05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

今度こそヤンデレーズリベンジ

こわ
なにこれこわ
ぎりっぎりやぞ
ぎりっぎりなんやぞ
果たしましたー!いえーい!!!
スケジュール見ていただければわかると思うのですが、無駄な中日が一つもないんですよね……。なにこれ…。

また、この攻略にあたってはひだまりポットさんと海の果てを見に行こうさんそれぞれのヤンデレーズ記事をめちゃくちゃ参考にさせていただきました。お二方にはTwitterでのご助言もいただき、本当にお世話になりました!

このヤンデレーズプレイの真骨頂は、やはり「隙のない恐ろしさ」だと思うのです。
まず、唯一反転されていないティントアのEDを迎えようと思えばヴァイルに決闘を申し込まれヴァイルEDになる。反転されたトッズかヴァイルの誤解をとこうと思えば後ろから「誰を探しているの?」という声が聞こえてティントアEDに。つくづく思い通りにはなりません。ティントア裏切りでは王を望める能力を持ち、名声も兼ね備え、ほぼ毎月「王になりたい」と宣言しているにも関わらず、そもそもレハトが「最初から王を望んでいなかった」ことにされて古神殿へとドナドナされるのも空恐ろしいものがあります。また、「ヤンデレーズ怖い!もうやだ!かくなる上は男分化するしかない!」とヴァイルEDで男に分化すればヴァイルは女になってるし!!!!ティントアEDではそもそも性別選ばせてくれないし!!!!!!!トッズがやたらに影が薄いんだけど多分どっかから見てるし!!!!!!!!怖いよ!こいつら怖いよ!!!!ここまで地雷踏み抜くレハトも怖いよ!!!!!!知ってた!!!!!!!!!!
となる大変に楽しいプレイでした。

追記に、まさか居ないとは思いますがこれをプレイする人用に攻略をば。



OPはムービー無しでもムービーありでもいいので見ます。最初のローニカの選択肢に関しては、多分どちらを選んでも構いません。ローニカの好感度は父と名乗る男で助けてもらうために必須ですが、好愛でも好友でもどっちでもいいので。
続いて陛下には「王になりたいか分からない」か「王になりたくない」のどちらかを選びます。これは、「王になりたい」を選ぶと陛下の好愛が下がってしまうためです。ローニカの好感度は、レハトの印象度に引きずられないかわりに陛下の好愛が下がった時と連動して、その半分の好愛が下がるという大変にクールな仕様になっているので、今後も陛下の好愛を下げないように気をつけます。ヴァイルには競争しよー!で好友を稼ぎます。

印象ですが、ヴァイルは反転できるまで憎悪に全振り。これは、ヴァイルの印象がマイナスだった時に起こる「彼なりの案内」イベントで好愛を稼ぐためです。陛下は嫌悪に全振りでさっさと忌避判定を目指します。ティントアは愛情ルートの攻略セオリーに従って背景が緑にならないように愛情に振り、残りは友情に。トッズは愛情全振りです。村はご自由に。城は印象マイナスで。

訓練は、一にイベントバックニにクイックセーブ、クイックロードです。ありとあらゆる手を尽くして効率よくパラ50が揃うようにし、中日を励みで埋めましょう。どうしても中日に励みが起こせなそうな時はモゼーラさんやグレオニーなど、いつかは起こさねばならぬキャラの登場イベントで調整。
私は、ある程度励みが起こったらローニカの「差し出がましくも」礼節のパラを100にしました。ローニカは礼節が100以上だと会う度に好友が1上がるので。しかし、中日がギッチギチな分、休日は一日二日ほど余裕があって結局休日にローニカイベント一回起こしてしまったので、無理して礼節100にしなくてもいいかも。
また、信仰を100にするとティントアに会う度にティントアの好友が1上がるのですが、あまり早くに信仰を100にしてしまうと、案外簡単に好友が30いってしまい、ちょっと予期せぬタイミングで「彼の訴え」が起こってしまい中日の調整が失敗したりするので、信仰は後半に100以上にして一緒に訓練を起こし、細かい好友調整は一緒に訓練でちょくちょく信仰上げて調整するのがいいのではないかな。今回のプレイでは、「ティントア?」あたりで信仰100にしました。

各種イベントについて。ヴァイルは反転できるまで憎悪全振りにして、最初の中日に「彼なりの案内」を起こします。で、城気に入った宣言。これで好愛が上がります。そして、「剣の訓練」では女希望。後は励みラッシュで憎悪全振りし、反転できるようになったら反転して愛情全振り。「いざ尋常に」では名声も惜しいのですが、ここで負けておくとヴァイルの好愛が上がるので負けるのが吉。「ランテの晩餐」ではほっとくと好愛が上がります。「信仰に励み」では神様に感謝。もうこれでヴァイルはオッケー。
ティントアは、とにかく好愛が上がる選択肢を再優先で選びます。多少好友が下がっても目をつぶり好愛、好愛、ひたすら好愛。「神様は信じてるし願い事叶えてくれる」や「神官になりたくない、自分に神官が向いてるか分からない、ティントアは神官無理でしょ」系の選択肢が好愛上がります。雨の日イベントは、「雨の日の憂鬱」では「雨嫌い」で好友を稼ぎ、「雨の日の探し物」では「取り返しのつかないことはない」で好愛が稼げます。
トッズはちょろいからそれっぽい選択肢選んどきゃオッケーです。本当にこいつは。精々、「取り次ぎのお礼」では好愛全振りで「嫌」と答える方が好愛が上がったり、「自由というもの」では「自分が自由だ」と答えるのが一番好愛上がる、以外はほんっとにそれっぽいのオッケーです。こいつな、ほんとこいつな。これで密偵ってな。

王になるために欠かせない名声ですが、これは励みイベントを全部出せば、舞踏会二回と御前試合優勝一回でオッケーでした。名声計算あまりしてないのですが、舞踏会は、踊るとヘタすると一回でローニカに連れ出されるので歓談が吉。最高評価三回か、中々の評価四、五回くらいずつで王様に余裕持ってなれるかな。御前試合は、ヴァイルEDでサクッとヴァイルに負けるために、交渉ガン上げしてフェイント無双で行くのが良さそう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

相変わらずティントアは綺麗だなあ(現実逃避)

そうなんですよね、トッズの性質上表に出ないだけで、裏には絶対居ますからねあやつ……。うへえ!
なんとかいけました!ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR