06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キャラカクテル

キャラカクテルなるもののお店、もといバーに行ってきました!
実は結構前にツイッターで見かけてその存在は知っていたのですが、中々懐と予定が合わずに行けず……。
今回やっと行くことができましたー!

最初にオーダーシートをいただき、そこにアルコールカクテルか、ノンアルコールカクテルか、苦手な味はないか、等をまず書きます。
その次に、やはり同じくオーダーシートにキャラクターの性格、容姿、その他好きな台詞やイベントや特に記述しておきたいことを書き入れ、横にキャラ画像を添えて店員さんに渡します。
私は前もってA4用紙にキャラクターの特徴を打ち込んでから行きました。気持ち悪いですね。

さて、そんなこんなでしばらく待つと念願のカクテルがやってきます!その感想はちょっと長くなるので追記に!



カビヒゲカクテル
まず最初は、トッズのキャラカクテルを頼みました!今まで作ったトッズのグッズと一緒に撮影。凄いですよね、色がまんまです!あの緑がお酒で再現!胡散臭い!
まず外見は、緑のジェリーに刺さっている青いアクセサリーでトッズのピアスを再現。柄の長いグラスで身軽かつ飄々とした雰囲気を表しているそうです。カクテルの緑色はもちろんトッズの服。胡散臭い!下にたまっている赤色で、裏でやってる血生臭い仕事を表しているそうな。
カクテル上部
上はこのようにお酒で作った泡で泡立っているのですが、これは仕事上表面を取り繕い、中身を見せない様子を示しているのだとか。
中身は、ブルーキュラソーという柑橘系のお酒で、さっぱりとしたお味です。これはトッズの割り切った人付き合いをイメージしてるんだそうです。ブルーという名前が、またトッズのピアスを連想させますね。更に下にある赤色はルジェカシスというカシスのリキュールで、少し下に残るざらりとした甘さが特徴。これで一旦中に入ると甘い様子、かつ少し胡散臭い味を表現!!

こんなに色々な要素を入れていただけると思わなくて、説明を聞いている間中「それ!!ほんとそれ!!!ピッタリ!!!!!」と頷きながら聞き入ってしまいました。
またこのカクテル、どんどん飲んでいくと下が残り、最終的に
カクテル下部
反転かな?という赤黒い色になるのでヒヤヒヤしながらとても楽しく飲みました。

まず最初は、というくらいですからもちろん二杯目もあります!!当然サニャです!
天使カクテル
やっぱり今まで作ったサニャグッズと一緒に撮影。さすがにねんどろ改造は持って行きませんでした。
どうですこのカクテルの見た目。見た目からして天使感溢れてますね。実はオーダーシート記入の際に、うっかりチェックを間違えてノンアルコールカクテルにしてしまったのですが、よくよく考えればサニャのカクテルなんですからいっそノンアルコールの方があってた!
ということでまず外見です。かわいい形の紫色のグラスにリボンでメイド服を、刺さっている青いジェリーは青りんご味で、若々しさ、そしてまだ成熟していない青さを表しています。それに刺さっている白い飾りはもちろんカチューシャ!
さて、中身なのですが、ベースはヴァニラのシロップとイタリアンドルチェのシロップ。ヴァニラでサニャの性質である母性本能と優しさを、イタリアンドルチェでメイドらしさをイメージし、それにフレーバーとしてコーヒーと紅茶が加わっているそうな。紅茶のフレーバーは置くと味が変わるので、それによって付き合いが深くなると見えてくるサニャの本質と、コーヒーの苦さで仕事を押し付けられたり、お城の中で平民という気の休まらない立場だったり、家族に会えなかったり、村を焼かれたりという絶えない苦労を表しています!最後にミルクでしめて純白純情かつまろやかで人を和ませるサニャをイメージッ!なんだこれは!!!完璧か!!!!
紅茶をフレーバーとして入れている、という話を聞いた時に、「しぱしぱ茶イベントか!?」と思わず考えてしまいました。グラドネーラのお茶は紅茶というよりもハーブティーですが、お茶のイベントは伝えていなかったにも関わらず、紅茶が入っていたのはびっくりと同時にとても嬉しかったです。

こんな感じでキャラカクテル体験記終了です!楽しそうでしょう!楽しいんだなこれが!!!
また懐が温まったら、他の面々も作ってもらいたいです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR