09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ダブル麗人の一心同体

理由のある忌避判定がグレオニーを襲う!
お見舞い三昧
武勇と交渉と魅力
先日、ゆりりん一心同体クリアしましたー!!!
攻略に関しましては、えりにーすさんにもう滅茶苦茶最高に大変にお世話になりました。今一度ここでお礼を述べさせていただきたい。ありがとうございます!!
ヒントに、「彼女は恋愛に共感を求めていない」と載っていながらも、なんとかいけるものです。倒れまくってますが。
個人的な手応えとしては、攻略するのは一人(モゼーラさん入れても二人)なのでいつぞやのヤンデレーズプレイよりスケジュールは忙しくないのですが、数値的な厳しさ(名声が足りないとか、好友一足りないとか)はこちらの方が上だった気がします。
確実に、全キャラの一心同体の中で一番難しいです。
追記に攻略メモと、感想をば。
最期に拍手コメ返信!



ゆりりん一心同体をプレイする上で、何より気をつけなければならないのは愛情に掛るキャップの存在だと思います。公式の雑文によりますと、
好愛 35を超えると好友を引いた値が好愛の上限
35-好友-(本当の愛*2)
だとか。つまり、好友を下げれば下げるほど好愛の上限が上がり、本当の愛フラグを起こせば起こすほど、好愛の上限が上がる、というわけですね。
本当の愛フラグはそうぽんぽんと前半に起こせるものでもないので、フラグがある程度立てられるまでは好友下げ必須です。というわけで、Twitterでご助言いただいて試したのが題して「魅力0大作戦」!!ゆりりんは、魅力が10以下だと会う度に好友が1下がっていくのです。しかし、最初から魅力が0ではゆりりんの登場条件、「名声30以上魅力10以上」に引っかかってしまうので、登場するまでは礼節なんかを利用して魅力をギリ10程度まで上げ、ゆりりんが登場したその週の後半にさっさと威厳の訓練で魅力を下げてしまいます。これで楽に好友を下げられ、好愛の上限が上がる寸法!ですが!!!舞踏会がきつかったです!!!!けっこう魅力で補正ってかかってるんですねー!名声が30いくまでイベントバックの嵐。では以下から、時系列に沿った攻略を。ネタバレ全開。


最初は王✕、青の月から王○。これはヴァイルの好友を下げて、後に使う好友占いでゆりりんを出やすくするためです。
城の印象はマイナス。村はお好きに。
ヴァイルは印友マイナス、王になりたくない、城の印象マイナスなのに城気に入った、等がっつり好友を下げる感じで。いざ尋常にでは勝って大丈夫です。というか名声がキツイのでぜひ勝ちましょう。印象は、忌避判定までは行かないように。
陛下はさっさと忌避判定。
モゼーラさんは印愛に振って。印愛30は必須です。
グレオニーは最後の月の一緒に試合見物のために忌避判定、ヴァイルと同じ理由で無言で立ち去る、むっとする等がっつり好友を下げる感じで。
ユリリエは最初印愛全振り、上げられるとこまで上げたら印友全振り。これは、印象値と好感値の差が大きいほど、占いの効果が高いためです。

ここからイベントの選択肢。
勘違いの情熱では正面から
装いの心では心を選ぶ。好友が下がるが、この時点で好友を上げても厄介なだけ?これ本当の愛フラグでしたっけ?
醒めた夢では初恋なしの方が好愛は上がるが、初恋ありにすると連続して初恋のイベントが起きるのでそちらを選ぶ
初恋では自分の幸せな話をした後に聞き返す
お見立て願いでは格調高い、落ち着いた、薄布が一番好愛上がる?

この辺りから魅力を10以上にしていく。魅力を100以上にするのは、好愛が上がりきってから。でも、正直本当に好友がギリギリまで足りなくて、最後の日が終了した瞬間にようやく一心同体になったので、魅力を10以上にする時期間違ってる気がします

昔のことなんては追求しないと本当の愛フラグにならない?その後無言
朝の出会いは城についてが好愛上がります
恋とはそういうものでは愛をささやき、同意する
奪われた想いのノースタス戦では、武勇がある程度あり(100以上?)、体力がしっかりなければローニカに止められるので注意
止められなくても、武勇が130程度で体力が100以上なければノースタスにこてんぱんにされて次の中日を療養で潰すことになるのでやっぱり注意
ノースタス戦で勝つと好友が上がるため、負け推奨

ここで魅力をすぐに100以上に

愛の理由をではついていかないと本当の愛フラグにならない?信じているを選択

ここから好友上げていく

王となることでは考えている
迷うべき選択では誰かのため→タナッセタナッセ
愛の貌はでは想いが通じない
夢と欲では恋を成就したい
二つの約束後の舞踏会ではパラメータが低いと選択肢すら出ないので注意
偉大なる勝利では舞踏会に出たかったから。その後の舞踏会では踊るのはやめて、なるべく歓談でうまく名声を稼ぐのがおすすめ
ささやかな相談をでは何も相談しなくても一応一イベントとしてカウントされるので、会うだけで能力の好友ボーナス稼げるし出しとくのもいいかも
一緒に訓練は占いが三回終わってから出さないと好友占いできないくらいまで好友上がってしまう
貴族からの評価は王になれるほど高いパラメータと名声が必要なので最後に出すのが吉。それでも名声が足りなかったりするので舞踏会で気合に気合を入れてイベントバック
試合見物は勝つ方を応援

ここまで来たら!後は本当の愛を誓うのみ!!!!


といった感じです。最終結果が図らずも麗人になったので、少し笑ってしまいました。ゆりりんの愛情Aは、ゆりりんのEDの中でもEDロールがお気に入りなものの一つです。同じくお気に入りなゆりりんのEDロールは裏切りです。
「時折破局を噂されながらも、結局最期まで添い遂げたという」という一文。この破局を噂、というのが気になります。ゆりりんは本当の愛の解釈として、「明日嫌いになるかもしれない、でもその後でもっと好きになるかもしれない」というようなものを披露しますが、この嫌いになった時が破局を噂されている時期なのでしょうか。夫婦喧嘩とかするのかなあ。といっても、このレハトも只者ではないですからね。ゆりりんと心の友なくらいだし。麗人だし。武勇、魅力、交渉、威厳がパラメータ100越えだし。きっと二人揃って部屋で浮きながらピカピカキラキラチカチカと喧嘩しているんでしょう。タナッセなんか一生近づきませんね。
後、本当の愛フラグのためにゆりりん愛情Aではしばしば推奨される当て馬としてモゼーラさんも同時に好愛を上げたのですが、つくづくちょろいな!と再実感。一つの選択肢で平気で好愛3上がるんですよね。しかも好愛が26以上なら1.5倍。好愛が3上がる選択肢なら4上がるんですよ。ちょろい。しかも選択肢が分かりやすい。某ラスボスには見習っていただきたいですね。トッズもちょろいと日々熱弁していますが、彼は隔週しか会えないのでやはりモゼーラさんに軍配が上がるかな。一回のイベントの上がり幅は彼のほうが大きいのですが。ヴァイルもだいぶちょろいですが、休日イベントだと彼は好愛より好友が上がる選択肢が多いのですよね。その分、中日イベントが強い、中日イベントだけでトントン拍子に愛情ED迎えられそうなレベルですからね。





06/21 12:02 の方>ありがとうございます!試行錯誤しましたので、そう言っていただけると嬉しいです(u_u*)
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR