10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

キャラ同士の印象妄想 リリアノ編

昨夜トッズにスノードームをいただいた筒安です。
この暑い中、少しでも涼しげにってことなの・・・?
胸キュン!

巡り巡ってリリアノ編だよ!
このペースだと終わるのがいつになるか分からないねまったく!
でも終わったら終わったで何を書こうか悩むよ!
誰かネタくれよまったく!

いつものごとく追記から。




対ヴァイル
【一緒にいたい人】
ヴァイルってリリアノにちゃんとわがままは言っているので、愛情はそこそこあると思うのですよ。
陛下ってわがまま言ってくれるタイプ好きだし。
弟の忘れ形見でもあるわけで、やっぱり多少なりとも愛情は抱いているのではないかな、と。
それにヴァイルは王としての素質は充分に兼ね備えているので友情は結構あるのではないかと思った結果がこれ。
でも、よく考えるとヴァイルとリリアノ、複雑な関係ですよね。


対タナッセ
【なんだかいい感じ】
陛下親ばか説。
愛情は愛情でも、母性愛です。
特にタナッセはクレッセさんによく似ているので、抱く愛情も半端ではないはず。
もう【愛してる】にしてやろうかとも思ったのですが、リリアノはタナッセを城に連れてきてしまったことに少々負い目があるみたいなので、(「親と子と」参照)それが邪魔してこのぐらいで落ち着くんじゃないかな、と。
「たまの孝行」でのリリアノの親ばかっぷりは必見。


対ローニカ
【一緒にいたい人】
この二人も複雑な関係。
リリアノは聡いお方なので、ローニカの気持ちに気づいてなかったわけではないと思うのですが、リリアノは心酔してくれるタイプより、自分に甘えてくれるようなタイプのが好きですよね。
なので、護衛としていつも守ってもらっている以上、悪い感情は抱いていないなら、好友よりかなーと思い、こうなりました。


対サニャ
【無関心】
接点無いものね。
レハト絡みだと、リリアノ陛下の恋愛相談室ではいい印象を持ってるように感じます。
嫉妬でも「微笑ましいね・∀・」みたいな反応でしたし。
でもやっぱり陛下は侍従にはあまり強い感情を持つタイプではないきがするなー
王としても侍従贔屓しちゃいけないだろうし。


対グレオニー
【無関心】
せって(ry
だいたいサニャと一緒。
でも、グレオニーがもうちょっとリリアノと対等に話せるような立場だったら、何気にリリアノのタイプですよね。


対モゼーラ
【無関心】
せ(ry
レハト様が絡み、かの有名な友情ルートになると【友達】くらいになるかもしれません。
何よりも陛下は、自分の信念を貫いて嘘をつかないようなモゼーラタイプは好きでしょうし。
モゼーラってリリアノ友情EDを狙う時のレハトに少し似てますしね!
友情EDだと陛下も生き残ってくれるし、ゆっくりと三人で友情を育もうぜ!


対ティントア
【無関心】
s(ry
レハトが絡んだら多分「思惑」が発生した時点で【気が合う】になるのではなかろうか。
その後色々とお話する機会があったら【友達】くらいいっちゃうかも。
タナッセと仲良くなるみたいだし、三人で神様の話でもしちゃいなよ!


対ルージョン
【無関心】
(ry
もし接点があったら魔術師だしマイナスなんだろうか。
でもトッズみたいな例があったしもしかしたら助けちゃうかもしれない。
そしたらルージョン、知識は豊富だし、好友がプラスになるかもしれない。


対トッズ
【無関心】
ry
多分レハトが絡んでも変わらない。
トッズを助けたのは、好感云々ではなく、使えそうな駒で、レハトを裏切ることはなさそうだったからだと思われ。


対ユリリエ
【友達だけど気に障る】
どうやら「生粋の貴族」を見るに、リリアノはユリリエにあまり好かれてはいないと思っているみたいなので。
でもユリリエの強かな性格からいくと、友情は抱いてそうだな、と。
対話イベントを見ていても、どこか緊張感は漂えど、仲が悪そうには見えなかったし。





全体的に好感高めになりました。
でも友情よりが多いですねー
やっぱり城みたいな心身ともに強くならなければいけない場所だとリリアノのタイプは少なそうですし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
