10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新春かもかて初め

明けましておめでとうございます!
去年最後のフリゲ、そして今年最初のフリゲをかもかてにすべく、大晦日の夜中からポチポチとやってました。
そして無事!「後ろ盾も事後処理も!城から貴族から神殿まで!対策バッチリサニャ村焼きED」をクリアしましたー。
ゴメン
ほんとゴメン
早い話が、サニャ村焼きED、王就任、ヴァイル友情、ティントア友情、トッズ友情の並行です。
ごめんよサニャ。

やる人は居ないと思いますが、追記に攻略ワンポイント。その後ろに拍手コメ返信



・さっさとヴァイルに二回会って、一緒に訓練を起こしてしまう。パラ上げが楽になります。
・ティントアはティントア友情EDへ行くときと同じような選択肢で行けばまず間違いないです。雨の日イベントも起こしておくと好友がよく上がる。ティントア?イベントではスルーして、ルージョンは出しません。一緒に訓練も忘れずに。
・サニャは程よく会っといて、励みイベントが全てサニャで出るように好感度調整。特にユリリエが出てから励みイベントを持ってかれないように。
・トッズは友情ルートさえ行ってしまえばトントン拍子なのだけれど、そこまでの道のりが長いのでひたすら好友が上がる選択肢を。一回、市の日に雨を降らせて「奇遇」を出しておくと、次の週に市がなくてもトッズに会えるので便利。好友20さえ稼いでしまえば、後は中日イベントがあるので、一緒に訓練イベントは出さなくても。というか、トッズの友情イベントって中日が多いいので一緒に訓練と被ってしまう。




藤崎 藍様>こちらこそコメントありがとうございます!お互いに良き年でありますよう!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

下手に交渉高いので外面よくて良き王扱いされてるやも…。

かもかて詰めプレイは楽しくて本当にオススメです!貴女だけの脳内設定で是非お試しください!プレイする人の数だけ脳内設定!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

サニャが亡くなった後のレハト様はどうなるのか…。おそろしや…。

最終日後に反転はしたことなかったです!できるんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

本当に貴族たち、ろくな目にあってなさそうですね。ひっそりと取り潰されてそう。
おいしいですね!

なるほど、繋げやすいED!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

恐ろしい。きっと怖い方向に想像を絶するに違いない。

薔薇刑はよく言われますね。三島はギリシャ神話大好きですし。種類は変わりますがイタリア美術も好きだったようで、聖セバスチャンに見立てて自分に矢が刺さったように見せかけた写真を撮ったり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

多分、押しの強い告白に「私って愛されてる…///」となったのでは。可愛い。

文豪はアグレッシブか引きこもりかの二極化です…。
そのイメージで大体あってます!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

鳥文がサニャのもとに届くことはあるのでしょうか…。

経験があるかないか、でいったら文豪は、経験はあるのでしょうが滅茶苦茶に経験の範囲が狭そうですね。
何かを極めていないと轟く名作はやっぱりできなそうです。ごくごく普通の善人な文豪というのはほとんど聞きませんものねえ。

浦島太郎のルーツっぽいのは日本神話から既に登場しますから、随分昔の話なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

レハト様…恐ろしい子……!

ああいう学術書というか、一分野に特化しているのは特にロックになりやすいですよね。

古事記の海幸彦とかちょっと浦島っぽいですよね。海ってだけですが。
大学で日本文学やるってなると、多分恐らく絶対、日本神話はやることになるんですよね(ノ´v`*)柳田国男や源氏物語と同じく避けて通れない道です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

神話の共通点とかは、「バナナ型神話」なんて話がありますね。フロイトだかユングだかはそれを無意識を使って説明したそうな。流石にここまで来ちゃうと眉唾ですが。

私も源氏物語はあまり読んだことがない、というか、実を言うと苦手なのです…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

冥界の食べ物食べるとダメ、系もありますよね。ギリシャ神話のペルセポネが食べたザクロとか、日本神話のヨモツヘグイとか。
結構よそから影響を受けてるのはあると思います。日本書紀の方の日本神話も、バリバリ中国から影響受けてますもんね!

あのギスギスドロドロ感が苦手でして…源氏も一人の女性に絞らないし!もー!ってなっちゃうんですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

たしかに女装はテッパンですねー!
日本書紀は古事記と違って中国へ向けて書いた神話なので、向こうの人にも受け入れやすいように漢語を多めに使ってみたり中国の陰陽五行論を使ってみたりしてるんだそうな。

あの紫式部日記は、恐らく政治的な意図も過分にあるんでしょうけどね(´▽`

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

漢詩とかとっても流行りましたものね!
日本書紀と古事記の違いは、色々な人が研究してる興味深いテーマですね!私は微妙に畑が違うので、あまり偉そうなことは言えないんですが(ノ´v`;)

たしかに女学生!和歌なんかは特にそんなのが多いですね。恋の歌が多いからでしょうか。「うた恋い。」という漫画はご存知でしょうか。百人一首の和歌を取り上げた漫画で、大変読みやすいので入門にお勧めです!古事記なら「もげやま古事記」というウェブ漫画にお世話になりました。古事記も日本書紀も、違いはあるとはいえ大筋は一緒なので、古事記を多少やっとくと日本書紀も楽ですよね。もう知ってたらすみません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

お気に召していただけたようで、私も一ファンとして嬉しいです!
漫画やアニメは、その分野の入り口としてはとても効果的だなあ、とつくづく思います。ただ、漫画化するからには元ネタに忠実にお願いしたい!もげやま古事記は、大分現代風にコメディカルですが、その実かなり古事記の原文に忠実です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ですねですね。司馬遼太郎も悪評高いですね。ノンフィクションが元なのにフィクション性が高すぎるとか。それをきっかけにしっかりと日本史を学んだ、みたいな人もいそうですし、一概に悪くは言えないのですが、やっぱり好きな分野だと気になってしまいます。

日本神話に限らず、神話って大抵不誠実ですよね!そこがいい。

できますね!個人的には反乱が好みです。村が悪者にされた時のサニャの心境を考えると、もう、泣ける!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

やっぱり世界大戦は題材として人気ですよね。各国入り乱れってところがロマンなんでしょうか。

ギリシャ神話もかなりですね。インド神話は不誠実というかはっちゃけてるイメージ。

長生きして欲しいですねー!
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
