05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あけましてかもかて

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様の暖かいコメント、とても嬉しかったです!ブログを見てTwitterで話しかけてくださった方々もありがとうございました。
今年もメーレ邸なうを生暖かく見守りください。

ということで、今年もゆく年くる年をかもかて詰めプレイで迎えました!
ぎっすぎすやぞ
グレオニーが清涼剤の黒の月
護衛組の三人、ローニカ憎悪、トッズ反転憎悪、グレオニー心の友並行プレイ、題して「助けてグレオニー!」又の名を「グレオニーに投げつける胃薬」プレイです。
最後の月のギスギス感が半端ないですね。裏護衛を敵に回し表の護衛に助けを求めたい所存です。
ヘルプミーグレオニー
最後の月グレオニーに「レハトこれからどうするの?」と聞かれたので「こんなギスギスした城にいられるか!俺はここを出るぞ!」と答えた所「俺も~!」ということで、グレオニーだけ出て行きました。レハトは出て行けませんでした。エンドロールでは、ローニカは陛下についていったのでまだ安心ですが、トッズは依然城に居座っています。お先真っ暗……。

誰もしないと思いますが、攻略のポイントを追記にて。



・トッズは特に問題ないです。愛情ルートのように攻略して、父と名乗る男でローニカとトッズの印愛を調整すればいいだけ。
・グレオニーも特に問題ないです。愛情ならまだしも友情なので、武勇を100以上にして好友ボーナスを稼ぎつつ仲良くするだけ。自然の振る舞いでタメ口OKにするためには多分印友が35以上必要なので、そこら辺の調整を少し気をつけるくらいだろうか。好友がちょっと厳しかったら早めに一緒に訓練を出して武勇上げていれば問題なし。
・問題は公式から最難関と呼ばれるローニカ憎悪。イマイチ、裏切りの誘いに成功する基準が分かってません。あれは反転ではないそうで、好愛が運命の人くらいあると失敗する、という話を聞きましたが事実かは謎。反転ではないけれど、裏切りの誘いを成功させるにはやっぱりある程度の好愛は必要らしく。とりあえず今回は好愛35と少し、くらいにして成功しました。攻略のポイントとしては、好友が35ないとネセレの死について聞けないので、ローニカとのイベントを起こす前になるべく礼節を100以上にして好友ボーナスを稼ぐことでしょうか。イベントの選択肢では好友と好愛を交互に上げていくくらいの感じで。山へと導かれ、や共にいる者で好愛がしっかり稼げるので狙い目。
・忘れてはいけない陛下の印憎20。裏切りの誘いを起こすためには必須です。が、最初から印憎全振りで、王△にして赤の月まで舞踏会に出なければ陛下の中日イベントで達成できます。他に忘れてはいけないのが名声50。うまい具合にステータスを調整して、歓談イベントバック歓談歓談イベントバック。礼節は100以上になっていると思うので、交渉魅力をそれぞれ70程度にしていると盛り上がりすぎてローニカに連れ去られることもないかも。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR