07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ねんどろ改造

こんにちはこんにちは。昨日はTwitterのアカウントがスパムに乗っ取られたりと中々ハートフルな一日でした。皆さんもアプリ認証は定期的に消しましょうね…。私はもう学んだ!多分!ご迷惑をお掛けした方にはここでもう一度謝罪させていただきます。

でも結構テンションが高いのはですね!なんと昨日!なんとと言うほどでもないのですが!サニャのねんどろ改造が完成したのです!
説明しよう、ねんどろ改造とは、ちびキャラ的フィギュアの「ねんどろいど」を元に好きなのにフィギュア化されないキャラクターに作り変えることです。
まず、素体となるねんどろいどを数体集めまして、それをキャラクターに近づくように組み合わせます。それに、パテと呼ばれるめっちゃ固まる粘土みたいなものを盛って、よりキャラに近づけていきます。
MS5(マジで躾する5秒前)
こんな感じですね。

これだと色が違ったり、パテに色がついてなかったりするので、サーフェイサーでしたっけ。塗る前の下地みたいなものをスプレーで吹き付けていきます。爪にもマニキュアのごとくがっちり降りかかります。やってみたい人は注意です。
その後アクリル塗料で色を塗ったりします。本来は、エアブラシというものでスプレー上にむらなく色を塗っていくみたいですが。ケチりました。アクリル絵の具で塗りました。

それがこちらになります。
多分この後お茶を落とす
確実に憎悪ルート
パテの部分がヤスリがけが足りずにデコボコしていたり、塗ムラがあったりするのですが、結構大満足です!!なにより!サニャが!立体!!!ヒュー!!!!
めちゃんこ楽しかったです。

追記に拍手コメへーんしん!



03/03 22:29 の方>嬉しいお言葉ありがとうございます!(ノ´∀`*)
冥利に尽きるとはこのことです(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

さりげなく憎悪verも作るあたりさすが筒安さんと言うべきでしょうか

Re: rickさん

バレてしまいましたか…!サニャにナイフを持たせている間、大変充実した時間を過ごせました(´▽`
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR