06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トッズ経由の陛下殺害C

の攻略が知りたいと、拍手コメで言っていただきました!ありがとうございます(´▽`*
ということで、ドン
画像ミスではないです
画像ミスではないのです
画像ミスじゃあないんですよ
なぜユリリエ殺害になっとんじゃ、という話なのですが、申し訳ないことに興が乗ってしまいまして…。
「折角こっちが憎悪全振りして陛下憎んで毒殺しようとしてるのに!陛下がちっともこっちを憎んでくれない!陛下にも憎んで欲しい!」→「そうだ!タナッセ告発すればいいんだ!」→「あ、ついでにゆりりんも刺せばヨアマキスコンプ?」と考えついてしまった結果がこれです。本当に申し訳ないです。
しかもですね、プレイして気づいたのですが、なんと最終日にゆりりんを刺すとタナッセはEDロールで処刑されるのですが、陛下はレハトの毒でなくていつも通り隠遁してから暗殺者によって倒れてるようなんですね。本末転倒!!!
と、とりあえず、このプレイ通りにいけばゆりりん殺害A、陛下殺害C、タナッセ殺害Aを同時回収できるのですが、イベントバックにイベントバックを駆使した耐久プレイになってしまいますので、おそらくこのスケジュール通りにプレイしてもこの通りのEDは難しいかも…。ということで、追記にはトッズ経由の陛下殺害Cの攻略ポイントだけ載せておきますね。

追記の最後に拍手コメ返信です。



まず、トッズ経由の陛下殺害で難しい点は「毒は憎悪占いを三回しないと手に入らない」のに「トッズが市に居るので占いができない」点です。じゃあトッズのイベント全部起こしてからのんびり憎悪占い三回すればいいじゃないか、という話なんですが、トッズに毒を渡す裏工作イベントが黒の月に入ってすぐの中日に起こるので、ぎりぎり間に合わない場合が多いんですね。

そこで、兎に角狙いたいのが「できうる限り早くトッズの好友を20まで上げる」ことです。ですが、それでもトッズぎりぎり一週足りないので、そこでタナッセの「取引の代償」で裏工作イベントを潰します。そこに至るまでのコツをいくつか箇条書きで書いていきますね。

・ほどよくタナッセに憎まれなくてはならないので、OPは見ます。「王になりたい」を選択し、ヴァイルの好友も稼ぎます。OPの衣装部屋でシカトします。
・印象はタナッセは憎悪全振り、陛下も憎悪全振り、ヴァイルは印友全振り、トッズも印友全振りで。王城とか村はお好みで。
・訓練は最初の週は効率のため休息ですが、一にも二にも交渉!納得行くパラまでイベントバック&イベントバック!そのためにも、ヴァイルと仲良くして交渉を「一緒に訓練」します。最初に王になりたい宣言をして、市で知り合いを探し、ヴァイルに何か買ってもらえばもう一緒に訓練が出るようになります。
・理想は、「謎の雨乞い人形」時に交渉100↑です。交渉が100↑だと、トッズと会うだけで好友が1ずつ上がっていきます。逆に、交渉が10未満だと会うだけで好友が1ずつ下がっていきます。登場イベントですら下がるので注意。交渉が100になったら、後は魅力や礼節など、舞踏会で使えそうなパラを上げていきましょう。
・後は、スケジュールに従ってトッズに会い、最も好友が上がる選択肢を選びます。「強くなる薬」→「飲まない」、「名乗る」→「呼び捨てでいい」、「笑って流す」→「いらない」、「やってみる」→「積極的に売り込む」、「適当な嘘でごまかす」等。
・「ためらいがちの問い」が終了後、トッズの好友が20を超えず次の週に「楽しい取引」が出なかった場合、恐らく交渉を100以上にするのが少々遅かったと思われます。残念!
・「楽しい取引」後は市で「波風立たせて」が起こり、次に「市での交流」が出ると思います。「市での交流」ではトッズとサニャを無視して市を見学すると占い師を無事発見できます。この後はトッズは市に出てこないので、占い連打をしましょう。
・タナッセのポイントは「ほどほどに憎まれる」ということです。黒の月最初の中日を「取引の代償」で潰すには、タナッセの憎悪が「憎んでいる」までいっていると上手く行きません。「取引の代償」を出すには、タナッセと婚約して前の月最後の「王になる気あるー?」の質問で「ないです!!!」と答えなければならないのですが、もしタナッセの好愛がマイナス35↓だと王になる気がない、と答えても「不穏」のイベントが出てきてしまいます。そうすると、王✕が撤回されないので市も新しいトッズのイベントで潰されてしまいます。
・そこで、取り敢えずOPの衣装部屋でシカトし、「玉座を望み」で「座らない」→「座る」、緑の月最後は舞踏会に出ないで「衣装部屋にて」でひっぱたき、イベントバックで雨にして中庭に赴き「二人だったと思う」を選択。「雨の中の追跡」イベントが起こりますので堂々と姿を見せます。ちなみに、この雨イベントは武勇が25以上でないと現れないので注意。もちろん、市のない日に起こしましょう。そうしたら、ほどほどに嫌われ婚約取引が起こりますので、承諾して黄の月最後の評価で王になる気はない、と宣言しましょう。次の中日に撤回することが出来ます。
・そうすると一週余裕ができますので、黒の月最初の休日に三回目の憎悪占いをして毒ゲットです!次の中日に裏工作がありますので、トッズに毒を渡しましょう。
・最後の日は、部屋でのんびりしていれば陛下殺害C、達成です!

・余談ですが、タナッセはあの雨の中の密会に相当後ろ暗いところがあるのか、二回の中庭雨イベント、両方レハトの姿を見せるとガッツリ憎悪が上がります。









02/24 22:56 の方>攻略リクエスト、ありがとうございました!
なんかもうやってる内に楽しくなってきちゃって何故かゆりりんまで刺した画像になって申し訳ないですが(ノ´v`*
分かりやすいと言っていただけると、もう身に余る光栄です(´▽`*成功を祈っております!
web拍手 by FC2

最後の中庭イベの憎悪の話は初耳でした、、やりこんだつもりだったんですが
個人的にルージョンに告白してすぐ諦めてからすべてを分かつ選択でチューして嫌がられながら好愛爆上げするのが好きです。大好きです。私をルージョンのお嫁さんにしてください。ヴァー。

Re: rickさん

神業の打ち合わせだけあって、中々興味深いイベントです。
人の地雷をとことん踏み抜くって楽しいですよね!!!!
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR