09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

王候補二人で憎み合い ヴァイルじわ憎攻略

ブログのコメントにて「ヴァイルかタナッセの攻略を知りたい!」といただきました。ありがたい。ありがとうございます!
というわけで、ひとまずヴァイルから。

ただ、どのルートの攻略かが分からなかっんです。「じゃあじわ憎かな!」ということで今回はヴァイル正攻法での憎悪Bの攻略、いってみます!なんでじわ憎と呼ぶかっていうと、憎悪Bの反転を利用したものとは違い、正攻法(?)でじわじわ嫌われなきゃいけないからですね。その分、憎悪Bなんかよりも「憎み合っている二人」という関係がひしひし伝わります。楽しいですね。

もちろん追記からネタバレの嵐。



【緑の月】
とりあえずOPは見ておきましょう。王にはなりたくない、ヴァイルには嫌悪を1くらい振っておいて、この後は憎悪全振りで。これは、ヴァイルが友情の印象引きずられを持つためです。つまり、レハトの印友がヴァイルの好友より高ければヴァイルの好友も1上がり、低ければヴァイルの好友も1下がるという寸法です。別に利用しなくても大丈夫かな、とは思うのですが、今回の憎悪Cはヴァイルの好友低めが条件ですので、念のため。ただし、印友を下げすぎてしまうと「忌避判定」というものに引っかかってしまい、ヴァイルが出てこなくなるので注意。それ以外のキャラへの印象は、あまり関係ないのでお好みでどうぞ。城はめっちゃ嫌い、村はめっちゃ好き、の精神で行きます。
訓練の傾向としましては、礼節、交渉なんかを高めに最終的に王様を狙える感じで。
最終目標は交渉カンスト、礼節100、他50超え、くらいを目指すといいかも。武勇は50ちょいくらいで留めるように。とりあえず緑の月は、最初お決まりの休息×2の後、交渉三昧していきます。

中日にヴァイルが訪ねてきたら話に乗りつつ、すぐにでも出て行きたい。休みの日は、まず市に行き何も買わない。次は訓練場で剣の訓練を遠慮します。またも市に行き、今度は見学します。玉座の間に行くとヴァイルが「王様になったらどうする?」と聞いてくるのでなりたくない!と否定。
さて、ようやっと占いが出来るようになっているので市に行き、憎悪占いでヴァイルを選択します。
緑の月最後の日は舞踏会には行きますが、恐らく能力が厳しいので三回連続で休みます。王にはなりたい方向へと転換。

【青の月】
交渉が100を超えたら礼節を上げていきます。いざ尋常にが出たら勝負を断りましょう。
休日はやっぱり市に行き憎悪占い。その次は城抜け手伝いを受けてスタコラサッサと逃げます。そして来る日も憎悪占い。
礼節が50程度になったら今月の舞踏会に備えて魅力を上げておきましょう。
嫌いの両思いではどっちつかずの返答をして苛つかせた後喧嘩を売って無難に済ませるか、余裕を持つか。本気でやり合うと好友が上がるのですが、そこらへんヴァイルらしいですね。
御前試合に出場しフェイント無双!そろそろ舞踏会にも出ときましょう。上手く行かなかったら「イベントバックはお友達!」の精神で!

【赤の月】
ここからの訓練は交渉を中心に王になれる程度の能力に揃えていきます。因みに、王になるための能力値は「100以上が3つ、他が50以上」です。交渉を200近くにする以外は特にどれでも構いませんが、武勇だけは最初も述べたように50程度に抑えてください。また、名声は称号が「~王候補」「~神の使者」になればOK。
休日は玉座の間で陛下に味方します。今度は中庭に行き「何も期待されていない」「それでもいい」を選択。ヴァイルは一旦置きまして、陛下とお昼を。選択肢はなんでもOKです。その次の休日、偏食と礼節ではたしなめてがっつり好愛下げを。
御前試合には出ず、またしても玉座の間へ行き王になれる宣言。

【黄の月】
最初の休日は次正門でヴァイルに会い、指をさして笑います。その後の三択はどれもギスギスして楽しいのでオススメ。そっちが偽物が一番地雷を踏んでいるのは間違いない。簡単な方法ではどれを選んでもばっちり好愛下がります。
実を言うと、ここからやることがなくなってしまいます。なのでここからの休日、能力が上がり切らなそうな人は訓練を。名声がちょっと厳しそうな人は御前試合に出てみたりと自由に過ごしてください。

【黒の月】
さて、最後の最後、上手くやっていれば次の王へと任命されるはずです。というわけで、ここでセーブ!
決闘を受け、正面から挑めば恐らく負け、憎悪Bに。
セーブデータをロードし、フェイントをかければ恐らく勝ち、憎悪Aになります。
web拍手 by FC2

あぁぁ(;ω;)ありがとうございます!!!!
すいません!!返信が遅いばっかりに…!
この記事見る前にトッズ攻略の記事の方にコメントしちゃってます…!すいません!!
ヴァイル増悪Bありがとうございます!!!!
まだ攻略できてなかったのでありがたいです!!
さっそくこの攻略見ながらプレイさせていただきます!!!!(´;ω;`)ありがたい…

Re: しぃたろう。さん

あああすみません!私が堪え性ないばっかりに…!
ヴァイル憎悪Bもまだ未攻略のようでほっといたしました(ノ´∀`*)
タナッセ憎悪Bの攻略記事も必ずや書きますので、時間がかかってしまうかもしれませんが、しばしお待ちを…!

ありがたいです!
ほんとにありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
はい!楽しみに待たせていただきます!!
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR