが随分厚遇を受けていることです。ジュドはサブキャラもサブキャラなので、シル幻をニ三回やった人でも「誰だっけ?」となりそうなものですが。いやあ、あれもいいものでした。

一回誕生日の時におっさんやトッズをめちゃんこいただいたのです…あれは素晴らしかった…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

懐古厨なもので、雰囲気はツクール2000を贔屓してます。ただ、やっぱりプレイしやすいのはウディタやVXですねー。アドベンチャーやるなら吉里吉里が一番好きです!

可愛い!なんて可愛いんでしょう!
アメさんもSAI出身ですか!私もSAI使ってるんですよー。いやー、シンプルイズベスト。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かにVXはアイコンいいですよねー。だんだんアイコンでどのツールか分かるようになってきますよね。

エンドもある…ですと…!
うわー!Pixia→SAIってとこまで一緒です!懐かしいなあ懐かしいなあ!
最初はシャーペンで描いた絵をスキャンしてPixiaで塗ってたんですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

多分初期は「フリーゲームを作る=ツクール」だったんでしょうねー。最近だとウディタもずいぶん増えてきましたが。

サモンナイト!名前はかねがね。名前だけですが。SRPGは苦手でやれぬのです。

後SAIに慣れると、他で線が引けないんですよねー。手ぶれ補正素晴らしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ああ悲しみの公式サイト404……。

私は「考える戦闘」というのが本当に苦手なので、SRPGだと大抵ろくすっぽ考えずに敵陣突っ込んで四方八方を敵に囲まれてやられたりします。素晴らしきコマンド戦闘。
周回すると無双できるゲームはいいですねー。強くてニューゲーム!

文字入力にはSAI FONというフリーソフト使って文字入れしてます。便利!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

フリーゲーム保存の法則…。誰もが通る道ですね!

範囲攻撃のありがたさよ。

中々の使い心地なので、またSAIを使うことがあったらオススメですー。
やったー!ありがとうございます!嬉しい!やったー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そんなのあるんですかー!存じ上げなんだ。

ザコがサクサク狩れるようになった時の範囲攻撃の爽快感ったらもう!ボス戦でも、何体か引き連れてる時は有効ですね。

いいですね!球体関節サニャとかたまりません。

有名所でいうと「こころ」の先生とKとかそういう考察されやすいですね。いや、個人で楽しむ分には、先生とKがBLだろうが豊太郎と諭吉がBLだろうが、李徴と袁傪がBLだろうがどうぞどうぞって感じなんですけど、人が真剣に考察してる時に「仲いいからこの二人ホモです!」って言われるとちょっとがっくりきてしまいます。
その考えであってます!
以前、好きな本を適当に並べ立てましたので、もしよければ受験が終わった暇な時間にでもご参考に(ノ´v`)
http://togetter.com/li/626081

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに範囲攻撃はSPやMPが切れやすいですよねー。貧乏性でなかなかポーションやエーテルに手を出さないので毎回カツカツです。

なぜ友情と愛情しか認められないのか…!尊敬の念とか色々あるでしょ!もう!ってなってしまいます。うむむ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

エリクサーはラスボスでようやく使おうと思うも、思ったより使う場面がなくてごっそり残すタイプです。

うーん、そうなんですよねえ。しかし学問としてやってるからには多少言葉にせねば学べないというジレンマ。

小川未明は童話として書かれているので、並み居る文豪よりは格段に読みやすくていいですよー。オススメです!ほんと変態が多いなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

やっちゃいますよね!よかったよかった。

確かに、依存系多いですね。谷崎潤一郎なんかはその代表かもしれません。きれいな友情愛情、パッと出てきませんもの。宮沢賢治とかかな。
筒井康隆は個人的には大大大好きな作家ですが、人にはお勧めできない作家ナンバーワンです。作品によっては気持ち悪くなったりしそうなものもあるので…。日本以外全部沈没はマシな方です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに!タイミング悩みますねー。ボス戦なんかでかけると決めたらさっさとかけちゃいます。

きれいなのはやはり少ないのか……。

乱歩より想像できる気持ち悪さ、なのでさらにたちが悪いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

女性同士の同性愛、ではないですが、大正明治あたりに流行った「エス分化」の作品なんかも多いですね。かの川端康成も「乙女の港」ってやつ書いてますし。

耐性がないなら関わらないのが吉です…。

いなごっち、はじめましたー!今はメッフィーそっちのけでギルド依頼をえんやこら進めてます…。メッフィーは二周目からで…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

軍隊や女学校なんかでの同性愛話をよく聞きますが、それはやっぱり異性が居ないという環境のためと、お互いへの尊敬の念で成り立っているのかな、なんて思います。

バレてしまいましたか…!ハンドルネームは好きな作家から一文字ずつ取ってます。本来は京極夏彦、星新一、江戸川乱歩、筒井康隆、安部公房からそれぞれ取って、京星江 筒安だったんですが、なんか厨二臭いな、と思ってもっぱら筒安です。

キャラの名前を覚えるのが苦手で、まだ覚えれてませぬ…恥ずかしや。あ、でもアスモデウスさんは優しくしてくれるのでいい人です!おじいさんはまで会ってないかも…! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

元々女性同士ってスキンシップが男性同士よりは多い気がしますしね!

やったー天の川!基本おどろおどろしい作家陣から天の川が生まれようとは…!

あらかわいい犬耳(´▽`*
まだ温泉出てないです…。多分ラミエルすらも倒してないせいだ…。そっちのけでギルドやら演習やらしてたからー!

多分ストーリー進めてないせいであまりキャラが出てないんじゃ疑惑!バンド組は楽しそうで可愛いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

その代わり軽くはたきあったりとかはよくしているイメージです。

ラミエル倒したらいっぱいキャラ出てきましたー!わー!
お爺さんとおじさんが好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

いいですねー!社会人からの付き合いでも竹馬の友でも美味しい。

りんだこたべないでー!
モブというか、食物が異様に可愛いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

先輩後輩、上司部下も美味しいですねー!もー!!

さかないぬの味も少し興味あります…。ケーキちゃんは順当に美味しそう。
へびちゃんのだっぴみちゃいやー!みたいなこと言ってる子も好きです。
ほんとモブに話しかけるのが楽しすぎて…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そうなんですよ、問題はどこでも見ないことなんですよ……。

絶対美味しい!じゅるり。
みどりこわい。
ああいう、カタコト?的なマスコットキャラクターに弱いです。MOTHER2でいう、どせいさんみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

フルフル?でしたっけ。あの子も可愛い。
そうですそうです!妖精さんなんかまさにそう!大好きですー。
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR