08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表護衛と裏護衛、並行愛情プレイ

トッズとグレオニーを並行して愛情EDに!というコメントをいただいたのでいざ挑戦。折角なのでグレオニーを護衛にしてみます。
遅れてすみません!

ラスボスの名は伊達じゃないです。

では追記にて。もちろんネタバレ。



プレイする前にコツとして、「トッズとの愛情並行プレイはトッズを後回しにするべし」です。
ちょろいんですよ!アイツ本当にちょろいんですよ!!油断してたらすぐ励みイベント持って行くんです!お前もう好愛十分あるだろって言っても聞かない!もう!!もう!!!
ということで、トッズは、登場はさせつつある程度目処が立ったら一気にイベントを進めるのがオススメ。最初の内は、誰のイベントも無いときにちらりと出す程度かな。

OPは見て、ローニカに素直について行きます。王になる気はないと宣言しましょう。
印象は、ヴァイルに印友全振り、陛下に印友全振り(ただし、印友17以上は上げない)(印友20で印象の名称が「友達」になるので、それが目安)、村大好き。
【緑の月】
訓練傾向は、休息×2の後は次の週、武勇を一回してグレオニーを出し、その後はまんべんなく上げていきます。ただし、50を越さないよう注意。後々中日を励みに使えるよう、ティントアやモゼーラさんなんかを出しちゃうといいかも。

休日は陛下の元へ。陛下の趣味を尋ねます。
中日にグレオニーが出てきたら印愛全振り。休日謝ってきたら前のままでOK。ここで一旦トッズを出します。市へ行きます。お菓子か耳飾りをヴァイルにねだってみましょう。トッズが出てきたらもちろん案内して印愛全振り。
次の週は訓練場へ行き試合に興味を示します。折角なので試合を観戦しましょう。更に折角なのでグレオニーの応援。この月最後の日はグレオニーのフォローです。励ましましょう。

【青の月】
訓練傾向はやっぱり万遍なくですが、知力が少しあるといいかも。

休日は陛下の元へ。お昼に魚を食べます。次の休日はグレオニーに手紙を届けます。
市に行き、強くなる薬イッキ。
そろそろローニカの好感度も上げるため、ある程度礼節を上げておき、広間で礼法を楽しみます。
中日に誘われたらもちろん快諾。
ここで恐らくグレオニーの好愛が最大になったので、どんどこ励みを起こします。魅力に励みはなるべく早く起こしましょう。追求する。
試合では話をしに行きます。その後の内容はそれぞれの能力と関係しているのかな。この辺りで印象が「愛してる」になると思うのですが、印愛は「愛してる」ぴったりにして残りは印友に入れます。そして、これからは印友を上げていきます。後々怖い思いをしないためです。また、告白はまだしません。
舞踏会には出ずに訓練場へ。グレオニーとの約束だと告げます。

【赤の月】
中日イベントを埋めない様に、能力100以上を出さないほうがいいかも。

中日ではそちらに進みたい宣言。休日は陛下と一緒にお昼を。母は厳しい人、徴を持ったのは不幸じゃない、と答えます。
中日、陛下に聞かれた時は他にやりたいことがある、子供のままでいいを選択。
一度モゼーラさんに会いに行っときます。選択肢はご自由に。
最後の陛下と一緒のお昼。性別選択に悩んでいると打ち明けます。
図書館へ行き、教えてあげる提案をします。楽しい。
そろそろ、楽しいので告白をしときましょう。楽しい。
御前試合には出ずにグレオニーの元へ。追求して励まします。舞踏会にも出ず訓練場へ。護衛にしてやるよー!と啖呵を切ってみます。

【黄の月】
もう訓練は自由で大丈夫です。が、能力を100以上にするならちょっと時期を選ばないと中日イベントを潰しちゃうかも。

グレオニーが中日に来たら話を聞き、嘘だと思います。
市に行き、名前を名乗りましょう。押し付けられた変なものは持って帰ります。
中日に噂を聞いたらなんとかしてあげたい、と思います。陛下の元へ行き、決まっていない、はいを選択。
市の日はトッズに会いに行き、取り次ぎをしてあげます。次の休日もトッズに会いに行き、嫌だと言ってやります。ちゃっかり愛の人形はもらっておき、トッズへ念を込めてみましょう。中日にトッズがのこのこ来るので、トッズの都合の良いように答えてやります。さ
て、来る市の日ですが雨を降らせてみましょう。何故かトッズが居るのでやっぱり嫌な顔をします。中日にやっぱりトッズがのこのこ来るので、自由なのは自分だと答えます。舞踏会の日も、気合で雨にします。やっぱり何故かトッズが居るので会い、本のほうが役に立つ、したくない、を選択。怒涛のトッズラッシュ。
さて、この辺りでトッズへの印愛が「愛してる」になると思うのですが、グレオニーより印愛が1高いだけ、くらいにしておくと、トッズの憎悪も愛情も回収できるのでお得です。

【黒の月】
中日に決死のお誘いをしてくれたグレオニーには申し訳ないですが、陛下にグレオニーをおねだりしに行きます。辞退は認めません。
中日、トッズに告白できるようになっているのでさっさとしてしまいます。休日はご自由に、気合で雨にしてグレオニーに会いに行ってもいいですし、トッズにお茶を奢ってもいいです。
約束の市の日、トッズと一緒にお父さんにご挨拶へ。ここでうっかり「お父さん!」を選択するとグレオニーがとっても可哀想なことになるので、それ以外を選択し、頑としてトッズと一緒に戦うことを選びます。トッズの背中にレッツダイブです。
次の休日も自由です。またも気合で雨にしてグレオニーに会いに行ってもいいですし、トッズと試合をしてもいいです。ただ、このスケジュールだとトッズには勝てないんじゃないだろうか……。それはそれで一興です。やっちゃえローニカ。
さて、この中日で嫉妬イベントが起こりますが、怖い思いをしたい人はここでセーブをした後、トッズとグレオニーの印愛順位を逆転しておきましょう。怖い思いしたくない人はそのままで。
今度の休日もまた自由です。試合を見物してグレオニーと親交を深めるも良し、市に行ってトッズとしょーもない話をするも良し。
最後の中日、トッズを選ぶ、を選択します。怖い思いがしたくて印愛順位を逆転させていた人はおめでとう!!!このまま最後の日にトッズに会いに行き愛を囁やけば憎悪Aです!!!!やったね!!!!!!
順当に進めていた人は、最後の日、グレオニーに会いに行けばグレオニー愛情B、トッズに会いに行けばトッズ愛情Aです。おめでとうございます!
web拍手 by FC2
Secret

バナーとか

冠を持つ神の手同盟様

プロフィール

筒安

Author:筒安
かもかてメインのフリーゲームブログもどき。
印愛一位はトッズ。
王配はサニャ。
このサイトはリンクフリーだよ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

Twitter

フリゲの話が多め

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR