08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メーレ邸なう休業!ちょっと休業!!

諸々の私的な諸事情によりまして、Twitterで見てくださってる方にはバレバレだと思いますが、諸事情ってアレですね。しゅで始まってつで終わるやつです。ともかく、それによりまして、しっかりブログ記事を書けるまとまった時間が毎度取れそうにありませんので、ちょっとの間メーレ邸なうを休止させていただきます。
7月末から8月末の間には再開できるといいな……。ほんといいな……。
休止中でもコメントや拍手コメントは変わらず返させていただきます!後、休止中だってのにTwitterには普通に居座ってると思います。そういう奴だ私は!

追記に拍手コメ返信です!



231さん>pixivを見てくださってるということで、ありがとうございます!!!ー!ろくなものを投稿していないのでお恥ずかしい限りですが(u_u*)
グレオニーと憎悪Aトッズ…!分かります分かります。たまりませんね!
応援なんてもったいないお言葉、重ねてありがとうございます!これからもこの調子でやってきますので、よろしくお願いします(´▽`*
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ありがとうございます!おかげさまで、無事就活も終了しましたのでぼちぼちブログも再開していく所存です。
戦魂、名前は聞いたことあります!ただ、ソシャゲをあまりプレイしないんですよね。
ゲームアプリなんかやることはやるのですが、基本的に買いきりのものが多いです。(伝染病株式会社だとか、歪みの国のアリスだとか)
でもこれを機に見てみます(*`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

まさしくボーナス等はPS4その他に消えていくことでしょう…。

思わずググっちゃったじゃないですかー!忍ばないトッズって感じですね!!
銀魂は20巻くらいかな?しか知らないんですよね。いやあ懐かしや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

スペース取りますね…。我が家はまだPS2とPS3だけなので何とかなっているのですが、4も買うとなったら置き場所を検討せねば。
コンテストやビッグタイトルの配信予定を狙って有給取るんです!!そして送れる配信日!!!

ちょっと似てます。ううーん、ずるいキャラだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

携帯機には程よい大きさが欲しいタイプです。
3DSLLのずっしり感がたまらんです!
SPのような小型も好きではあるのですが、ミクロまでいくと薄すぎ小さすぎかな、と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

DSライト!今多分友人に貸してますが持ってます!お得ですよねー!
実を申しますと、3DSの3D機能はいつも完全にOFFにしてます。
ただ、龍が如くや三國無双などは普通にプレイできるので和ゲーの3Dはそれほど辛くないのかな、という自己診断。
多分洋ゲーのグルグルアングルやそこでリアル感持ってくる!?というような手ブレカメラが苦手なのかと。洋ゲーのなんでもありオープンワールドが好きなだけに悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

3DSは一応DSゲーもできるのでお得といえばお得…?
最近はアーカイブスやバーチャルコンソールもどんどん増えてきているので、ひとつの機種で多くのソフトが遊べるのは嬉しいですね。

太閤というと立志伝のやつでしょうか?立志伝なら確か5のパソコン版を購入しました!カード集めにはまってそればっかりやってた思ひで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ゲーム一つ一つの寿命が短くなってきて、そのために筐体を置く価値を見いだせないのもある気がしますね。

楽しいですよー!戦国系はスーパーヒーローがトップに立つ!みたいな物が多いですが、私は士官したい!という欲もあるので「ははーっ!信長様ー!!」とできるのは嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

スマホはお手軽ゲーがやっぱり強いイメージ。

私はかもかてはトッズに一目惚れで始めましたが、周りには「~できるよ!!!!」で布教してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

EXやCCCが好きな身としては気になるのですが、それ以外の系列には全く手を出してないのでネタがわからないだろうな、とダウンロードしてないんですよね。ぐぬぬ。

村焼けます!!!!
仁義礼智忠信孝悌みたいなやつでしたっけ。気になるんですけど、長いんですよね!八犬伝!しかし千葉が誇る作品の一つなのでいつか読みたいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

EXやCCCの敵側サーヴァントひっくるめて自分のサーヴァントに選べるゲームが欲しいです先生!
というかそれがきっとソシャゲなんでしょうね先生!
ライダー姐さん好きだー。

あれ、単行本で4巻なんですか。何故かもっと長いイメージでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

シンジタンク欲しいですシンジタンク。
シンジはEXでも年齢聞いて俄然好感度が上がったんですけど、CCCがずるかったですね。印友MAXです。ガトーもヤバかった。あれはヤバかった。

児童向け!そういうのもあるんですね。西遊記や封神演義は児童向けで読んだので、確かに八犬伝もありそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

まさに!まさにタナッセ友情ですね!!!凄いしっくり来ました。
レオはEXの王たる王なキャラクターも威厳があって、まさに決勝にふさわしい相手なので好きなのですが、CCCの頭のネジをどこかに落としてきたキャラクターも好きですね。

佐竹美保という方が挿絵を描かれているのがあります!この挿絵画家さんが大好きで、もうデザインやタッチが素晴らしいのでおすすめです・v・
ま、麻雀…!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ユリウスはセーフですから!!

結構児童書の挿絵じゃ大御所?という感じで、ハウルの動く城の原作の挿絵も描いたりしてます。お勧めです!
最遊記は見たことなかったのでパッとわからなかった…(ノ´∀`*)

私が苦手なのは事実に沿わない文豪のキャラクター化なので(擬人化?とかいうのでイケメンにしたり、一つの側面だけ見て変人扱いしたり)、先生と僕みたいな逸話に基づいた漫画は好きだと思います!何人かに勧められているので、本屋で見かけたら買おうと思っている漫画の一つなのですけれど、いまだゲットできず…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

胃痛仲間www

彩雲国は大昔にちらと読んだきりであまり覚えていないのですが、熊髭の男性が綺麗さっぱりヒゲを落として中からイケメンが出てきた瞬間にショックで読むのをやめてしまった覚えがあります(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かにツッコミポジションとしては似てるやも。シンジはボケにまわることもある分緑茶さんの胃のほうがヤバそうですが。

そういうキャラクターがいるんですか?本当に覚えてなくて…お恥ずかしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

緑茶さんは自覚してのボケで、シンジは無自覚のボケ!
すみませんzeroがよく分からんのです…。本当にfateはEXとCCCしか分からなくて…。EXとCCCをプレイしたのも私が好きな主人公の性別選択式システムがあるという不順な動機です!

ぎょ、魚醤!?おっさんのツンデレは好きです。好物です。
パレドゥレーヌはもう文句なしに面白いですよ!パソコン版とPS2版があるのですが、個人的にはPS2版がおすすめです。難易度も緩やかになってますし、元々悪くはないのですが、システム周りが少し改善され、イベントイラストも増えてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

なんと勝ち組!シンジも振り回されつつ負けるまでドレイクの強さを信じてるところが好きです。CCCでも序盤、「でも俺のサーヴァントの方が上だけど!!」みたいな台詞が多くてほのぼのしました。
キャス狐とか嫁王様の好き好き光線も凄いですもんね…。そりゃあ結婚しちゃうってもんですよ。
女主人公の方がやっぱり感情移入しやすいっていうのもあるんですが、単純に「選択ができる」というのが、私にとってゲームの中で凄い重要なんです!プレイヤーがゲームに交差する瞬間と言っても過言ではないと思っています。種族を選べたり、職業を選べたり、言動を選べたりするのも同じ理由で大好きです。

ほほう…それは俄然興味が湧いてきました…!!

驚く無かれ、公式サイトのキャラクター紹介に載っているキャラは全員、そう全員何かしらエンディングがあります。数が数だけにあっさりしたエンドも多いですが!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

CCCは実年齢が幼児っていうのもポイント高いですね!もう何でも許せる気がします!しかし、CCCで八歳が見せたあの覚悟にはうるっと来ました…。本来ならまだそんなことを考えなくていい歳だというのに…。
PS2が一番評判が高いという情報!私は学園アリスに関しては友人に借りて途中まで(蜜柑のお母さんの話がちらっと出てくるところくらい?)しか読んでないのですが、それでもPS2版に出てくるキャラはだいたい分かりそうなので購入検討中です。少年漫画のような能力ものっていうのもテンション上がりますし、何より女の子がみんなカワイイ!しばらく委員長も女の子だと思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

やはりPS2が面白いのですね、参考になります!
技術系も良いですよね!学園祭回でしたっけ?あの回で技術系がふんだんに出てきてワクワクした覚えがあります!

バトル物が好きというより、能力ものが好きでして。まずジョジョが好きなので、そこから派生して好きといいますか(ノ´ω`*)
舞HIMEですね!覚えました!見たことはないのですが、アニメでもありませんでしたっけ?私の思い違いだったら恥ずかしい。
清姫っていうとあの蛇になったり鐘の周りを巻き付いたりする清姫ですかね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

技術系にはロマンが詰まってますよねー!

かぐつちって火之迦具土ですかね!けっこう日文にはたまらない設定…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

あそこだけ資本主義社会!って感じで好きです。

火之迦具土は母を殺して産まれ、その後すぐに父に殺された神様ですからねー。いわくつき!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

サロン文化も弱いんですよねー!!たまらんです!

全開!でなくて、サブ要素ぐらいの扱いであると個人的に美味しいです。
白衣性恋愛症候群は聞いたことあります!パレドゥレーヌと同じ会社が作ってるんだっけか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

耽美ー!!!!しかし条件きびしー!!

コロステforガールは素晴らしいものです。元々男の子向けでしか作ってなかったから、いざ女の子向けにするにあたって婿候補が「どうしたコレ!!??」って面子で慌ててイケメン一人増やしたところとか。世間様と微妙に好みがズレてる身として美味しい限りです。強いていうならグリルも候補に欲しかった。
レタスちゃんは問答無用でカワイイですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

分かってらっしゃる…!という設定ですね!

確かに、二パターンは珍しいかもです。最近は随分主人公をキャラメイクできるのも増えましたが、当時の牧場物語では画期的ですよねー!
基本的に魔女様女神様は中々エグい条件ですよね。コロステはコロボックル全員集める条件からして中々だったと思います。でも、あくまでやりこみ要素なのでアレぐらいでいいのかもしれませんね。
私もコロステはもう好きで好きで、友人に借りたのが出会いなのですが、あまりに惚れ込みすぎて友人から借りてクリアした挙句結局買っちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに!それは面白いですね。
牧場物語は、コロステの他にはミネラルタウンしかプレイしてないのですが、そちらは結婚が主でした。
しかし、ミネラルタウンは女の子があまりに可愛いので、ライバルになるのが心苦しくて…!
コロステはこんな可愛い女の子をこの婿候補にやれるか!!って感じで、結構気軽に行けたのですが。

豚角煮と四明荘!メモりましたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

一緒にさしてるとミネラルタウンの住人が遊びに来て、しかも婿候補になるんですよね。
コロステは元々forガールの予定がなかったのがその理由かと思われます。
そんなシステムがあるんですか!面白そう…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

婿候補におっさんがいると嬉しいですね。
ポケモンはあまり詳しくないのですが、ピカチュウ版とルビー、Xはやりました!ポケパルレが素晴らしいですね。
おいでませ関東!千葉もいいものですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

高いですよね、高いですよねー!!キョウとか好きです。
パルレは本当に素晴らしかったです。ポケモンごとにちゃんと反応が違うのも愛しい。
おお、たくさんプレイなさってるんですね!
海ほたるやディズニーランドや鋸山や犬吠埼、房総の花畑やアウトレットパークなど、なんでもござれです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

マチスいいですよね!なぜだかマチス戦のアニメは内容を結構しっかり覚えてます。他は昔過ぎてだいぶ薄れてるんですけど。
どんどん出てくる新要素、よく考えるなあ!という感じです。
ディズニーはランドにしろ、シーにしろやはりなんだかんだで楽しいです。脳内麻薬出まくります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

私はアニメのポケモンはサトシカスミタケシの頃しか見てなかったのですが、すっかり頭から抜けちゃってます…。
カスミの里帰り話はやけに覚えてるのですが。後ニャース達ロケット団側のポケモンとピカチュウ達サトシ側のポケモンが森で野宿する話。
街の発展具合凄いですよねー!!
一つ一つのコーナーに設定があるのがいいですよね。見てるだけで楽しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

コジローがお坊ちゃんなところとか、ムサシが貧乏出身なところとか、ニャースが人間の言葉を話せる経歴とか良いですよねー。
映画はミュウツーしか見てないですね。面白かったです。
増えるんですか!県民の割に知らなんだ;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ロケット団回は面白くて良いですよね。
ミュウツーの映画、細部は覚えてないんですがめちゃくちゃおもしろかったのは覚えてます。

使いませんねー。ホテル泊まるなら明日ももっかい来ればいいじゃん、ってなっちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ピカチュウが「ピカピー!!」って言ってたのはやけに覚えてます!

洋書はあまり詳しくないのですが、そういった専門的な本屋なら神保町かな!という気がしますね。
あの街は見ているだけで楽しいです。
楽しいのですが、結局財布の紐がゆるんで全集を何かしら買って帰る羽目になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

うーん、さすが首都。やはり大都市だけあって京都や大阪なんかもそういったものは多い気がしますが、東京がやはり一番多いですね。
谷崎全集!欲しいですねー。

めちゃくちゃ楽しかったです!!!もう!テンション上がりっぱなしでした!
少しずつ通って全攻略キャラを制覇するのが夢です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

東京は大学多いですよねえ。
本棚が埋まり床が埋まり…。

香水も楽しそうですよね。胡散臭い香りの香水が欲しいなあ。でもつけて出かけられないなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

今でも酷いですがどんどん一極集中していきそうですね。
やはり各大学で特色を出して住み分けを!

胡散臭い瓶に胡散臭い香りを入れたいですね。
サニャは庶民的で手頃な可愛い瓶に可愛いけれどよくあるような石鹸の香りとか野花の香りとかおひさまの香りとか入れたいものです。

雨や風はいいですね!鳥の声なんかは眠れないタイプです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

筑波大なんかもいい意味でとんがってるイメージですね。
GMARCHとかキャラ濃いですねー。

また都内か!都内め!!今度行ってしまいそうです……。

確かにジャズやクラシックなんかには眠くなるものもありそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ロボットとかにも強いイメージですね!未来都市!学園都市!特殊な地域ゆえ、筑波産の都市伝説も数多くあると聞きます。
そりゃ擬人化とかされますわ……。

遺憾の意!
私は面白い肉とか食べてみたいです!ダチョウとか、サンショウウオとか!虫はノーサンキューですが!!!

フィガロの結婚とか威風堂々とか眠れなそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

エスニックジョークも擬人化みたいなものですしね。
あれはかっこいいですね!ずるい!

アルパカ!美味しいんですかね。
ワニとカンガルーなら食べたことあります。ワニは鶏と魚の合いの子、みたいなお味でした。
たしかに雀は屋台のイメージですね。

クラシックって不気味な曲も多いですものね。

難しい…!本当に難しいです。確かにこれぞジレンマー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに!悪魔や神って擬人化っぽいのが結構居ますよね。緑眼はなぜ緑色なのかはよく分かりませんが、シェイクスピアも綺麗な表現を思いつくものだと驚いた覚えがあります。
モラルの葬式!初耳でした。

確か珍獣の珍味を味わえるお店があったような。都内に。

オペラは基本激しいイメージでした。魔笛とか。

サニャルートに関してはレハトにめちゃくちゃ感情移入したりレハトにドン引きしたりしながらプレイしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

よく「~すべきか~すべきか、それが問題だ」で改変されてる「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」も確かシェイクスピアでしたよね。ロミジュリもシェイクスピアですし。劇作家のためか、テンポが良く頭に残る台詞が多い気がします。でも小説として読むにはだいぶん超展開。

魔笛のソプラノでガラスが割れるとか聞いたことあります。カッコイイ。

屋上で突き落とすレハトがドン引きレハトです!!!分かるレハトはタナッセを告発するレハトでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

やっぱり重要なのは勢いです!勢いさえアレば大抵のことはどうにかなります!
劇なんかはそれが特に顕著に出る気がしますね。

えぐられますえぐられます。
あんまりにあっさりしすぎるので後からじわじわ罪悪感や後ろめたさが襲ってくるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

勢い大事。父と名乗る男の戦闘シーンも楽しいですしね!

ヴァイルの場合は本当に「本の出来心で……。」って感じなんですよねー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

グレオニーには本当に申し訳ないことをしました。
城外はレハト自身が被害を被ってるので後ろめたくはないのが幸いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

かもかての男性陣は胃が弱い。気がしますね!

もう城の外に出ないように(物理)。恐ろしい!
モゼーラさんは事故として処理されるのでは。はっきり処刑はされなそうです。
レハトはさくっと回収されそうですが、モゼーラさんのあれやそれやは陛下ではなくて貴族がやったことですので、陛下の趣味はまったく考慮してなさそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ローニカは似合わないですねー。モブも入れるとクレッセパパやテエロさんやハイラも似合わないですね。ニーナッテはとっても似合います。

うっきうきなんでしょうねきっと!
見破りそうです見破りそうです。ルージョンの対ローニカ嫉妬イベントとか見てると尚更そう思います。
うっかり足を滑らせてしまった、で処理されそうですね。怖や怖や

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ヴァイルに愛情を抱いている時ってどういう心境なのか…。ホント、イベントで会う時は大体塩対応なので想像がつきません。
ハイラは望んで軽く生きてるタイプっぽいですよね!
ニーナッテは小動物系で良いですよねー!生存本能を爆発させることもあるのに妙にツメが甘い!
wwwww神のご加護が何だか付いてそうですよね!!
日和見主義なのに絶妙に人とズレてるおかげ(?)で日和見れてない気がします。不思議くん!

反応しますね!トッズは反応できなかったり。この差がなんだか良いです。
なさそう!ですね!いやあ怖い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ヴァイル様観察日記を心の中でつけているに違いない…。
二人共バリバリのキャリアウーマンですものね。アモナさんルート欲しい!

黴パワーに見えました……。恐ろしい…!徴チートに一票。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

あの人はヴァイルをどうこうするんじゃなくて問題の元をどうこうするタイプのヤンデレな気がしますね。束縛系とか監禁系ではなく、ストーカー系かつ周囲が被害を被る系。
御前試合や訓練で負った怪我なんかを診てる気がします。後、薬草に関する書物があるくらいですので病気も一応診るのかな。グレオニー愛情の時なんか大活躍でしたからね。
アモナさんは結婚願望なさそうですよねえ。
分化理由は夢が広がりますね!!!

ルージョンの嫉妬、護衛がつくとルージョンがいなくなっちゃうんでトッズが難しいんですよね。相手の好愛は確か関係ないんで出せることは出せるんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

どちらかというと良い評判を立てそうですね!良い奴!(?)
確かにニーナッテが男に分化した理由は気になりますね。また質問企画やらないかなあ。神殿に入った理由は家の問題とかもあるかもしれないですね。

そうですそうです!タナッセとトッズを並行しようと思ってそれで一回失敗しました。
レハト様マジ時をかける少年。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

イイヒトダナー!!
新作、ついつい期待してしまいますね!来るとしたらユニティなんでしょうか。
質問企画はいいですよね~。第三回だけ生で参加してました。確かモゼーラさんについて聞いた思い出。もし第四回があるなら、サニャについて聞くんだー!!!
顔がいいのは女で、それ以外はまあ男で、みたいな割り振りなんですかね。美女が一気に怪しくなりますね!

タナッセの婚約条件の名声は結構低いのでサニャの地雷には引っかからないのですが、舞踏会を強制しに来たり、多分婚約中は少しずつ名声が上がるっぽい?のがキツイですね。舞踏会でコケまくるしかありませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ヴァイルは本当に境遇大変ですよね。かもかて内は境遇がキッツイ人が多いですが。タナッセしかりモゼーラさんしかり双子しかり。

納豆に夢見る質問をバッサバッサと斬っていくのがいっそ心地よいですね、質問企画。
ありましたねテエロさんの!なるほど、初恋!さすが寵愛者、人たらしー!

モチーフというか、ツールの意味でした!Unityですね。ややこしい描き方で申し訳ないです。

これまでのご無礼は決まった日時に起きるイベントでもないので、潰したらまた次の中日に出てくるのが痛いですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ヴァイルがレハトの身代わりになることはあってもレハトを身代わりにすることはないんでしょうねえ。切ない。
ツンデレだと思わないとやってられない感じがありますね。

迷路みたいなものも作ってらしたし、ありえるかな!と思います。それかウディタでしょうか。
結構ネタを突っ込んでくるところ、大好きです。エイプリルフールしかり。

こういう風にスケジュール考えるのもまた一興、かもかての利点ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

外伝でのヴァイルの聞き分けの良さは思わず目がうるむほどでしたね。
確かに、ネセレの晩年は何かに取り憑かれたように生きていそうです。ヴァイルもEDによっちゃああなってしまうんだろうなあ…。
跡継ぎが生まれなかったっていうのも、何だか考えさせられてしまいますね。
確かにヴァイルは、タナッセからもユリリエからもリリアノからも庇護の対象ですね。立場が立場というのもあるのでしょうが。

そうですねー。かもかての恋愛要素も、アレがメインでは決してないですものね。では私は民俗知識系に期待です!新しい知識が増えてとても楽しい!

ありがとうございますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

幸せにしなきゃ…ってなりますね。しかしレハト様も千差万別ですから、のらりくらり生きてきた根っからの平民レハト様には荷が重そうな気も。
確かに!確かに!
結婚回避か子供回避かはちょっと読みきれませんね。どっちにしろ子供がいない、ということしか。
愛がなくて結婚できなかったか、愛がなくて子供を作らなかったか。
陛下も弟への罪悪感と、義理と、その他いろいろなものがないまぜになってそうですよね。ヴァイルに対しては。

ですね!今から楽しみです。電車のような近代でもまたをかし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

各キャラ地雷チェックは一回程度のことが多いですけど、ヴァイルはやけに多いですからね。流石メインヒロイン。
サニャが安牌。精神的なものなら乗り切ったグレオニーが一番安定してるらしいですが、乗り切るまでがなっがい!!
陛下は頑固ですよねー。そういう所が好きです。愛情エンドロールで死んで友情エンドロールで生きてる所。

あえて現代の都市伝説でまとめるのも面白そうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

やっばいですよね!至る所にチェックがあるので気が抜けないです。
信仰の励みイベントですら、印象チェックこそないもののヤバげな雰囲気ですからね!
ルージョンは地雷よりも能力チェックが中々厳しいですね。
トッズはクズではなかった…!許された……!!
ルージョンは女分化ならのんびりと老夫婦みたいな関係になりそうですね。男分化ならどうなるんだろう…。

言い伝えの教訓めいたお話って面白くて良いですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

グレオニーとトッズも出ますよ!両方魅力に励みですね。こいつらは!!
ルージョンだから、と魔力ばかりに気をかけてるとうっかり湖で沈む仕様。つらい。
ニデ子爵は確かに中々ですね~。
分かります分かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

武勇100で相応の訓練をしてきた屈強な青年を試合でバッサバッサとできるのでかなりヤバそうですね!
かもかての各面々、何やかんやで癖が強いですから、探せばみんなそれっぽい所ありそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ハ行は150あたりでイケる気がしますね!200でヤ行ラ行を撃破、という手応え。流石寵愛者、チートだ!
納豆は強いですよね。外せない、外れない。呪いの装備みたいですね。

そうなんですよー!よく歩き慣れているバッシュだっただけになおさらショック。
靴下の厚さとかも関係しそうですね!
お気遣いありがとうございます!(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

魔力で先読みは分かるのですが、威厳で先読みというのはどういう理屈なんですかね。謎です。
しかしそんなタナッセでもレハトを持ち上げるくらいの力はあるという事実…!ギリギリ50に届かない、くらいなんでしょうか、彼。
ずっと練習を続けてそれなので、そりゃあ寵愛者コンプレックス持つよなあ。
フォローがフォローになっているのかwww
話が通じても納豆が一番関わらないほうが良いに一票。テエロさんを警戒するなら、ヴァイルに関わらないのが一番安全な気がします。

ほほうメレルのジャングルモック!検索したらとても履きやすそうな靴が出てきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

衛士って中々可愛い所ありますよね…。
なるほど!そう考えると結構納得かもしれません。
タナッセだしwww

納豆、ダメ絶対。
ノーティはよくも悪くも害がないからじゃないでしょうか。ヴァイルもその気さらさらないですし、おかげでトラウマもえぐらないですし。
ティントア…なるほど納得…。

ううんいいなあ!プライベート様に購入要検討です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そうですそうですその子!好きです!後、「もう試合に出るのやめてくれ」って言ってきながら、こっちの交渉が高かったら「応援しますね!」って説得されちゃう人とか。好きです。
っぽいですね!本投げつけられたり。

徴がないとヴァイルが心から安心できなそうですしね…。
ルージョンが生きてる時点でwたしかに!

靴屋で見かけたら試してみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

少しバタバタしていて返信が遅れちゃいました!すみません><
交渉分岐は確かに多いですね!説得系、ごまかし系なんかでもよくあります。ヴァイルの礼節に励みとか。
きっと威厳の訓練サボってるんでしょうね…。

そうですね、ゆりりんはヴァイルのことをきっと一番理解して心配していると思うのですが、その評価があまりに適切すぎて一線引いてるイメージ。陛下もまた一線引いてますね。あれはどちらかというと罪悪感や責任感から来る気がしますが。

最初からずっと不憫ですよね…。その中でもティントアをしっかり想っているのがホロリと来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

あ!嘘です!嘘つきました!!
励みじゃなくて礼節での「いざ尋常に」でした。うっかりミスです。恥ずかしー!

タナッセは押すタイミングと引くタイミングをことごとく間違えた気がしますね…。
ゆりりんの愛情表現も幼少期は大分おかしなところがありましたが、それを踏まえての今の姿があるんだろうなあと思います。

多分それぞれの愛の形が違うんでしょうね。ルージョンはもうひとりが幸せならば一緒に居なくても耐えられるけれど、ティントアはどうしても一緒にいたいんでしょう。もうひとりだから。多分ルージョンを一人の独立した人間としてよりも自分の半身として見ている気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

交渉上げないバージョンもそれはそれで面白いです。また、勝っても負けても面白いです。これだからかもかては分岐が多い!
もう狙われまくりです。ひいい

タナッセは本当に両親の厄介な所全部似てる気がしますね。確かに二人の子供なのだなあと思います。
その分二人のいいところも引き継いでいますが。

素はやっぱり双子仲直りなんでしょうね。一人称が僕だったり、元々の喋り方はティントアに似てたんだと思います。
確かに、真似してる時は意思表示多いですね!素は結構引っ込み思案な気が。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

焼け野原ですね。おそろし!
確かにいざゲーム内でやるとなると難しそう。後はグレオニーに会いつつ試合でボコボコにするとかでしょうか。

クレッセのメンタルの強さも是非とも受け継いでもらいたかった。
もう本当に一部の者にとっては海ですね。出られない檻のようなものです。

まさしく!愛情ルートと双子仲直りでちらっと見れるか、くらいですからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ルージョンはティントアにつきまとってルージョンに構って、の二段構成ですからね。
問題といえば問題なんですけれど、グレオニーボコるのはイベント数少なくてすむんですよね…。
タナッセがとても怒ってるwww

強い。とても強い。レハトに宣戦布告(?)されても飄々としているし。

おのれグレオニー。
確かにティントアを思っての行動、というのが分かりやすいイベントは素が多いかもしれません。「気になる評判」とか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ルージョンを狙うときに信仰ボーナスは中々活用が難しいですからね。
多分行けるのでは!イベントの日もそれほど被ってない気がしますね。
おいしいですおいしいです。武勇200で本を投げましょう。手紙を捨てましょう。

グレオニーは本当に主人公スキル高いですよね。悪友もいますし!
結構同情するタイプですものね、ルージョン。非情になりきれないところが大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

多いですねトラップ。出しにくさでも結構トップクラスじゃないかなあと思いますし。
手紙捨ては中々いいものです!嫌悪に一気に振られるのが楽しいです。
中日入れずに休日の少なさのみで競うならやっぱりヴァイルが強いですね。中日イベントだけでいけるのだったっけかな?安全にいっても休日一回出せば良いですからね。楽ちん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

トラッパーティントアwww
ティントアって愛情ルートも結構難しい気がします。ラスボスといい勝負してるんじゃないかな。
査問会までに好愛を上げきるのが、他のイベントもフラフラしてると大変なんですよね。
言われてみれば城育ち感ありますねありますねー!!
どこにも居場所がないというのが、自分の状況と重なって共感しちゃうんでしょうね。
ヴァイルは中日を使わずに休日のみでいくと案外そこまで簡単じゃないんですよね。友情向きのイベントが多くて。
休日のみでいくならローニカを考えなければトッズが最短、ローニカの好感度も考えなきゃいけないことを考えるとサニャが最短かなあ。しかしサニャも地雷がありますので、本当に何も考えずに攻略できるのはモゼーラさんですね。
かもかての正式版が公開された当初当て馬の呼び名が付いただけあります。モゼーラさんには申し訳ないですが!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ティントアは確か好愛引きずられがあるので、兎に角沢山会うのがポイントなんでしょうね。雨の日なんかも忘れずに!
ですよね!心底嫌いな相手でも結構簡単に絆されるの、見ててにやにやします。
ヴァイルはどちらかというと、「そりゃ城に居場所はないかもしれないけれど、どこにでも行けるでしょ」という感じが強いんじゃないかな、と思います。タナッセは自分のために城に居るのだと理解していると言っていますし。最終的に城を出てしまうことが分かってるから城を出られない自分とどうしても比べちゃうのかなあと思います。
神業後だとタナッセは基本引きの姿勢ですからね…。取り合いが発生しない…。流石にカビは認められないみたいですけれど。

ゆりりんの本当の愛攻略がモゼーラさん推奨なのもありますけれど、結構前から「嫉妬イベント起こしたいならモゼーラさん当て馬で残りは回想」みたいなオススメがありました。きっと、攻略サイトとかいらないくらいに選択肢が分かりやすく、かつ一度起こすと休日にモゼーラさんがわんさか出てくるのであまり考えずにすむからじゃないかなあと勝手に思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

レハト様の懐の広さは太平洋のごとし、懐の深さはマリアナ海溝のごとし、そして懐の狭さは猫の額のごとしです。両極端!
タナッセったら…。良くも悪くも、幼馴染という関係に甘えていそうですね。本当にあの三人の関係は入れないなあと思います。
あー!!分かります!分かります!!!好友での嫉妬欲しいですね!凄い欲しい!その場合は好友だと特段執着しなそうな面々にどうやってイベント起こさせるかですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

多いです。(偏見)
ゆりりんは子供の頃からそういった気質は見え隠れしてましたが、分化の時にはっきりと自分は二人の緩衝材になることを決めたんだろうなあと思います。漢だ……。
そう言われれば分岐がないですね!グレオニーの護衛就任か否かくらいでしょうか?
良い路線です。素晴らしや。言われたい是非言われたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

きっと薄い性格だったんでしょうね……。
良いですよね良いですよね!わかります。
言われてみれば嫉妬の分岐かもしれません。ホラーイベントですよね。
最終日で言えば、ゆりりんに愛を囁いておきながら別の人のところに行った時が大好きです。ゆりりん強い。さすが最強。
絶対似合いますねー!毒ガスを撒き散らして欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

もしくは貴族の操り人形で案外気楽だったやもしれません。
レハトは寵愛者の中でもまた別格ですよね。ネジがどこかに行ってしまった感じです。
ゆりりんが上手くやってくれそうですよね。ヴァイルとの間でも安心そう。タナッセとの間だと胃が痛くなりそうですが、従兄弟組でなんやかんやと世話を焼いてくれそうです。
似合いますね!ぜっったい似合いますねー!
あえてのwwwwポケモンバトルとはなんだったのかという雰囲気が漂いそうですねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

レハトは好きな人のためにはちょっとドン引きするレベルに純真ですよね。
モゼーラさんとの歳の差で結婚を申し込んだり、ローニカに首絞められてもオッケーオッケーだったり。駆け落ちは言わずもがな。

っぽいですよね!プレイ中思ってました。
そういうのを考えるのも楽しそうですよねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

白すぎて怖い!まさにそれです。周りの精神年齢が高い分、がくんと子供っぽく見えるのかもしれません。
グレオニーの愛情はCなんてもうアレですよね。二度見しました。

私がぎりぎり分かるのはルビー・サファイアまでですね…。急に飛んでXYはプレイしましたけれど。ポケパルレがあるといいなあ。すっごく楽しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

私用でバタバタしていてコメントの返信が遅れてしまって申し訳ないです!!

レハトと結論を出していないルートのゆりりん的には、もしかしたら見返りを求めない本当の愛に見えるのかもしれません。

好きなポケモンはなんといってもユンゲラーです!!可愛い!かっこいい!(初期のポケモンならエスパーだから)強い!
一人っ子で、ゲーム禁止だったために無理言って友達に貸してもらった十年前近いポケモンでは交換してくれる人がいなくてフーディンにできなかったので、私の中にフーディンは存在しません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

並行してみたいですね!苦言を呈されるのか、同情されるのか、それもまたアリとされるのか。

バーチャルコンソールですね!あれで色々な古き良きゲームが出来るみたいです。
私はもっぱらPSPやVITAのゲームアーカイブスを使ってますが。
だってアクションが微妙に多いんですもの!任天堂産ゲーム!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

探り入れて欲しいですねー!!!
ローニカですらタジタジだったのだから、グレちゃんはもっと面白い反応を返してくれるに違いない。
ヴァイル最後の日やタナッセ愛情EDなんかもなんだかほっこりしますものね。
たしか双子でも最後の日、反応が変ったような。

私もアクション系は全然詳しくないですね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ゆりりんは最強ですからね…。陛下はゆりりんには程々強いけれど決定的に覆せない弱みもあるので中々尖った性能です!
グレちゃんならしょうがない。あ…そ…は…

そうなんですよねそうなんですよね!特に洞窟物語のピコピコ音楽は上位の常連です。
本家のゲーム音楽の方でもムラサキが上位だったとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

この家と結婚しておくかー、みたいな政略的なものではなくて、恋愛結婚というのが陛下らしくなくもあり、陛下らしくもあり。
積極的レハトだとサニャタナッセグレちゃんあたりですかね!どのレハトも割りとグイグイ行きますが、相手もグイグイ来るタイプが多いので、相手が受動的だとレハトの積極性が目立ちますね

LunaAscension!初めて聞きました!調べねば…!
ムラサキは三面までで詰んでます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

神殿系の家を入れても、時が経てば獅子身中の虫になりそうでちと怖いですよね。
多分クレッセが陛下を王でなく人として扱った所に何か理由があるんだろうな、と勝手に思ってます。
確かに確かに!積極的(意味深)なレハトです。
勝利のコインでしたね。あれは可愛いイベントでした。
そうなんですよねー!ティントアの方が!強い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに国が凄い若いですよね。王が五代目って老舗の料亭か!って感じがします。というか老舗の料亭より若い。
グラドネーラがどうかは分からないですけれど、魚の餌は虫ですよね…。
好愛に左右されて許せる、許せないは他にも沢山ありそうですよね。逆に好愛が高いからこそ許せない、とかも。

やったー!ゅりりぇたゃは美しいのに棘があります。
可愛いに違いないですね…。たまらん……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

五代目と三代目が顔を合わせられるくらいにそれぞれの代が近いんですものね。ついこの間に戦争が終わったばっかりなのに「剣の時代は終わった」とタナッセがドヤ顔していたりグレオニーが嘆いているのは面白くもあります。
魚を食べるのが貴族くらいだという以上、釣りという行為がマイナーっぽくあるので案外入れ食いなのかもしれませんね。
ヴァイルは地雷原が豊富ですものね!

案外タナッセ愛情のような電波な愛を育みそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ネセレみたいなことをやらない限り、徴持ちが対立しない限り、この国では内輪もめの戦争はなさそうですね。
外がどうなるのかはわからないですが。まあ、そんな国もしばらくしたら海の底ですけれどね!本当に息の短い国でした…。

魚が川か湖にしか居ないこと、また育てるような習慣も庶民間ではないので珍味であること等が理由として挙げられていました。庶民としての魚のイメージはお肉とお魚イベントのサニャのように、「なんか手も足もないぬるぬるとした気色の悪い生き物」というものだとか。

ベストオブ少女漫画ですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)

結局壁を作っただけですからね。連絡を取る方法はどうとでもなりそうです。鳥文とかありますし。

陛下の幼少からの釣り趣味とかを見ると、そんな気もしますよね。でもそればっかりだと平民の水源が井戸くらいしかなくなるし…。どうなってるんですかね?
豆のソース美味しそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

なるほど、植物依存!それは考えなかったです。またいつか質問企画があったら聞いてみたいものです。
洗い物とかは雨水で補いそうですよね。
ついつい勝ちがたまりますね!

トッズはやればできる子です。なんてったって分化の儀式の最中に連れ去っちゃいますからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに、水属性のイメージは薄いですね!
海水が真水で天動説なファンタジー世界なので、飲水がファンタジーでも不思議ではないですけれど。

言われれば確かに!護衛するためにも貰えそうではありますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ファンタジーであってファンタジーでない世界ですからね!
三足族ですものね。不思議な習性があっても不思議じゃないです。
海には本当に近づかないらしいです。海の魚も食べないくらい。居ないらしいですけど。

密偵用に教育されてきたんですかね。
確かに結構ボカされてます。お陰で妄想が広がる広がる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに天災に弱いかも…!天災がある世界なのかは分からないのですが!

ありましたありました。とても大好きな作品です。

心中が似合うwwかもかてキャラは心中が似合う人ちょっと多すぎやしないかと思います…ステキ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

津波ってやはり地震が元で起こりますが、その地震の元ってプレートの重なりと動きによって起こるじゃないですか。あの世界ってそれがあるのかが謎です。

シルクロードっぽい雰囲気も素敵ですよね。
タナっ子なんかはよく見かけますが、確かに性転換モノはそうしょっちゅうは見ないですね!ふしぎ。

レハトは病んだら誰でもやっちまいそうな気がしなくもなくも!
ゆりりん心中はレハトが心中に対してどう思っているか(心中をレハト自身が永遠の愛だと思っているか)とレハトの交渉が関わってきそうな予感です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かにあまり川って単語を見かけないですね!金属製品はあるみたいなので、製鉄なんかの時には水が必要だと思うんですけれどね。どこで水取ってくるのかなあ。

二強!強い。とてもつよい。

村長、もといファジル様はとても安定してるイメージ。それ以外は知らん。もう知らん!というくらいのグラグラっぷりですね。陛下も安定してるっちゃしてるんでしょうか。

ぐぬぬソシャゲでなければ手を出したのにー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

欲しいですね!!いくらでもお金出しちゃいます。

簡略化するとシュールな流れですねwww
ああ、ヴァイルがファジル似というのは確かに!と思いました。目からうろこ!ヴァイルが王になった時のあの称号は、強くなりたいと言っていたヴァイルを考えると納得でもあり、今までの優しげなイベントを考えると意外でもあり。陛下は政治上手そうでしたものねー。

なんと!知らなかったです。買おうかな、どうしようかな。悩んでしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ですよね!ね!して欲しいです。

血に限らず寵愛者というものは得てして厳しさを身につけなきゃいけないものなんでしょうか。世知辛い。
友情ルートの時は少し厳しさが見え隠れしますね。ただ愛情の時にはおくびにも出さないです。可愛い!
神殿は流石というところー!!

ですねですね。CCCとセットなら即買いです。
ダン爺もにっこにこ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

是非来てほしいブームですね!

確かに貴族は一因買ってそうですよね。
友情ヴァイルは一線引かれるものの、一番ヴァイルの本質に近づけるルートな気がします。友情じゃないとエンディングでヴァイルを城から出してやれないですし、イルアノのこと聞けないですし。

分かります分かります。関係性含めて好きなので、それがリセットされるのはいかんせん寂しい。

ヘクトールおじさんとな!ググらねば……!!ワンチャン待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ざくアクはコンセプトカフェの店長さんだかがざくアクのファンというミラクルが起こって開催が決定したんですよね。またミラクル起こらないかなあ。

ボイス集なんてのもあるんですねー!ほんと、つくづくソシャゲでなければやったのに…!という口惜しさ。実は(といってもバレバレだとは思うのですが)日本神話以外のそういった英雄譚、神話などの知識はほとんどなくガタガタなのでトロイアも調べねば…!トロイア戦争、トロイの木馬なんかはギリギリ聞き覚えあるのですが。頼みの綱の日本神話も日本書紀と古事記くらいしか分からず、出雲国風土記ですら読んでないという!お恥ずかしい!だからfateなんかはとてもお勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

まももは舞台化小説化なんかもされてますし、メディアミックス化に慣れているフリゲかな、と思いますね。ファンの多さでいえば他にはelonaやゆめにっきなんかでしょうか。でもゆめにっきのフードメニューって思い浮かばないな……。

私も歴史は世界史選択だったので(そのくせトロイア周辺うろ覚えですが)、実在の日本の英雄とかには弱いです!分かるのは日本神話のみです!
といっても、私が知ってるfateでの日本神話キャラはキャス狐のみ…それも真名は一応また別の妖怪枠ですし。他にもいるんですかね?アメノニギシクニニギシアマツヒコヒコホノニニギノミコトとか英霊にしやすそうなキャラしてます。
好きな逸話持ちはやっぱりキャス狐でしょうか。とことん日本神話贔屓です。

なんと!それは早々に調べねば!!

ありがとうございます、聞いてみますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

料理もスキルとしてあるくらいですし、一応まともな食べ物もあるにはあるんですけど、いかんせんエグい方が目につきますね!
ゆめにっきは特に食べ物らしいものも出てこないので(自販機のジュースくらい?)キャラ弁みたいな感じにするしかなさそうですね。

そうだー!日本神話関係だと、実在しそうな英雄系はもれなく天皇になりますからね!それ以外は、もう英雄というよりそのまんま神様になっちゃいますし。「英霊」というカテゴリーからはみごとに外れちゃいますね。

fateや東方といった同人ゲー出身の書籍はあまり見かけないことが多いですよね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

菅原道真とかも行けそうでしょうか。
晴明が居ないのが以外です!日本で英霊といったら真っ先に出てきそうなのに。
他には金太郎も居るようですし、いっそ頼光四天王勢揃いさせちゃうとか。

キアラさんは最終形態アレですもんね…。アレを見てると使いようによってはアンデルセンも最強だなあと思います。「ぼくのかんがえたさいきょうせってい」になれるわけですもんね!人間やめなきゃいけませんが。

ジュンク堂や丸善なんかは品揃え豊富で良いですね。エッセイから純文学からトンデモ本から漫画からTRPGルールブックまで。最悪お取り寄せできますしね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

タマモも半分妖怪みたいなものですしね!

確かに。アンデルセンは当初二度見ならぬ二度聞きしました。
そうだー!それを忘れていました。キアラさんアレ生身でどんどこ倒してたんですよね……。
彼女もキアラさんみたいに生身でどんどこタイプだったんですかね……。

ボイス集待機です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

反英雄ww確かに!良くも悪くも祟りの分化ですからね。
物語からもOKならまったく戦っていないけれど光源氏とか出したいですね。チャーム系使いそう。あれ、キャラが被るな……。

イレギュラー中のイレギュラーのはくのんやEXTRAラスボスの彼にもサーヴァントはいましたものね!
じゃあただ単に見えないだけかなあと思います。

やはりそこらへんはプレイヤーの男女比率が関わってくるんでしょうか。開幕当時のメンテ騒ぎは眺めていて少し笑ってしまいました。

最新版出ましたねー!いいOPなだけに辛いです。が、動画サイトなど行けば残っているのでこれから始める人にはぜひそちらで見ていただきたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

キャスターっぽいですね!他のは無理そうだ…。

数が多いと厳しいものがありますね(´・ω・`)
全員活躍できるのが一番いいんでしょうけれど。

いつも何度でも時間を吸われる。おそろしや……。

いえ、見てなかったので検索してきました!なんですかこれとっても面白そうです!
マップが少しmother3っぽくてカワイイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

確かに、戦国武将辺りまで時代を移動させる必要がありそうですよね。
それかお坊さんだらけになりそう。空海やら最澄やら。全員キャスター。

是非どんどん起用されていただきたい。

トッズは護衛になっちゃうと格段に自由なくなっちゃいますからね…トッズ風に言わせればレハトといる時間が自由でしょうからそれで我慢してもらいたい。我慢できない結果が愛情Aなんですけどね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ジャイキリ鯖っていうのがあるんですね!
まだまだ知らないことだらけだ…!

やはりソシャゲはキャラゲーですからね。元々の作品がノベルゲームでも、こればっかりは否めない。

トッズの我慢、なんだかくらげの骨みたいな言葉ですね!!!
目に見えてレハトに害のなかった状態のテエロさんでも二次創作キットのサンプルでばっちりはっきり釘を刺していますしね……。

そう!そう!劇的なんですよ!ドラマチックというか!!ロマンチックがヴァイルやタナッセならドラマチックはトッズだと思います。求めるただ一つはの「全部捨てたから一つくらいちょうだい」は比喩ではない!!本当にやつなら捨てる!
ここは語彙の墓場です!尊い!!

やってみたいです…!少しずつちびちびならこなせそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

潔い白状!

私も「はじめてのfate」がEXTRAなのであまり偉いことは言えない…。はじめてのfateがzeroアニメでも新参扱いのイメージがありますし、私なんて超にわかです。

「心さえくれれば~」みたいなこと言ってるけど!嘘だ!!絶対嘘だ!!!!ってなります。最悪心だけでも我慢してくれるんでしょうけど、我慢はしないタイプだ……。「ローニカじゃないからそんなことできない」という趣旨の言葉も吐いてますし。
テエロさん交渉低そうです。見つめ合うと素直にお喋りできないタイプ。
モンペです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

惚れました!

ううむ世知辛いですね……。

自分に言い聞かせている説凄くあると思います。自分自身に予防線を張っているというか。
張った結果が駆け落ちだよ!
礼節最高に低そう……。仮にも寵愛者のレハトに、嫉妬があるとはいえアレですからね!
そっかー!愛し方がゼロか百かなんだー!そっかー!!ぐわー!!!

確かにグレオニーはラスボス故並行が難しい上に、トッズとだと贈り物も占いも使えないのがキツイですよね。そしてルージョンは普通にやっているとトッズ護衛にした瞬間に会えなくなってしまう……。
ありがとうございます!少しお時間いただきますが、必ずや三つ記事書きますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

まさかの魔の草原ED。

張ってますねー、バリバリ張ってますねー。
確かに!サニャ嫉妬の時にトッズが「サニャとレハトが似ている」というようなことを言っているので、公式見解としては純粋純朴な子なんでしょうけれど、頑張れば一心同体とかもできますし、レハトは千差万別です。
あえて地雷を見てからの駆け落ち。大丈夫!?逃げ場ないよ!!?決断に踏み切れるレハトはカッコイイです。
飛び散らかしてるwwwいいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

今知らされる衝撃の真実…!

レハト図鑑、大好きな企画です!かもかてはウェブ企画界隈も賑わっているのが良いなあありがたいなあ。
分かります。大好き。

後世に伝えられる領主となってほしいですね。やっぱり沈んで欲しくないなあ。歴史書がもったいない!

天使だった…٩(๑òωó๑)۶!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

リタントは最終兵器ローニカがいますからね…

雨天閲覧はテエロさん悪いものでも食べたのかな?ってくらいちょっと優しいですよね。

分かります、分かります。
思い入れのある場所が滅びるってやっぱり悲しいものです。

٩(๑´0`๑)۶

「トッズは後回し」の鉄則のせいで怒涛の連チャンになりますね!ルージョンとの並行は、申し訳ないのですがしばしお待ちを…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ヴァイルはもうがっつり分かってそうですね。
ヒロイン属性です。

あの年で御典医ってとこから、優秀さで低い礼節やアカン行動(ヴァイルに怪我させた衛士をころころしたり)をカバーしてるパターンな気が。

個人的には「一時期隆盛を誇っていた」が物悲しいポイントですね。オスマントルコとか、スペインとか。

ルージョンは好感度20以上で護衛がつくとお別れイベントが出ちゃいますからね。そこら辺が難しいポイントだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

噂イベントでも勘付いてる人いますものね。
困らせたいよー!!!!

お薬関係で優秀なのはにじみ出てますしね。精神的にも、特に感慨無くサクッと始末できそうですし。
グレオニーイベントだと多少外科もやりそうな感じありますけれど、やっぱり現代と比べると外科の発展はまだまだっぽいですよね。

ヨーロッパ史の王族はそういうの多いですよねえ。

そうですそうです、基本ルージョンとの並行は信仰100超えが鉄板です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

何があったというより、多分陛下の近くに居るのが気に入らないんでしょうね。
距離的な意味でなく、精神的な意味で。

ごくごく普通の土葬っぽいですものね。
雪の降る所もあるなら、暑い所もあるのかな…リタントには関係なさそうですね。
化膿とかには弱そうですものね!

やったー!美味しかったです!そろそろ得意料理の欄に書けるかな、と思っています。ホイル焼きもいいですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

猫おめでとうございます!また、問答無用忌避お疲れ様でした……

やり方はわかっているんです!
ルー様の好愛を上げつつ、好友を下げる…
きっとコツは好愛を35ギリギリにして、下げる好友を少なくすることですね。
もう一回チャレンジしてみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい!今週初めてパソコンに触れました…。
ルージョン並行、無事成功したので後ほど記事にまとめますね!

やはり先立つモノはお金ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ありがとうございます!
ピタゴラスイッチですね…その分成功した時はとっても楽しいです。

めちゃくちゃ紙幣が物を言いますね……紙幣欲しい!
もっともっと多岐にわたって色々したいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そうですね、詰めプレイでなく単純に「このイベントを出したい!」と試す中ではもしかしたらかなりの難易度かもしれません。
よく難しいと言われるのがローニカの「お断り」(元の難易度が高い)などがありますが、特定キャラの嫉妬イベントの方が難易度が高い気がします。嫉妬イベントは難しいキャラクター達が多いです。神業の発生が最終月、その上条件が「護衛無し」なので護衛グレオニーとタナッセの嫉妬や、トッズとタナッセの嫉妬が難しかったり。タナッセとティントアも両方好愛35突破イベントが後のほうなので難しいイメージです。

商業ゲーだと二世の契りとアルカナファミリア、バクダン★ハンダンを勧められたことがあります!バクダン★ハンダンは買ったのですが面白かった……。しかしそこら辺で気づいたのですが、どうやら乙女ゲーよりギャルゲーの方が向いているような気がします。シスプリやときメモ4、とっても面白かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そうなんですよねー!ランテの晩餐をさっさと起こすが吉。
フリー版でやるとティントアはうっかり査問会までに上がり切らなかったりします。不覚。

百合系はやっぱり男性向けか女性向けかと言われたら女性向けな気がしますものね。
イチオシのフリー百合ゲーはスキトキメキトキスです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ティントアのルートって好友も結構重要ですものねえ。
個人的に初見で難しかったのはある条件をクリアしないと絶対失敗タイプのタナッセ、トッズ、ルージョン系、好感度を上げる選択肢が難しいグレオニー、ティントア系でしょうか。ティントアも査問会を考えれば前者の要素も持ってるかも。
後、攻略してて不安だったのがゆりりんかなあ。一貫してあの態度なんで、本当に好感度が上下しているのかハラハラでした。

ほ、ほのぼの百合ゲーだってありますとも!
フリー乙女ゲーで悪魔って言われるとやっぱりどうしても魔女も歩けば~が思い浮かびます。
ひたすら突っ走る恋愛ゲームはいいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ある条件のEDとかに絞ると更に難しくなるの増えますね。
ローニカの憎悪だったり、ゆりりんの本当の愛だったり、グレオニー護衛だったり、サニャ王配だったり。
特に、グレオニー護衛はただでさえグレオニー愛情が難しいのに平行して陛下と友情を育まねばっていうのがキツイですねー。

undertaleはTwitterでも見かけたことがあります。mother3なんかが好きな人に人気なイメージが。面白そうなので日本語化待機です!
おおお、五章はEXTRA章なのですか!

東京はほんっとに豪華ですよねー。
ち、千葉のみんぱくも負けてないですけどね!
行きたくて行けなくてぐぬぬした企画展は京都にも多いイメージがあります。妖怪モノや浮世絵モノとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

コメント返信遅くなって申し訳ないです!
並行だとスケジュールが大変だけれど並行推奨という鬼畜仕様!
好友を抑えたほうがいい、というのはフォロワーさんから教えてもらいました(ノ´∀`*)尻馬に乗りました!

英語というだけで拒否反応が…恐ろしい……。
絵が分かれてるのは良いですねー!メンテがのびるという話は良く聞きます。

みんぱくはいつでも我が道を行きます…かっこいい……オススメ千葉県観光地四天王の一つです。
民俗学、面白くて大好きです!といっても、にわかなのですけれど(u_u*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ぴったりばっちりカレンダー通りです!
たまに労働組合がレクリエーションという名の苦行を休日に挟む以外は!
陛下は懐に入ると甘々ですからね…。

ゲームの英語ってスラングやことわざ、皮肉なんかも多いイメージがあって、尚更教科書英語だと対応できない気がします。私が外国人だとしたら、日本語のゲームをプレイしてて「おっと合点承知之助!」とか言われたら分かる気がしません。絶対無理だ。

幕張メッセはよく東京と間違われますね!東京の冠をつけたら詐称と呼ばれ、千葉の地名をつけたら東京と思われるのが千葉クオリティ。ふはは。
時代を越えた生活ってロマンですよねえ。

オリキャラ、オリキャラでやってくれればいいキャラデザですね、って感じなんです……うおおおん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

手回しが早いのに奥手、には目からうろこです!確かに…!!!

しかも案外そういうのが重要な文化って多い!いらないのは科学の論文くらいでないですか。
習いません!初耳です!アレそういうネタだったんですか!!!

メレオロンは結構最初からイイ男でしたよね。カッコイイ。モラウの、無理やりこっちのテリトリーに持ってくるようなやり方も好きです。メレオロンは相手のテリトリーでやり過ごしたり不意打つ能力なので、真逆といえるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

監禁EDでは陛下の死亡原因はヴァイルの手回しだったような…。
でも確かにあんまり根回しってしないタイプかもですね!

ポケットチーフ!!それは知りませんでした…!かっこいいですね、すっごくかっこいい!
そういう昔の名残、みたいな風習いいですよねえ。
約束の時に人差し指と中指を交差させてると無効、みたいなのも好きです。

おおお、ますます日本語版待機…。パッチが出てるとはいえ、やっぱり本家の翻訳版をやりたいので我慢!

歴代好きキャラは性癖の博覧会なので恥ずかしい(*ノωノ)
ざっと思いつく限りでは、キリコ、関口巽、ロベルト教頭、藤原通雅、狩魔豪、エピドート、袁紹etcetc…って感じでしょうか。
女の子では花穂(シスプリ)、アイリス、奈々子など。嗜好傾向丸見えですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

くぁわいい。最高です。

嘘つき宣言ww

日本語訳難易度が高いものは得てしてひっどいできになるかとんでもない名訳が生まれるイメージです。後者ならば最高!

納得されてしまいました(*ノωノ)
タイトルが素敵…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

村焼き過保護ポジに見えたのは内緒です。
ポイント高い!
ヴァイルって愛されてますよねえ。寵愛者のなせる技なのかな……。
陛下も離婚当初は贈り物が半端じゃなかったらしいですし、基本的に寵愛者は人たらしなのでしょうね。

ずるい。笑うしかない。

そういえばおばあさんものも児童書じゃあよく見かけました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

訓練場のおばちゃんしかり!
確かに恋愛運は低そうです。少なくとも四代目はひどい。アレはひどい。ヴァイルもルートによっては中々です。

なるほど納得……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

マダムキラー!確かに!
陛下然り、大人の女性にこそ魅力が理解できるのかもしれませんね。

リーイールは思っていたでしょうし、実際に近い所はあったんじゃないでしょうか。
もっとドロドロしてそうですが。憎さ余ってと可愛さ余ってが同居し合い変な方向に進んじゃった、みたいな感じがします。
かもかては印愛と印友で一応成り立ってますけど、ネセレはファー様に印愛印憎全振りしてそうな、勝手にそう思ってます。

あの一連イベント、最高ですよねー!!!大好きです!
自分でしっかり納得して道を歩んでいるのでかなりマシですね。
離婚ってあんまりよろしくなさそうですが、全面的にクレッセパパが泥をひっかぶってそうなので陛下にはあまり被害なさそうです。

やったー!ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

なるほど年上に好かれるタイプ……。
愛情ルートでようやく陛下におねだりする感じですもんね。
いかにも領主っぽい、「お偉い貴族」って感じな気がします。

確かにいい言われようしてることないですものね……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

クレッセの環境にタナッセ独自の性格が混ざってもう泥沼泥沼。
質問企画ほしいですねー!聞きたいことが山程!

FGO始めてしまいました(ノ´∀`*)
教えてもらったトロイアおじさんがかなり最初のほうで出てきてくれました!
がエリザちゃんにスカサハさんも初期メンでもう槍だらけに!
ゲオさんとアンデルセン大先生にはお世話になってます……!!!
女の子はイベントばかり回してストーリークエストがあんまりなのですが、フランスのマリーちゃんめっちゃくちゃ可愛かったです。
ダビデさんはまだ見たことないんですよねー。
次なる狙いはフレガチャで出るらしいシェイクスピア先生です。絶対好きな予感。
嫁王や良妻狐も狙ってるんですが、いかんせんあのレア度なのでピックアップまで我慢です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

そもそもヨアマキス自体があまり格の高い貴族ではなく、クレッセと陛下との結納によって格上げされたという過去があればこそ、ですね。

Fateそのものは全然追ってないのでどのキャラの初回がどれなのかは全然分からんのです……。
串刺し公もてっきりEX出身かと思いきや違うっぽいですし!
私、歴史はもうめっきりなので英霊系にはとんと詳しくないんですが、折角アサシン先生みたいな新しい人もいるならWW戦時下の英雄も欲しいですねー。某ルーデルとか。やっぱり最近の人だと色々難しいんですかね。
おお!ダビデさんはストーリー報酬なんですね!しばらく鬼ヶ島ばかり回してたのでストーリーも進めねば!
エクストラピックアップ欲しいです欲しいです……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

お返事大変遅れました!申し訳ないです!!

き、希望を持って探せば……。

バレンタインイベントのセリフとか見てると、タマモも記憶アリっぽいですね。
エリちゃんなんかは設定から完璧にエクストラ引き継いでますし。
といってもまだまだストーリー進められてないので、イベントの合間の今に進めねば!ねば!!

ライダーかバーサーカーでしょうね……。一応アーチャーの適性もありそうですけど、ドレイクがライダーなのを考えると、やっぱりそっちかなあ。

詩は結構イメソンならぬイメージフレーズ?ありそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

またもイベント始まりましたね!
お陰さまでストーリーは霧のロンドンエアポートの途中でストップです。
ようやくトロイアおじさんによってきな臭くなってきたのに…!

夏休み羨ましや……。
ポケGOは近くの公園へ行ったら中学生高校生がうじゃうじゃ居てびびって逃げ帰ってアプリ消したクチです。

音楽家や本がサーヴァントになるくらいですし、有り得そうですね。

多分描くのが一般的なんでしょうけど、楽できるならしちゃいます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

最近毎回お返事遅れてしまってますね…。ごめんなさい。
次こそは!見ててください三日以内にお返事します!

タマモ可愛すぎです。でも今回のイベントはきよひーの可愛さピックアップって感じもします。
あの槍どっからもってきたの!

これはカビまみれネイルを作らねば…!

月子さんも軽率に考えることが出来そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

タイムアタック成功です。やったー!
なりますなります。なんで、文章とか残っちゃうネットだとあんまりヤな感じの愚痴は言わないようにしてます。できてるかどうかは別として!

夏イベはゴーストがあるので…。歯車もちょっとは落ちますし!
素材難民にはありがたやー。

WABISABIとヤマトナデシコのバーサーカーです。
最近のバーサーカーはやたらに人語が通じますね。

マスタードが流行りなんですか!知らなかった…。
カーキ色がトレンドっていうのは耳に挟みましたが、あれも微妙にカビ服っぽい色です。彼のはもうちょっと青緑ですけれど。

BUMPやポルノグラフィティ、RADあたりも私の周りではよく見ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

タイムアタックの直後にこの体たらく…申し訳ない、申し訳ないッ!

夏休みが終了して一週間、大学生はまだまだ夏休みの時分ですよね。
夢界隈はそんなに闇が深いんですね……。ヒェェ

ポケモンはほんっっとうにありがたいです。
そんな中でゲーチスありがたし胡散臭い胡散臭い。
ボスやジムリーダー達はおっさんや老け顔が豊富で素晴らしいですね。
ラムダさんちょっと今ググったんですけれど最高の二乗でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

今日も元気に生きてます!!

近頃はもうだいぶ秋めいてきましたねえ。
ひええネットの闇怖い

分かりますモブ好き。モブが輝いて見える…!
かもかてといい、モブが魅力な作品は最高。

裏護衛殆ど出てくてないですね!
出てきたら裏じゃないからでしょうか。
設定を見るにほどほど数はいそうなんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

もっぱらの話題ですね!!
やらねばやらねば。

アニメも始まりましたしもっともっとHOTに!HOT、HOTTER、HOTTEST!!
かもかてはピクシブ勝者だから…が口癖です。

かもかてモブはなんやかんや名前あったりいいキャラしすぎです。
お父さん!!!!!!!

裏護衛、護衛しろ。
ヴァイルがいるとはいえ、多分ついてる裏護衛がローニカ一人なのは中々まずいんじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ほんっとうにお返事遅くなりました!すみません!!!!
もう毎回毎回「次は三日以内に返事します!今に見てろ!」と宣言しないと人並みの返信ができない気がしてきました。
社会人って恐ろしい……。

ダウトは存在は把握しているのですが、攻略キャラがイケメンばかりで気後れしている感じです。おっさん求む!

FGOもじわじわ進めています。きっとアメさんに勧めてもらわなければ始めようと思わなかったので、仕事の合間に楽しみが見つけられるのもアメさんのおかげ!
本当にありがとうございます(●´ω`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

ありがたいお言葉…!
もう大分慣れたかな〜と思います。
休日も「社員たちのふれあい(笑)」と称して行事があるのが悩みどころ。

おお〜おっさん枠もあるんですね!
主人公自身も中々いい性格してますよね!

スプラトゥーン!一回友人の家で遊びました。下手だけど楽しかったー!
コンシューマーは気力いるの分かります分かります。起動までで力尽きてしまう…。起動さえしちゃえばこっちのものなんですけどねー。

FGOのみで言えばガチャ運はやけにいい気がする……!このまま目指せextraキャラ制覇!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

数ヶ月に一度!なるべくそれよりは頻度上げていきたいです(`・ω・´)
でないも影の薄いブログなので忘れられてしまいそう(´・∀・`)

キャラを詰め込みますね…!そういうの良いと思います…!!

ロマサガやったことないけれどロマンシング佐賀ほんと好き……

礼装でもダンさん来てますし、サビ子も来てるのでザビ男が待たれます…
残る引けてないキャラは、今回チャレンジしなかった黒ランサーと目で殺すランチャー、後はライダー姐さんとアリス、呂布に神槍さんですね。中々先が長い!そして今気づくEXTRA系のランサー率!師匠さんにエリちゃんにトロイアおじさんも槍なので偏る偏る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アメさん

フリゲを作る人っていうのはとんでもないな!!!とプレイしてて思います。フリゲ作りを試してみたら尚更感じるんでしょうね(`・ω・´)

エクステラコラボ来ましたね〜!もう少し石を貯めれば良かったかな、と思いつつextraキャラのコラボがここ最近多かったものだから詫び石すっからかんです!
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR